戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 569432 (378)



LUPIN THE THIRD「JAZZ」the 2nd
販売元: バップ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

鈴木良雄さん、村田憲一郎さんとのピアノトリオを中心に、シンシアデューベリー、リレット、そしてTokuさんまで入って豪華版ですね。杉本喜代志さんのギター! たまらんですね。ブルージーで素晴らしいです。なんだかブルーノートのケニーバレルの"ミッドナイトブルー"を聴いてるかのよう。そしてやっぱり横山達治さんのパーカッション、大野さんの音楽にぴったりですね。しかしルパンジャズシリーズで一番凄いと思ったのは、チンさんこと鈴木良雄さんの説得力あるベースと、大野さんのスウィングしまくるピアノ。素晴らしいです。別にルパンであろうがなんだろうが既にどうでも良く、ジャズアルバムとしてクオリティがばりばりに高い。"Stolen Moments"は、他のアルバムでもいつも入っているようですが、ほんとうに素敵なメロディで大野さんの作曲したものの中では、一番偉大な曲かもしれませんね。不二子ちゃんのイメージは僕としてはこれですね!




Luster (CCCD)
販売元: purple hills record

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

斎賀さんファンとして、このCDはゲット必須と言っても過言ではないと思います。
やはりfirstアルバムというだけ有って、勢いがスゴイです。
斎賀さんのカッコイイボイスを何度でも拝めるすばらしいアルバムですよ。




Luster
販売元: コズミックレイ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






luv wave
販売元: メディアリング

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






LYNX CD COLLECTION きわどい賭
販売元: ムービック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






LYNX CD COLLECTION この罪深き夜に
販売元: ムービック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この作品をさくっと紹介するならば
「大正ロマン」で「昼ドラ純愛」です。
大正時代、お互いを大切に想い合うあまりすれ違っていく。
あぁ身分の壁とはこうも高いものなのか…という話。
BLでもよくある設定ですが、この部門、当たり外れが極端ですよね。
設定、文力共にしっかりしていないと、この上なく白けるお話になってしまう。

でも、この作品については「大丈夫!おすすめ!」太鼓判です。
しっかりした原作もさることながら、
千葉進歩さん、置鮎龍太郎さん、実力あるお二人の演技が素晴らしかったです。
大正時代を取り扱ったBLCDの中ではこの作品がダントツで安定感があり、
最後まで飽きることなく、とても楽しく聴くことができました。

でも、一番強く心に残ったのは『妖精・冬貴パパ』だったりします。
原作を読んでみてください。冬貴パパ…本当にすごいですから。
これを見事に演じている神谷さんにも拍手を送りたい。

ブックレットに遼一郎視点のショートストーリーが収録されています。
逃亡後、つつましくもお互い想い合って生きている様子が
短いながらも心に暖かく沁みました。

2枚組みなのでお値段は高いですが、その価値は十分にある作品です。




LYNX CD COLLECTION エスコート
販売元: ムービック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このCDを聴いて少し物足りなさを感じたので、水壬さんの原作を購入しました。すごくノベライズに忠実に作られていたのに、感動しました。堀内さんの志岐はイメージにピッタリ!! 野島さんのユカリも、原作のユカリの可愛さを凄く良く再現出来ていたので、このCDを買って良かったなと思います。オマケのショートノベルもユカリの可愛さが出ていてお勧めvv 榎本役の小西さん以外は、イメージピッタリですし。ただ残念なのは、話の初めの方で、落ちが分かってしまう事でしょうか…。(減点1は、そこです) このCDを聴いた後、是非後日談が有る原作を読んで欲しいですね。志岐とユカリの関係がもっと掘り下げて有るので… ともかく満足出来る一品でした。続編CD『ディール』ファンの方には是非聴いて欲しいです。




LYNX CD COLLECTION 夜ごと蜜は滴りて
販売元: ムービック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

原作のファンで、CDを買いました。
本当は始め、あまりにも和貴に思い入れがあったので、サンプルで野島さんの声を聞いた時に自分の中のイメージと違って複雑な想いがあったのですが。
全て聴き終わる頃にはもう、和貴役は野島さん以外考えられないようになっていました。
終盤の和貴と深沢のやりとりには、二人の絶望的な愛の深さに胸が詰まります。

原作を読みながらCDを聴いたりしても色々楽しめます。
CDならではの演出、BGMなど本当にこの作品の世界観をよく表してあるので、本当に数え切れないくらい何度も聴いています。




LYNX CD COLLECTION 契約不履行
販売元: ムービック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

話としては一応まとまっていますし意味も通じますが、いかんせん
原作の内容が濃かったため、削られたエピソードやセリフの中にも
いい部分たくさんあったので、少し残念です。三崎の良さみたいな
ものが、もっと色々あったのですが…。
三崎役の遠近さんは今作で初めて声を聴いたのですが、とてもいい
です!あまり色んな作品には出演されていないようで、もったいない
ですね。声の質もいいですし、演技も上手で素晴らしいです!
土屋役の黒田さんは…声は最高に好みなのですが、この役にはちょっと
合わないかな?という気がします。『〜じゃない?』『〜だよ』と
いったフレンドリーな感じの語尾が少し不自然に聞こえます。でも、
モノローグや、エッチシーンでの穏やかで落ち着いたトーンは半端
無くいやらしくてセクシーで素敵です。『挿れるよ…』という一言が
こんなにエロく聞こえたのは初めてかも…。
あと、今ひとつなBGMが多いBLCDが多いですが、このCDは全編
を通してピアノ曲が使われており、それがしっとりとした大人の雰囲気
を醸し出していて素敵です。




LYNX CD COLLECTION 罪の褥(しとね)も濡れる夜
販売元: ムービック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この『清澗寺家シリーズ』ファンにとっては,待ちに待った シリーズ4作目!!義康×冬貴の お話です!! 感慨無量!! 大満足!! 期待以上の出来でした!! 耽美,甘美,濃密な めくるめく官能の二人の世界……こんなに 深くて,激しくて,切ない愛を私は知りません……!3枚組! しかも3枚共 75分以上のボリュームたっぷりです! でも聞いてしまったら,長さは感じず,一気に聞き終えてしまいました! まだ“冬貴”というキャラが おぼろげだった『この罪深き夜に』の時に 神谷さんが、冬貴にキャスティングされた事に感謝です!! 奇跡です! だって 本当に主役二人がぴったり!演技が素晴らしい! 遊佐さん&神谷さんじゃなかったら,このお話,このCDは,生まれなかったと思います! 原作者さん,役者さんだけじゃなく,制作に携わった方々に感謝したくなるほど,素晴らしい作品だと思います。 前3作品とも素晴らしい出来だったので そう思うのでしょう。今までの 冬貴のイメージは,妖精?妖怪? 悪魔?…いいえ 『堕ちてこい 私の所まで…!』そう義康に言い放った冬貴は 気高く美しい女王の様でした…! …冬貴と義康の極上の激愛を堪能してください! 極めつけ 書き下ろしの小説がいいですっ!!!


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ