ミュージック 569350 (260)
The Music of Bill Evans
販売元: Landmark
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ジャズをクラシックの視点から捉えたアルバム。
エヴァンスにゆかりのあるエディ・ゴメス(b)とジム・ホール(g)をゲストに迎えた形での演奏。
Nardisがなかなか良い。
出だしから引き込まれる。
しかしながらエディ・ゴメスの電気的な音色が苦手な自分にとってはロン・カーターあたりにやってもらいたかった。
加えてアレンジが悪く伴奏が単調である点が評価を下げている。
Kronos Quartet自身がアレンジをしているわけではないらしい。
バイオリンのソロではボリューム不足で埋もれてしまっている感じがある。
とはいえなかなか面白いコンセプトのアルバム。
おなじみのWaltz for Debbyなども収録されているのでビル・エヴァンスの曲を良く知っている人なら楽しめるとおもう。
The Music of Burt Ba
販売元: Impulse
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The Music of Eric Von Essen, Vol. 1
販売元: Cryptogramophone
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The Music of Mercedes Rossy
販売元: Fresh Sound New Talent
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Music of Thelonius Monk
販売元:
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Musicmagic
販売元: Sony/BMG Japan
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1977年1-2月コロラド州カリブ・ランチで録音。スタジオ録音のRTF最終作である。
『Return To Forever』は聴き続けているとチックにとって『Circle』のアンチテーゼなバンドだったことを痛感する。『Circle』についてチックは『あのグループにはコミュニケーションが存在しなかった。ミュージシャン同士の気持ちが通じ合わない音楽で、どうして聴衆が共感を覚えて貰えるだろうか。』と発言している。そういう意味で『Return To Forever』はコミュニケーション重視のバンドだった。
そのバンドも実は『浪漫の騎士』(1976年)で完結していた。やるべきことをやりつくしてしまっていた。残りの作品は単にレコード会社との契約のための作品である。やりたいことはやりつくしていて彼らがやったこと、それは『Return To Forever』の拡大版である。それが本作だ。
そういう意味で不本意な作品ながら思ったより出来映えは良く、このバンドでツアーもやることになりライヴ録音となる。しかしながらチックには他にやるべき事がたくさんあったのだ。
Musicmagic
販売元: Columbia
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1977年1-2月コロラド州カリブ・ランチで録音。スタジオ録音のRTF最終作である。
『Return To Forever』は聴き続けているとチックにとって『Circle』のアンチテーゼなバンドだったことを痛感する。『Circle』についてチックは『あのグループにはコミュニケーションが存在しなかった。ミュージシャン同士の気持ちが通じ合わない音楽で、どうして聴衆が共感を覚えて貰えるだろうか。』と発言している。そういう意味で『Return To Forever』はコミュニケーション重視のバンドだった。
そのバンドも実は『浪漫の騎士』(1976年)で完結していた。やるべきことをやりつくしてしまっていた。残りの作品は単にレコード会社との契約のための作品である。やりたいことはやりつくしていて彼らがやったこと、それは『Return To Forever』の拡大版である。それが本作だ。
そういう意味で不本意な作品ながら思ったより出来映えは良く、このバンドでツアーもやることになりライヴ録音となる。しかしながらチックには他にやるべき事がたくさんあったのだ。
A Musing
販売元: Justin Time
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My Baby
販売元: Collectables
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My Favorite Django
販売元: Dreyfus
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