戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 569398 (326)



CLIMAS~友との語らい
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ボサ・ノヴァに興味があった私が,ショップで流れているところを即,購入したCDです。アルゼンチンにいながらタンゴでなく,ボサというところに屈託を感じさせますが,音楽はきれいな純正ボッサ・ギター・アルバムと言えるのではないでしょうか。バーデン・パウエルのようなハイ・テンション,ハイ・テク・ギターよりもうんとくつろいだ,「友との語らい」というタイトル通りのリラックスした音楽と感じました。生活のBGMとしての穏やかなリラクゼーション・ミュージックを求める人にお勧めしたい一枚です。




Clock Without Hands
販売元: Elektra

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

豪華なゲストを迎えての名曲のカバーでグラミー受賞など高い評価を得たフォーク色の強い『遠い声』の二部作や、オーケストラをフィーチュアしての再演集『ダスト・ボウル・シンフォニー』を経て、久々の自作曲を中心にしてのアルバム。

気心の知れた長年のツアーバンドを従え、かつてないほどモダンなAOR的サウンドを基調に、#5や#9などロックンロールまでやっているが、決して売れ線を意識したようなものではなく、真摯な詞や歌声とバラエティに富んだ演奏の力強さが素晴らしい。

シンガーソングライターらしいパーソナルな印象の曲はもちろん、ベトナム帰還兵を題材にとった#2、#10(彼女は地雷撤去運動にも加わっている)、反則技と言いたくなる#13、#14など感動的な曲が並ぶ。
迷わずお勧めの1枚。




Clone
販売元: Private Music

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Clone Of Grown
販売元: オーバーヒートミュージック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

FMラジオで「彼女はSPECIAL」を聴いて電撃が走り、
即座に探したら、このアルバムにたどり着きました。
一曲目から「プシン」の歌声が聴こえて来てまず感動。
ジャパニーズレゲエってどこか避けて居ましたが、グンっと近づかせてくれた
一枚です。




Close To Home: Old Time Music From Mike Seeger's Collection 1952-1967
販売元: Smithsonian Folkways

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Close to You
販売元: Rhino

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

『ケイトの歌声には、川の中流から下流かけて見られる風景のように、おおらかでゆったりとした、何事も容認してくれそうな包容力のある豊かな水の流れ。そして、その川沿いに咲く色とりどりの花々を優しく揺らす風が頬を撫でるような感触』
と敬愛するoceanさんが書いておられますが、まさに言い得て妙。ですね。
81年というSSW系のアーティストが軒並みシティ・ポップ化していたAOR全盛の時期に、こんな素朴であったかい素敵なアルバムが出ていたなんて驚きです。

全体の感じはSSW全盛の70年代前半の音で、全曲KATEの作品である。
2『LEGGET SERENADE』の譜割りや4『UNFINISHED LIFE』の曲調にはどこかジャクソン・ブラウンを思わせるところがある。
2『LEGGET SERENADE』
なんていう曲なんだ!
恐らく、今年聴いた音楽の中で最高の1曲であろう。
ケイトのアコギのストロークにNina Gerberのスライド、Peter Sigelのペダル・スティールが絡み、ケイトの歌声が流れてきたらもうダメです。
涙腺が緩みます。

このアルバムケイトの歌に寄り添うような愛情溢れる素晴らしいギターを弾いているNina Gerberは、少年時代からケイトのファンで、ファンとしてケイトに初めて逢った時には、ケイトの曲すべてをマスターしていたそうです。
ケイトが急性白血病で86年12月10日にこの世を去るまで、音楽的にも個人的にも最も親しい理解者だったそうです。デヴィッド・マーティンがケイトのために作ったギターを余命いくばくもないと悟ったケイトはニーナに託したそうです。
ニーナのみならず、このアルバムでの演奏者すべてにケイトに対する愛が感じられるところも、本作の大きな魅力でしょう。

THANK YOU FOR THE MUSIC!




CLOSE TO YOU
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

デビュー当初、その美貌とダイアナ・ロス風の品のある甘く軽い声で、スウィングジャーナル的なジャズファンからは、軽視され続けてきたが(ジャズがファッショナブルで洒落たステイタスとして売り出した勘違い甚だしい類似偽造品の秋本奈緒美というバカもいたからね)逆にその洗練された軽さがクラブ世代から支持されているのは当然かもしれない。この人は歌い方もバックがスタンダードなジャズでも、打ち込みクラブサウンドでも、今で言うフリーソウル風でも見事に阿川スタイルに対応してしまえるのは実はシンガーとして非常に稀有な実力者だということの証明である。この声の心地よさは、今時の‘ディーヴァ”どものキーキーとハイトーンを大振りする暑苦しさにうんざりしている人たちにはオアシスとなろう。




Clouds
販売元: Wea Japan

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

めちゃくちゃ優しい歌です。
この曲を聴いたら、きっと何かが変わるはずッ!!




Clownhead
販売元: Globe

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Club Bossa Loun
販売元: バウンシーレコーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ