戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 569354 (385)



ルーツ
販売元: ソニーレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

A面とB面ではプロデューサーが違うんだ。CDだと1~5がラリー・ダンで、
6~10がアレン・R・トゥーセイントが担当してて、それぞれミュージシャンも違う面白いアルバムだ。
どちらもラムゼイ節が心地良いけど前半は、フュージョンに大人の風味があって、
後半は、仲間が集まりゃファンクで盛り上がろうゼ!みたいな感じだよ。
'80年の作品だけど、今聴いてもオッケーだ!
5曲目はラムゼイ・ルイスのソロ・ピアノがまたグッとくるねえ~。




レア・コレクション
販売元: ポリドール

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ジャコがサイドメンとして参加した作品のオムニバスである。リーダーはもう揃えたからサイドメン作品が欲しい・・・でも全部買うとお金がかかってしょうがない、という人にお勧め。曲目もなかなかいい。ほかに『NOT FUSION BUT JAZZ』や『JAMS レアコレクション』といったサイドメン作品集がある。




レイニー/ウォーカー・バンド
販売元: トイズファクトリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

カバー、オリジナル(C.レイニー作)を含め、本作に収録されている何れもが非常にセンスのよい作品です。今更この作品の主役であるご両人を紹介するまでもないでしょうが、流石に”巧い”です。

私個人としては、やはりデヴィッド.T.ウォーカーのプレーに耳が行ってしまいますが、根底を支えるC.レイニーの職人技にもグッときます。最後の曲などはベースとドラム(ちなみに、L.ンドゥグ.チャンクラーです)のシンプルなデュオ曲なのですが、グイグイとグルーヴさせるさまは圧巻です。
#そこいらのお子様ロックバンド、よーく聴きなさいよ!

個人的な一押しは[2]、[3]、[9]といった何れもカバー曲なのですが、もうメロメロになるほどかっこいいんです。このご両人の顔合わせは他アーティストのバックという位置付けでは何度か実現していたのかも知れませんが、こうやって改めて二人が意気投合して作り上げた本作は、本当に彼等の技を(誇示する訳でなく)見せつけられるいい作品だと思います。




レイ・ユア・ハンズ・オン・ミー
販売元: ポリドール

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






レジェンズ
販売元: MCAビクター

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






レストレス
販売元: ダブリューイーエー・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

とにかく曲が粒ぞろいです。わりとリリカルな曲調が目に付きますが、何度聴いても飽きません。表題曲のRESTLESS、これは彼の作曲した中でも10指にはいる名曲です。生ピアノが多用されてサウンドの統一感もバッチリ。ところどころにシンセが入る曲がありますが、難点をいえばあまり使用しないほうがベターだと思います。彼はすべて平均点以上のアルバムなのですが、この作品で後にピアノトリオをフィーチャーする作品の予兆を見て取れます。買って損はありません。




レター
販売元: ビデオアーツ・ミュージック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アンナの他のアルバムにはレビューが付いているのになぜかこのアルバムだけは置いてけぼり...
多少なりとも興味を持って頂けたらと、少し時間が経っていますが私なりのレビューを

ジャック・リーがアンナに惚れて出来たコラボアルバムですが、なかなかイイですねー。ジャック・リーのギターがでしゃばらずアンナの(甘く切ない)ヴォーカルをしっかりサポート。#8のFragileは本家stingへのオマージュさえ感じさせる本アルバム一番の聴き所。#11のBesame Muchoも秀逸。アルバム全体としてはボサテイストに仕上げていますが、かなりおすすめ度の高いアルバムだと思います。これからの季節あなたへの一服の清涼剤となりますよ。
The Very Best of Sting & the Police




レター・フロム・ホーム
販売元: MCAビクター

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

お気に入りの中でも1番好きなアルバムがこのLETTER FROM HOMEです。
アルバムの構成から何からもう文句なく最高傑作です。
朝のコーヒー・タイム、一日が終わってほっと一息した時、いつも聞いてついご機嫌になってしまう大好きなアルバムです。
メセニーにしては珍しく、歌詞付の曲があるので貴重!!
私が特に好きなのは11曲目の『SLIP AWAY』で、PEDRO AZNAR のVoiceが何とも言えずに大好きで何回聞いても痺れます。
とにかく最高傑作と言っていいほどに宝物的なアルバムの一つです。





レッスルヒッツ-プロレス・テーマ・オリジナルス-ユニバーサルミュージック編
販売元: ユニバーサル ミュージック クラシック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このCDを購入予定の方へ。個人的な意見を書いておきます。
・プロレスマニアが聞いても、知らない曲が多すぎる。いらない曲をカットして1枚にまとめ、安く販売した方が絶対売れる
・10〜20代前半の若いファンには少しツライかな
・企画構成をしたホーニー竹田氏は日本のプロレス事情を知らなさそう。解説文もアメリカ寄りだ。訳のわからないロックの曲が多すぎ
・クラシックの曲が中途半端
・disc1-17はアニマル浜口が新日時代に使っていた名曲だ





レッスルヒッツ2~プロレス・テーマ・オリジナルス~ユニバーサルミュージック編
販売元: ユニバーサル ミュージック クラシック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

いろいろ入って40曲で3,000円はお買い得。
今作は、KENTA(以前使用していた)、ザ・コブラなどのジュニア選手、
新日本系外国人レスラー、マイナー外国人など、使用曲のアーティストの
アルバムを買うのは辛いけどって思う曲が沢山入っていて、重宝します
現在発売前のゴールデンタイム版を含め、3枚
シリーズ出し続けて欲しいです


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ