戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 569436 (192)



アベノ橋ドラマティック☆商店街 一丁目
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

TVアニメのエッセンスそのままにラジオドラマとなって帰ってきた!
ディスク3枚組、最初の二枚はラジオドラマ2編+ラジオアベ商、新OP&EDテーマソング。そして3枚目は電脳ふろくという豪華なものになってます。TVシリーズしか知らない人も、ラジオアベ商しか知らない人も楽しめる!!ものになっています。




アベノ橋魔法☆商店街 オリジナルサウンドトラックアルバム
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今、大人気TVで放送中の『アベノ橋魔法☆商店街』のCDが発売された!!
アベ商のファンなら絶対手に入れておくべし!!
必須ならず必聴でっせー!!!




アベノ橋魔法☆商店街 - Treat or Goblins
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

大ヒットした前曲「Northern Lights」から1ヶ月しか間が無く、また本曲が提供されている「アベノ橋魔法☆商店街」がCS(衛星)メインで地上波放送でのC.M.もほとんど無かった為か、最近の林原さんには珍しくオリコン上位チャートに入らなかった曲ですが、ファンならずとも是非聴いて戴きたい1曲だと思います。

「Treat or Goblins」は林原さん十余年間の音楽活動の中でも珍しいラップ曲で、「Cream Puff Shuffle」(林原さんを含むユニット"P.P.S."の曲)の楽しく意味深な詩の李醒獅さんが作詞、数々の名曲を世に送り出された鷲巣詩郎さんが作曲を担当、という聞いただけでなんだか凄そうな曲を、林原さんが軽快な歌い口でしめています。

「あなたの心に」は、中山千夏さんが歌われていた曲をカバーされているものですが、これまた林原さんにはとても珍しいことです。「Treat or Goblins」とはうって変わってしっとりと穏やかな曲なのですが、林原さんはこちらの曲もちゃんと自分のモノとして消化されている様で、いつも通り、否、それ以上に癒されます。

こちらの曲は通常版の他に、ややポップ調な「HipDooWopHop MIX」版も収録されています。

最近ご本人(MEGUMI)作詞の曲が多くヒットしている中、声優ファンでなくともご存知のアーティストの手による曲を歌われているこのC.D.は、ただの"アイドル声優"では無い林原めぐみさんを再確認して戴ける「隠れた名曲盤」だと思います。




アポなしギャルズ お・り・ん・
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






アポクリファ ゼロ ブルーテイル インザクロス VOL.1 Apocripha/0 ドラマアルバム
販売元: ランティス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 実は、最初に2の方を買ってしまい話の最初の方がまるで分からなくて後から購入しました。(パッケージがプラチナだったからという簡単な理由で全く考えなかったため)なので話がようやく分かり、このオリジナルストーリーを楽しました。まあ、こんな人は他にはいないと思いますが…。
 ストーリーの方ですが、ゲームのようなドロドロした関係はないので、純粋に楽しめる内容でした。アレク側が中心となった話なので、プラチナ派の私にとっては少しがっかり…。というわけで、個人的な理由ではありますが☆1つ減らしています。
 




双恋 オリジナルイメージソング  甘辛日夜~Ama-Kara Night & Day~
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






雨が降る
販売元: JVCエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

坂本真綾さんの16枚目のシングルにして、TVアニメ「鉄のラインバレル」のEDテーマソングです。
「雨が降る」は名前から想像されるしっとりとした楽曲というよりは切ないほどに凛々しいラブソングに仕上がっております。
また、歌詞に関しては真綾さん自身が作詞しているのですが、その歌詞が「鉄のラインバレル」の内容に合う部分があり、特に「守りたいのに戦う矛盾に君は答えてくれますか?」という詩は原作及びアニメの内容を知っている方には心にグッとくるものがあると思います。
作曲はかの坂本龍一さんにその音楽性を絶賛された経験を持ち、最近では多くの歌手に楽曲提供を行っているかの香織さん、編曲は椎名林檎さんや谷山浩子さんなどの編曲やプロデュースを担当し、真綾さんの楽曲では「さいごの果実」を編曲した以来2度目の編曲となるヴァイオリニストの斎藤ネコさんが担当しています。
このように詩・曲どちらをとっても非常に完成度が高く、個人的には非の打ちどころのない出来となっております。
既に聞いた事がある方はもちろん、まだ一度も聞いた事がないという方は一度聴いてみて、そして気に入った際には購入を検討してみてください。




雨のちスペシャル
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

声優、パーソナリティー、あるいは歌手として熱狂的なファンを獲得していた國府田マリ子をNHK「みんなのうた」が大胆にもフィーチャーした意欲作。

本人作詞なんですが、「にゃんこたち にくきゅうで 顔洗うしぐさ ムリに止めた」や「いつもの小鳥 みつからない しけたおせんべ おいしくない」など、雨の日の風景が身近でありながら、とてもメルヘンできれいに描かれています。 詞の最後は「晴れたらつばさが現れる 晴れたら そうよ なんでも出来る!」と終わるのですが、この詩を素直に受け止めて聞けたら、ほんとに何でもできるような気になるんじゃないでしょうか? 優しい気分にさせてくれるとってもいい曲です。
あとおまけですが、カラオケで歌うとびっくりするぐらい高得点が出ることがあります。 曲を知ってる方はぜひお試しを。




アメリカザリガニ First「泥沼劇場」
販売元: サイトロン・デジタルコンテンツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

テレビでやってる漫才やコントとはまた違ったアメザリを
堪能できます!
CDなので柳原さんの高い声と平井さんのハスキーボイスが、
いつでも聞けます!
声だけでなく、内容も面白いです!
聞いてみる価値ありますよ!




綾音ちゃんハイキック CDシネ
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ