戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 569436 (56)



ef-a tale of memories.ORIGINAL SOUNDTRACK2~fortissimo~
販売元: ジェネオン エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

espressivoと合わせて購入。
質量ともに最高。
さすが天門といったかんじ。




EMOTION 20周年記念 テーマコレクション~TV編
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私は「約束はいらない/坂本真綾」が目当てで買いましたが、他の曲も聴いてみてお気に入りの曲が出来ました。ほんとに良い曲ばかりですね!聞いたこともない曲だからといって聞かないのはもったいないですよ。何度か聞いている内にだんだん気になってきますよ。好きな(気になる)曲が一曲でもあれば・・・買ってみて損はないと思います。




EMOTION 20周年記念テーマコレクション~TV編
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ほほう、こちらからも「アニメ・ソングセレクション-アイドル編」に、「2-5」が収録されていましたか、なるほど。
「1-1・2」と「1-11・12」は、放映されたアニメの「原作者」が同じですね。
このCDで収録されたアニメのうち、最も古いのが「覇王大系リューナイト(平成6年4月〜平成7年3月)」、新しいのが「地球防衛家族(平成13年1〜3月)」ですか。

こういう「アニメソング・オムニバス」の場合、特に「OP限定」「ED限定」としない限りは、「OP曲とED曲、少なくとも1曲ずつ」欲しいところだと思います、「どっちかが無かった」というわけでなければ。
「2-5(十兵衛ちゃん・ラブリー眼帯の秘密)」は「OP曲が無かった」、「2-10(女神候補生)」は「OPに歌詞が無かった」、「2-15(地球少女アルジュナ)」は、「ED曲をOPでも流していたことがあった」わけでして、それを除いた全15作品はその「OP曲とED曲、少なくとも1曲ずつ」という条件を満たしていますし、いいのではないでしょうか。
「他にもっと曲があったはず」という人は、そのアニメのサントラを当たってみてはどうでしょうか(見つけにくいでしょうか)?

このCDで多くの歌を歌っている注目の歌手は、三重野瞳さん・坂本真綾さん・新居昭乃さん、という辺りでしょうか。また、種とも子さんといえば「ガサラキ(平成10年10月〜平成11年3月)」、有坂美香さんといえば「無限のリヴァイアス(平成11年10月〜平成12年3月)」というような印象もついてしまうと思いますが、どうでしょうね。




EMOTION
販売元: コロムビアミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






THE END
販売元: BMGビクター

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Endless Dream
販売元: バップ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Enfleurage (初回限定盤・紙BOX仕様)
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Enfleurage~アンフルラージュ
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

M-1,2は奥井雅美さんのカバー。
元も良ければこっちもVery Good!林原さんらしい力強い歌声にビビビ!
M-3はシングル「夢 Hurry Up」のカップリング。
  きゃわいい、なんていえる年齢(当時も)ではないけど、少なくとも可愛いVoice。
M-4は松浦有希作詞・作曲の泣ける、泣ける、バラード。
今に不満を感じる人、明日に不安を持つ人にオススメ。
M-5はアニメ「BLUE SEED」のエンディングテーマ。
M-6は「BLUE SEED」の紅葉(CV:林原めぐみ)のキャラクターソング。
M-7も、また林原さんらしい元気が出る曲。
M-8は唯一林原めぐみ名義で作詞された曲。他は全てMEGUMI名義。
シングル「Until Strawberry Sherbet」のカップリング。
M-9;かっこいい。大人っぽい。
M-10 to不定詞を使った長ーいさびの英語詩が好き。「テッカマンブレード」のキャラクターソング。
M-11これが林原ラップだ!
M-12ホンワカソング。作曲は「残酷な天使のテーゼ」のヴォーカリスト、高橋洋子。
M-13サザンオールスターズのバラードな感じ。
M-14これもまたきゃわいい(?)!
M-15元気、元気!




Entrance
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

声優岩男潤子のセカンドアルバム。
濡れた声って言うんでしょうか。しっとりとした感じの声で、歌唱力も申し分ありません。さすが元アイドル。
まだ声優としてアルバムを出すということに手探り状態で?
1stアルバム「はじめまして」とはまっったく違うアーティスティックなアルバムになってます。
このアルバム以降、岩男順子は徐々に技巧よりも感情を表す事を大事にして歌うように
歌い方を変えて行ったような気がするんですが、
個人的には、このアルバムの緊張感のある歌声が一番好きです。




Eternal Circle(DVD付)
販売元: ソニーレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

これが今の限界なのかな、と思う。

前作「Power of love」はc/wの「Reborn〜女は生まれ変わる」と合わせて、
それなりに良かったと思うけども、今回は以前に逆戻り。
以前とはシングル「熱風」とアルバム「Clear Sky」の事。
何が不満かと言えば、もっと高みを望めるはずなのに、区切りのいい所で
終わらせてしまい、不完全状態でリリースしている点。
拘り抜いた「With a will」の頃とは大違い。

具体的には、最初のサビの部分で曲を落としてしまっている。
一番最後のサビだけに、「今二人で結ぶ 愛の輪を」を持ってきて、
その他は曲間を切らず、繋げていって欲しかった。
疾走感が、その分感じられないし、
タイトルをサビの最後のフレーズに使い過ぎている、ここ最近の曲は。
「Eternal Circle」なのに、何か軽く感じる。

いや、ライブ先行の曲だから、盛り上がってる時に聴けば良かったのかも
しれないけど、普通に聴くとそんな感じかな?


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ