戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 575160 (4)



Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!in OKINAWA
販売元: キューンレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 生なら地方のホールのほうが盛り上がりそう。しかし、映像となると、ドームのほうが何となくスケールの大きさが伝わってくる気がします。良かったものは、特典映像でした。MCが多くて面白いし、ハイドがライブ前の外の行列を通る遊びのシーンとか良かった。ライブ自体はフランスのライブの方が映像としては良さそう。




ayumi hamasaki ASIA TOUR 2007 ~Tour of Secret~LIVE+DOCUMENTARY
販売元: エイベックス・エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

関東から福岡まで見に行った思い出が蘇ります。
少しですが、映っていましたし、いい思い出が増えました。
その時その時のLIVEはいきものというのが伝わってきます。
こうやって形として残るのもいいですね





ayumi hamasaki concert tour 2000 A 第1幕
販売元: エイベックス・マーケティング

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

浜崎あゆみさん、初の全国ツアー・最終日の模様を収録したLIVE盤です。
彼女のLIVEでは珍しい「No Band」の、カラオケ演奏で唄ってます。(唯一)
だから逆に、あゆの衣装やセットチェンジが一番派手なLIVEかもしれません。
初めて観たときは、宝塚顔負けの「豪華なミュージカル」かと思いました。
映像を観て「LIVEに行っとけばよかった!」と後悔しました。
もしも、タイムマシーンがあれば絶対観に行きたいステージでーす。




ayumi hamasaki concert tour 2000 A 第2幕
販売元: エイベックス・マーケティング

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

浜崎あゆみがライブ活動を初めて間もない頃の作品なので随所に初々しさがある。
歌い方も今と随分違うし、ダンスなども基本的に取り入れてない。
でも今に繋がるパフォーマンスも時折垣間見る事ができて楽しい。
まさにここから彼女のライブの歴史が始まったわけだ。

浜崎あゆみといえば元々PVやジャケ写でヴィジュアルや話題先行のイメージがある。
しかし彼女の真の実力ははライブを見なければわからない。
ここまでファンを想い、露出を控えずに走り続けたアーチストが他にいただろうか。
そのギャップに気づいた時に人は彼女の虜になってしまう。

荒削りながらも純粋で伸びやかな彼女の姿と歌声が聞けるこのDVDはファンならば
買うべきだ。ここが浜崎あゆみの原点なのだから。




Bailamos 2000
販売元: ポリドール

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






BassNinja DVD
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ベース一本で世界を渡るベースニンジャ・今沢カゲロウ、自身初の映像作品。

ハイライトはアルバム「ベースデイズ」発売記念ライブの様子を納めた映像。
後半のドラマーを迎えての演奏もスリリングでいいですが、やはり特筆すべきは前半のベース一本でのソロパフォーマンス。
ループマシンとベースシンセ、そして体のありとあらゆる部分を駆使して繰り出される楽曲は、ベース一本で演奏されているとはにわかに信じ難い重厚さ。
中でも、ドレミファミレド〜♪のおなじみの響きがどんどんとビッグバンド的オーケストレーションへの展開を見せる「高速かえるの歌」や、
「人間メトロノーム」と題して、あらかじめBPMを宣言してプレイを始め、後からメトロノームの方を合わせてしまう(あまつさえそのメトロノームの
クリック音さえも演奏の一部にしてしまう)という離れ業を見せる「ドリームスピード」などは圧巻の一言。

ライブ部分の曲数の少なさには若干不満が残りますが、その他にスタジオライブや奏法解説、ベースクリニックなども収録されていてボリュームはなかなかのもの。
彼は年間200本を越える公演を行う「超・現場主義」ミュージシャンなので、CDを買うよりもむしろこの映像作品を見た方が彼の本質がつかめるかも知れません。




Berryz工房サマーコンサートツアー2006『夏夏!~あなたを好きになる三原則~』
販売元: ピッコロタウン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

Berryz工房4回目の単独コンサートを収めたDVD。
「恋に憧れる少女7人が1泊2日の夏合宿に出かける」というストーリーを、寸劇と楽曲で綴ってゆく構成になっている。

涼やかな表情で伸びのある声を響かせ、可憐としか言い様のないダンスを見せる夏焼雅、チャキチャキした
踊りと必殺のシュガー・ヴォイスで突き進む嗣永桃子、容姿とは裏腹に力強く歌い踊る清水佐紀は流石の安定感。
熊井友理奈はライヴの度にパワ−・アップしている様子が窺え(特にヴォ−カル)、実に頼もしい。
声も仕種もガーリッシュな徳永千奈美の寸劇における大活躍や、眼力が尋常ではない須藤茉麻の迫力ダンスも
見逃せないし、髪を頭上で2つに結んだ菅谷梨沙子の奮闘振りは問答無用のキュ−トさに溢れている。

曲単位での個人的なお薦めとしては、絞りに絞って次の2曲を挙げておきたい。

・『かっちょええ!』…フリルやスパンコールに彩られた派手な浴衣風のコスチューム、手にはオカメや
           ヒョットコの面。「サイバ−阿波踊り」とでも言いたくなる異様な曲に合わせて、
           「かっちょええ」と連呼しながら舞い踊る…。このようなパフォーマンスを
           彼女達より愛らしく、また格好良く見せられるグループが、この地球上の何処に
           存在するだろうか? アレンジはCDと異なり笛や太鼓の音がMIXされていて、更に
           夏祭り気分を盛り上げてくれている。

・『マジ夏すぎる』…名曲なのは勿論の事、その振り付けの可愛らしさといったら!!!


不満な点は、カット割りが細か過ぎる&カメラが寄った画が多過ぎると感じた事。
「アイドル・グル−プ」の大きな魅力の1つであるフォ−メ−ションや群舞を、引いた映像でじっくりと
見る事が出来るようなシーンをもう少し増やして欲しかった。




Best of DEEN キセキ
販売元: BMG JAPAN

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

10年以上前に当時高校生だったのにも関わらず全てのシングルを買うくらい好きでした。

ライブには行ったことがなく、もう何年もほとんどDEENの曲は聴くこともありませんでした。

けどこれは、そんな僕でも十分に楽しめる作品です。

個人的には「Memories」からの何曲かの流れが物凄くテンションが上がるので好きです。

しかし全体的にはアコースティックコーナーやソロコーナーまであって充実した内容です。

リーダーのアンコール登場シーンはかなりウケました。

DEENの魅力を存分に満喫できる作品なので、迷っている方には迷わずお勧めします。




北島三郎・大いに唄う 名場面集II
販売元: 日本クラウン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






天童よしみベスト・ビデオ大全集 Vol.1
販売元: テイチクエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

いや〜、いい!もう最高です。
母にプレゼントしたんですが、一緒に見ていて、自分も欲しくなりました。
歌唱力は圧倒的ですし、ジーンとくるいい歌詞なので、思わず涙が出てきます。
これだけ収録されていてこの値段とは、本当にお買い得だと思います。
昔の映像も入ってますが、画質はとても綺麗です。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ