戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 569354 (106)



N.Y.C.
販売元: Intuition

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

大幅なメンバーチェンジによる作品。
アクが強くアンコントローラブルなビッグプレーヤーを新進気鋭な
従順プレーヤーに置き換えたという感じ。
従来のセッション主義的な部分からよりMainieriによるプロデュース
色を強くしたという感じがします。
SaxのBendikははよりアレンジへの従順を求めた結果か?後に続く
ロングトーン系のサウンドには合いますがちと大味の嫌いあり。
DrumsはPeter Erskinの工夫たっぷりのSwiftyなものからSteve Smith
によるタイト且つデジタル色のフレーズに移行しています。
全体的にワールドミュージックへの接近・消化も不良気味ですし、
デジタルワークも当時の技術を割り引いても半端な感がぬぐえません。
過渡期的な作品というところでしょうか。




N.Y.メロウ+1 (紙ジャケット仕様)
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

マンハッタンに向かうタクシーがブルックリン・ブリッジにさしかかった時に、ANGELA(タクシーのテーマ)のメロディが頭の中で流れ始めた・・・この曲はアンディ・カウフマンやダニー・デビートが出演した人気テレビ・シリーズ『TAXI』のテーマ曲として使用された。ボブ・ジェイムスの都会的で洗練されたセンスが活かされた傑作。




N.Y.メロウ+1
販売元: ビデオアーツミュージック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






N.Y.メロウ+1
販売元: ビデオアーツ・ミュージック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Nagara Music~Summer selected by 冨田恵一
販売元: ユニバーサル ミュージック クラシック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






NAIL THE POCKET
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






NAIL THE POCKET
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 まぁ個性的ですよね。新しいのか古いのか全く分からない。何時聴いても聴ける曲ばかり。特にコメントは無いのですが、普遍的に何時誰に出しても恥ずかしくない作品です。聴けますよ。メリハリが有って、陰と陽がハッキリしている。「小夜曲」なんかシットリ・ウットリ。「Can You Feel…」Dancin' Jamica…」は戦闘モードのアップビートだし。何よりメロディーが日本人に合う。歌謡曲っぽい旋律だから馴染みやすい。(このライブ版も有るから聴いてみてほしい)




Nanboo!
販売元: インディーズ・メーカー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

内容は70~80年代のポップフュージョンです。当時の「クルセイダーズ」とか「ボブ・ジェームス」あたりを意識した感じですね。アコースティックピアノからアナログシンセ、デジタルシンセも使ってるかな?。私の様なフュージョン好きの中年おじさんをターゲットにした作品に間違いないでしょう。
ハイテンションのアドリブや近年のスムースジャズが好みの人には薦められません。
フュージョンらしからぬ日本語のタイトルがついた曲があるのも面白い。




NARUSE THE BEST 22
販売元: 徳間ジャパンコミュニケーションズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Nashville
販売元: Elektra/Nonesuch

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

本場ナッシュビルでのレコーディングとだけあって、カントリーな内容です。
ただ、そこはフリゼール。カントリーとはいっても、彼独特の浮遊感溢れる心地よい世界が繰り広げられます。

フリゼールのギターに加え、本場ナッシュビルのバンジョー、ドブロの達人ミュージシャンの演奏が大幅にフィーチャーされてて、カラフルな楽しさがあります。

カントリーと聞いたら拒否反応起こす方でも、気軽に聴けると思います。
私も、基本的にカントリーは苦手なんですが、これは別。
フリゼールの音がカントリーミュージックに喰われてるわけではなく、彼独特の音世界は崩れてません。

3曲だけ女性ボーカルがフィーチャーされてて、内2曲の甘切ないバラードも最高です。
真昼の心地よいBGMとしても最適じゃないでしょうか。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ