戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 569432 (311)



HERTZII~ハートのKey
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

HERTZ3部作の二作品目ともなるセカンドアルバム。
CDのみのボーナストラックである「ガラスのダイアリー」以外は、
全てまなみさん自身の手による作詞で、一言一言を選んで紡がれた言葉の中に、
当時の彼女を取り巻く様々な出来事への想いを感じ取る事が出来ます。

作曲陣にも早々たる顔ぶれが並んでおり、ファーストアルバムの成功により、
アーティスト小森まなみとしての実力が認識された結果の作品だと思います。

叙情感溢れる「両手いっぱい菜の花にして」、アコースティックギターが胸に響く「HAPPY BIRTHDAY」、
そして彼女とリスナー達のテーマソングとも言うべき「HERTZ〜電波の天使たち〜」など、
どの曲も強いメッセージ性を持った名曲揃いです。

ミンキー・ヤス氏曰く「3枚の内で一番力のある作品」というのも頷けます。




Hey Now!(初回生産限定盤)(DVD付)
販売元: ソニー・ミュージックレコーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

COOLONの曲で1曲でも好きな曲があるなら、絶対買いです。解散したのは残念ですが最後のシングルとして素晴らしい作品だと思います。爽やかな歌声で本当にキレイです。ヒップホップと形容されることが多いですが、こんなにキレイで染み込む音楽はただのヒップホップじゃないです。3プラス1はいってるのでお得ですよ。




Hey! Say!(初回限定盤)(DVD付)
販売元: J Storm Inc(SME)(M)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

平成生まれの5人組が歌う可愛い曲です♪
DVD付きで、ビデオクリップ(アングルあり)やメイキングを見ることができます。
私は、もともとジャニーズ好きなんですが、このDVDを見て、ますますHey!Say!7の5人が好きになりました。
ビデオクリップは、メンバー1人1人のアングルも見れて、お得です。
メイキングは、仲良しで可愛らしい5人の姿を見ることができます。
そして、みんな一生懸命歌って踊っています。
曲も、歌詞が批判されているようですが、批判されるような内容では全くありません。
未来に向かう前向きな曲だと思います♪




Hey,now!
販売元: インデックス ミュージック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Hi Hi Puffy AmiYumi
販売元: キューンレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このアルバムはCARTOON NETWORKのThe Hi Hi Puffy AmiYumi Showのサントラです。はっきりいって、これはカッコいいです。このアルバムには2つの流れがあります。一つは日本でやっていた曲をアメリカ向けにしたものです。もう一つが、Andy Sturmerというプロデューサーと組んで作ったアメリカでの曲です。Sturmerと組んだ曲は今のアメリカのティーンエージャがカッコいいと思う音作りです、と第三者的に語ってしまいますが、私ははっきりいって好きです。クールにノれます。2曲目のFriends Foreverは映画Scooby Doo 2の挿入歌ですが、先入観なしに聞いてみるとPuffy AmiYumiがあの日本のパフィーとは思えません。「何があっても一生友達だよ、いつも一緒にいようね」と歌う、心温まるいい曲です。私が特に好きなのは3曲目のPlanet Tokyoです。メロディのノリの良さもさることながら、サビで「そう、プラネットトーキョーは、今夜あなたが居たいと思う場所よ!」と歌います。子供の頃に植えつけられた記憶は一生残るものです。The Hi Hi Puffy AmiYumi Showを見て育つ世界中の子どもたちはきっと東京にあこがれるのだろうな、と思うと胸がジーンとなります。




HI!HO!
販売元: バンダイ・ミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Hi-Ka-Ri
販売元: バップ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このアルバムが発売されてから、少し落ち込んだりした時などには、収録曲の「Sunday」を聞くことにしています。久川さんのふんわりした優しいボーカルとそれに見事にマッチした楽曲、そして暖かい歌詞。聞き終えた後、明日から頑張ろう、という気持ちにさせてくれる、大切なビタミン剤です。貴方もおひとついかがでしょうか?




HIGH HOPE
販売元: コロムビアミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

『君にできるなにか』『心の絆』に並び、非常に良い曲です。
2003年の8月2日から公開されたウルトラマンコスモスvsウルトラマンジャスティス THE FINAL BATTLEの主題歌です。
とにかく表現できないほど最高です。今色々オリコン入りしている曲、たくさんありますが、あんなのは正直言って比ではありません。

『僕はこれから ひとりで行ける』
理由はなんでもいいです。自分に向けての旅立ちの歌。どんなに沈んでいるときでも、この歌を聴いて、口ずさめば、ほんの少しでも元気が出てきますよ!

映画の方が公開された当時、僕も色々辛いことが起こっていたため、この歌を聴いては泣き、本当に励まされました。

人生の中で、全ての人々に、一度は絶対に聴いてほしい曲です。

一方映画の方も非常に素晴らしいです。

ほんの少しだけネタバレしてしまうと、宇宙正義に則った者達が、2000年後に人類が宇宙にとって有害な存在になる、と言うわけで、彼らは人類をリセットしようとします。しかし人類からの『希望』というメッセージを受け取り、引き返していきます。

ですが、もし本当に彼らがこの星に攻め込んで来たらどうでしょう? いつまでも争いを続ける今の人類から『希望』などという言葉を受け取り、果たして彼らは引き返すでしょうか?

この映画を見終わり、High Hopeを聴き、映画館で泣き叫びたくなりました。
映画の方も、一度は見てみることをオススメします。




Higher&Higher
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 アニメ「RAVE」のOPとEDの曲が収録された今作。自分的にはEDの「飛行船」が目当てでの購入でした。放送されていたこのアニメを見ていた自分には、その物語の面白さもさることながら、エンディングで使われていた「飛行船」を聴いたときの清涼感の印象が強く残りました。ギャグやアクション満載の冒険活劇のしめに相応しい、優しく澄んだ声で綴られた雄大なスローナンバーで、エンディングアニメーションもこの世界観に合わせて飛行船に乗った主人公たちが景色を見下ろしながら安堵の笑みを向け合うという、まさに音楽と映像で、闘いに追われる少年達の束の間の安らぎを演出してました。ただ、そんな安らぎの中にも、どこか寂しさを憂いた印象も受けましたね。こういったアニメーション世界との融合で強く記憶に残っているアンニンはたくさんありますが、この曲は普遍的な優しさと切なさを色褪せることなく聴かせてくれる良曲だと思いますよ。
 タイトル曲の「Higher&Higher」も弾むようなメロディーに、雲子さんのウィスパーな歌声が曲を彩る良作。冒険アニメのオープニングを飾るに相応しい楽曲です。ポップな作風なので、わりと万人受けしそうですね。カップリング共に充実してると思うので、ぜひお勧めしたいです。




Higher&higher
販売元: インターチャネル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

期待できるアーティストですね。表代曲よりCWの方が好きだったりします。すごく切なくていー歌です。12月にまたゲームの主題歌として新曲をだすみたいですがたのしみですね。
それにしてもアラビアンロストと同じ方だったとは!


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ