戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 569432 (94)



BIRTH
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

一番のオススメ曲は、「君に逢えてボクはボクになる」です。
5月に亡くなられた、シンガーソングライターの岡崎律子さんが作曲をしていて、コーラスもしています。
前奏~岡崎さんのコーラス~で始まるのですが、はじめから、感極まる感じです。
この曲が出来上がった時に、まみちゃんも岡崎さんも「涙が出てきちゃった・・・」とおっしゃていましたが、
私もはじめて聞いた時には、涙が・・・。

「君がそばにいれば」は、矢尾一樹さんとのデュエット曲。
まみちゃんは、高橋直純さんとデュエット(AsR)もしていますが、私的には、元祖、矢尾一樹さんとの方が好き。。。
(直くんは声が優しすぎる感じなので・・・もちろん、こちらもいいですよ)

「魔法のシグナル」は、鳥肌が立つくらい、いいです。




Birth
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

EDの「太陽の花」のほうが好きです。(もちろん、Birthもかっこいい)。…とまあ、二曲ともオススメです。




Birthday MINI ALBUM「Pure」
販売元: マリン・エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






BIRTHDAY OF THE SUN
販売元: パイオニアLDC

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






『 Birthday Party / TIME MACHINE 』映画「Yes!プリキュア5 GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ」主題歌
販売元: Geneon =music=

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






BIRTHDAY ~歩き始めた日~ / ロック☆54 ~ロックな人をさがしてみよう~ 青酢/キャップと瓶
販売元: インターチャネル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

青酢・キャップと瓶で初めて買ったのがこのCD。自分的にはBIRTHDAY ~歩き始めた日~が好きですねw
歌詞が自分好みだったですし、ロック☆54 ~ロックな人をさがしてみよう~ に関しては結構ノレる楽しい曲です。
ほんとにお勧めです!




Bitter Sweet Friday(DVD付)
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アニメ「ネギま!?」や声優ユニット「Aice5」でお馴染みの神田朱未さんが
自身初となるキャラクターソングのベストアルバムをリリース!楽曲は全て
ファンの方々から寄せられた意見を元に、人気の高かった上位の曲を詰め合わせた
まさに究極のベスト版です。注目の曲目は

1.Bitter Sweet Friday
2.鏡の中〜Bitter Ver.〜
3.ハッピー☆マテリアル(3)
4.ココロのネジ
5.桜の季節
6.Believe〜Acoustic Ver.〜
7.White Season〜Remix Ver.〜(10)
8.恋するバランス
9.DRAMATIC☆GIRLY〜Sweet Ver.〜
10.バカップル
11.素顔でFly to you〜Bitter Ver.〜(5)
12.いつだってLove &Dream〜Bitter Ver.〜(1)
13.Oh My ダーリン〜Sweet Ver.〜(8)
14.SUNRISE
15.ありのままの世界

の全15曲です。ちなみに括弧の数字は人気投票での順位です。人気投票では
ネギまソングが上位を占めました。さすがですね。個人的に収録されて嬉しいのは
ハピ☆マテと恋するバランスです。ハピ☆マテは言わずと知れた音楽界を
揺るがしたあの曲です。神田さんのソロで聞けるのは嬉しいです。
恋するバランスはアニメ「ウルトラマニアック」の亜由(堀江由衣さん)と仁菜の
デュエットソングです。実はこちらはカップリング曲なんですが、自分はこちらの
曲の方がかなり好きなので嬉しい限りです。しっとりとした曲ですよ。

新曲のPVを収録したDVDが付くという特典満載の神田さんのベストアルバム。
アルバムの出来と神田さんのこれからの活躍に期待を込めて星5つとさせて頂きます。




Bitter Sweet
販売元: コナミデジタルエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

そんな感じのコンセプトアルバムでした。
まさにタイトル通り「甘さ」と「苦さ」が共存した、チョコレートのような風味の仕上がりになっています。
曲目が未定のままなので書いておきますと、

 ちょっと!
 JUMP
 Shining way
 小さな公園
 OSOROI
 I'm your lady
 1%
 わかんないって!
 蝶の螺旋
 私に愛されている人
 bitter sweet
 ソラミアゲ
 最後に

の全13曲。
私は「小さな公園」「蝶の螺旋」「BITTER SWEET」「ソラミアゲ」が好きでした。

ジャケットも先のイメージ通り。
今までとちょっと違った後藤沙緒里さんが見られます。

最初は是非是非、順番通りに聴いてあげてください。
一番最後にホロッとくるかもですよ。




BITTERSWEET FOOLS Dolce
販売元: インディペンデントレーベル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

正直、サントラ部分以外の、キャラクターソングやらモノローグはいかがなものかと。
ピアノを基調とした曲が多いサントラ部が好きなので、そこは非常にいいのだが、曲の題名を明記せずに「and BGM Tracks」で片付けられたのは非常に遺憾だ。

また、歌詞カードも、ちんけな一枚紙の二つ折りで、ホントにただの歌詞が乗っているだけの仕様なのは、さらに遺憾だ。それなりの冊子にして、古我望の文章を入れるとか、相田裕の書き下ろしイラストを封入してくれるとか、ちょっとしたサービスはいくらでも出来たハズ。

結論としては、題名で書いたとおり、「BGMのために買いましょう」

ゲーム持ってる人なら、BGMの曲名も分かるしね。
(ただし、ゲーム内MUSICコーナーの収録順番と、CD内での収録順番が違うので注意)




BLACK JACK KAR
販売元: コロムビアミュージックエンタテインメント株式会社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ