戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 569432 (393)



melody~抱きしめて~
販売元: アポロン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






MELODY~あなたしか見えない
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Melted Snow
販売元: evolution

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Melty tale storage
販売元: Lantis(K)(M)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アーティスト・茅原 実里として、ランティスが力を入れているのは確かに分かります。
しかし、打ち込み+弦楽器というのは2作目からずっと取り入れられているパターンで、このパターンばかり続くと聞き手も飽きてしまうことでしょう。彼女のクリスタルボイスにはそういった演奏が一番合うのだとは思いますけどね。
表題曲の歌詞は畑さんが得意とするもので、公式サイトにもあるように迫真の作詞ではありますが、英語歌詞に違和感があるので、そういうのが苦手な方はやめた方がいいです。
茅原さんの歌が好きで、畑さんとこだまさんの詞の世界が好きだという人にはおすすめです。

いつも思うけれど、ランティスを含め一部のレコード会社はカラオケアレンジ(オフボーカル)にコーラス入れませんよね。あれがあると歌の練習しやすいのですが・・・ということなどもあり、星は3つとします。




memoire-めもわぁる-
販売元: KNS Entertainment

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

これだけバラバラのジャンルを一枚のアルバムに収録すると普通はのめり込めなかったり違和感を感じたりするのですが、このmultipleはその違和感を感じさせず絶妙なバランスを保っています。
Ritaさんの歌唱力の高さとその特徴的なお声がそれを可能としているのでしょうね。
…しかし凄い方ですわ。




MEMORIAL BOX
販売元: コロムビアミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「卒業M」の主演声優陣によるユニット「E.M.U」(エム)のコンプリートアルバム。
アニメ作品は一度も見たことがなく、緑川光のファンだったのでそれとなく聴いてみたら、もう、ハマりまくりました。
作詞・作曲は、名前を存じ上げてない方が多いのですが、とにかくフィーリングにスッと合う、サビもノリもわかりやすく、覚えやすい曲が多い。それを更に大家・米光亮が編曲しており、「声優ソング」「アニソン」と切って捨てることはできない名曲揃いになっています。
中でも「Teenage(十代)はパラダイス」、「=(イコール)」、「僕たちの方程式(こたえ)-rule-」、「少年A to Z」、「Smile A Go Go」など、シングル発売された曲の吸引力の強さには驚かされます。
しかも、歌っているのは全員が声優。声の良さは折り紙つきです。(歌唱力にはややバラつきがありますが、それは全員でカバーということで(笑))
また、ユニットのお約束として、ユニット内ペア・ソロソングなどバリエーションにも富み、声優さんのファンの方も充分に楽しんで聴ける作品です。

「卒業M」や「E.M.U」名義で何枚かCDをリリースしたようですが、このBOXはそのほぼ全てを網羅しているので、3000円のCDを1枚ずつ買い集めていくよりもずっとお得。
全曲集といっても、ライブ盤まで完全網羅のBOXというのは、そうそうないと思います。
ただ、欲を言えば、やはりライブごとにディスクを分けたほうが聴きやすかったかな……という点はあります。そのぶんディスク枚数が増えるほうに妥協するか、ディスク枚数をコンパクトにして詰め込むほうに妥協するかは、スタッフにもファンにも悩ましい問題だったのではないかと思います。




MEMORIAL COLLECTION
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Memorial Song
販売元: プライエイド

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アニメ主題歌などで超人気の奥井雅美が楽曲を提供したPS2ゲーム「メモリアルソング」の主題歌シングル。先月まで毎月続いたご本人のマキシシングルのPOPなノリとはうってかわってしっとりとしたバラード調の心癒される曲です。ところどころ「奥井節」な部分もありますが、アーチスト飯塚雅弓がそれをきちんと自分の中に取り込んで歌っているので、違和感はなく逆に新鮮です。POPな曲が多めでしたが今後はこういったしっとりした歌を唄ってさらにアーチストとして幅を広げていくだろうと思います。個人的には今までの中で1番印象に残る曲でした。




MEMORIAL SOUND TRACK of LUPIN THE THIRD 「霧のエリューシヴ」
販売元: VAP,INC(VAP)(M)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今井さん歌っちゃいますか…
ルパンの歌って年々変わっていってる気がしますが、
ファンなら買ってしまいたい品ですね。
大野雄二さんとゆかいな仲間たちによる演奏ですか…
買いだな…




Memories
販売元: インディペンデントレーベル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ