戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 569436 (212)



エスカフローネ プロローグ1
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

劇場版エスカフローネのプロローグとなる、このCDとってもおすすめです。 主人公ひとみが、ガイア界に行くまでの心境など劇場版では詳しくは説明し切れていない・・・いまいちわかりずらいように感じていたのですが、このCDを聴くことでストーリーが違和感無く味わい深くなったと思います。このCD・・1と書いてあるからには、とうぜん2もあるわけで・・1と2合わせて聴いてほしいな!!




エスカフローネ プロローグ2
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

TV版が放映時にリアルタイムではまっていたエスカフローネ。
最近になって劇場版を見、サウンドトラックなどを集め始めました。
この作品は劇場版エスカフローネのプロローグにあたります。

実はまだ1の方を聞いていないのですが(汗)
この部分だけでも少々「?」と思うところがあると思います。
なんで?どうして?

そんでもって最後は記憶がないという落ちですか?

なんだかちょっと、物足りない気がしました。
エスカフローネがすごくすきなら、手に入れるのもよいかもしれません。




スーパー戦隊シリーズ全主題歌集 ~Eternal 5 Colored Songs
販売元: コロムビアミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

バトルフィーバーJ〜ダイレンジャーまでが収録されている「東映戦隊ヒーロー15(COCC-10676,-10677)」を持っていたのですが、他の曲も聴きたくなり購入しました。
改めて聞くと歌詞の持つ意味を再発見したりして感動することしきりでした。元気のない今の時世にぴったりのCDだと思います。童心に返って気分をリフレッシュ(ビーム)!日々の激務と戦いましょう(笑)

DISC-3に収録されているボーナストラック”E-style"は必聴です!英訳でアレンジされるとまたカッコイイ!アニメタルみたいに全シリーズE-style化して欲しいです!




エターナルアルカディア ドラマCD Vol.1
販売元: Eager Beaver

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ゲームでは、戦闘中かメインのセリフでしか彼らの声を聞くことが出来ませんが、このCDでは、ヴァイス・アイカ・ファイナたちが喋りまくりますっ!!アルフォンソやラミレス、ドラクマ船長も登場しますよ!ジャケットイラストも星樹先生の描き下ろしでカッコイイです♪(Vol.1~3まで集めるとイラストが繋がります)普通のCDショップでは、置いてないと思いますので、ここで購入した方が確実かも?




エターナルアルカディア ドラマCD Vol.2
販売元: Eager Beaver

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






エターナルアルカディア ドラマCD Vol.3
販売元: Eager Beaver

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ドラマCDすべてを通して聞いてみたのですが、キャラクターの性格もゲームとは違い、少し違和感を感じてしまうこともあるかもしれません。
後、あくまで私個人の意見なのですが、主人公がヴァイスなのに他の人々(特にギルダー)が目立って影が薄いように感じてしまいました(まぁ、一番よく喋っているんですけどね…)
ヴァイスが「カッコいい!」ではなく「…アレ?」みたいな印象を受けてしまいました。

逆にいい点は、やはり声優さんがものすごく豪華です。
そのため迫力があり良い出来になっていますし、それぞれおもしろい場面があったり、町でのヴァイスたちの行動などキャラたちがどんな風に話をしているのかイメージがすごく浮かびやすく、それでいて会話を聞いていると少し和やかな気持ちになります。

ゲーム自体がものすごく良作なので、このドラマCDに期待しすぎて少し後悔する気持ちになるかもしれません。ですが、これはこれで有りかな?と納得できるシーンもありますが。
ゲームそのもののストーリーで展開すると思っている人にはオススメは出来ません。
ですが、キャラたちが好きだ!と言う人にちょっとおいしいかも…。

良い所と悪い所両方を合わせて星3つと言う評価にさせて頂きました。




仮面ライダー&仮面ライダーV3 エターナルエディションスペシャル
販売元: コロムビアミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この商品の売りは、ただ安いという一点のみだ。それとストロンガーまでの主題歌を一応収録してはいるが、X時にノイズが目立つ。最近のコロムビアの仕事はこんなのばかりだ。あまりに惰性的過ぎる。そもそもクリエイターが愛情を注げない作品に、ユーザーが愛情を持てる理由がないだろう。どれほど今更感漂うコンピレーションアルバムだとて、そこには少なからず新規ユーザーがいることを承知で、こんなノイズまみれの音源を平気で出せるレコード会社が、今後上向きになろうはずがない。あまりに作品一つ一つを乱雑に扱いすぎである。いくら供給側にとっては汚物にまみれたジャンク曲だとしても、そこにお金を一銭でも払って購入する者はそれがたとえ何十回めの出会いでも、大切なその曲との出会いに他ならない。そんなちっぽけな客心理が見えない企業には、夢を創造する事は永遠に不可能であるし、未だこんなへっぽこリマスターでクレームが来ないのが現実なら、客の方も終わってると思う。




仮面ライダー(エターナル・エディション)
販売元: コロムビアミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このCDの最初の1曲を聞けば納得できます。「レッツゴーライダーキック」のテレビサイズですが、他のCDでは収録されていない冒頭のオートバイの音、最後に流れるあのナレーション(仮面ライダー本郷猛は改造人間である。彼を改造したショッカーは…)が聞けます。またこれらのナレーション入りのテレビサイズが2号ライダー編、新1号編、また新1号のライダーアクションのオープニングのものも収録されています。これだけでも買う価値があると思います。初期の仮面ライダーと戦闘員が戦ってるところなどに流れるBGMや、2号ライダーと滝がショッカーと戦ってる時などに流れるBGMなどを完全収録しています。特に初期(旧1号など)の仮面ライダーの音源がすごいです。さらに特筆すべき点は3枚のCDのディスク面に、旧1号、2号、新1号がそれぞれプリントされているという点です。持っているだけでも嬉しくなるはずです。ディスク1の、旧1号のは有名なサイクロンでの変身シーンです。またジャケットにも凝っていてやはりそれぞれの期の印象的なシーンが載っています。例えばディスク2の、2号にあたる期のジャケットは魔人サボテグロンとの戦闘シーンです。ぜひ僕と同じライダーファンの人達、このCDをみなさんが思い出に残ってるシーンとダブらせながら聞いてください。最高ですよ!




マジンガーZ ETERNAL EDITION
販売元: コロムビアミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ロボットアニメの金字塔「マジンガーZ」。しかしこれまでその劇伴(BGM)を系統立てて作られたCDはありませんでした。今回、コロムビア・ミュージックエンタテメントのETERNAL EDITIONシリーズとして発売された当作品は、マジンガーシリーズの劇伴を系統立てて収録。コロムビアの誇る高音質マスタリングで音のほうも一層クリアに。渡辺宙明氏の劇伴に聴き惚れて下さい。




宇宙海賊キャプテンハーロック ETERNAL EDITION 1&2
販売元: コロムビアミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ハーロックの詩情感溢れる作曲の数々は横山菁児氏。主題歌・挿入歌の作曲は平尾昌晃氏、そして作詞の保冨康午氏。忘れがたい楽曲の数々が収録されたハイクオリティなCDです。
まゆといえばオカリナですよね。ミーメといえばハープ。有紀蛍といえば津軽三味線。トチローといえばハーモニカ、ヤッタランといえばプラモ、ちと違うか。ハーロックの安らぎの傍らにはまゆがオカリナを拭いていましたよね。
上の楽曲リストをご覧いただくと、心に染み入る旋律が聞こえてこないだろうか。まゆの心を奏でるようなオカリナの哀愁のメロディ。ハーロックとまゆを繋ぐ楽器であり、銀河子守唄ではマゾーンに長い間幽閉された緊張感から、ハーロックに助け出されてからもオカリナを吹き続けるまゆに心痛めるハーロックの姿を痛々しく描いていた。桜舞う中トチローの子守唄で眠りにつくまゆ。ハーロックでは、劇伴曲が効果的に使われていたように思う。そして作詞の保冨康午のつけた詩の数々。歌い上げる水木一郎の歌唱とあいまって印象深い。アルカディア号を追いかけるまゆの走る姿が、父を知らないまゆがハーロックを慕い、追いかけるかのようでこころ打たれる。君が気に入ったなら、この船(CD)にのれ。




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ