戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 575164 (257)



La Bouteille
販売元: Tevica

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






愛の肉体〈無修正ノーカット版〉
販売元: コロムビアミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






愛の肉体-無修正ノーカット完全版-
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アルドリッチの「傷だらけの挽歌」に続いて観てみたのだが、なんかヘンな感じがする。元々「なんかオカシイ?」感じがする原作を下敷きにしているうえ、パトリス・シェローの演出にも首を傾げる箇所が多々にあって(例:何でわざわざ水溜りの上に怪我人を放置していく?閉館後の病院に忍び込むだけで、何でこんなにボロボロになる?)、益々妙な雰囲気に仕上がってしまっている。キチ○イを題材にした作品なのでオカシなムードは歓迎という考え方もあるかもしれないけど、原作から興味の糸をたぐっていった自分などは正直ついていくには辛いノリを感じてしまった。
登場人物の相関関係は入り組んでおり、単にこれだけ観ても意味が通じないかもしれない。分からない場合には、東京創元社の「蘭の肉体」を手にとると色々と謎が解けますので是非(そのまま映画化した訳ではないが、各シーンは使いまわされている)。




蝶採り
販売元: 紀伊國屋書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






La Conciergerie
販売元:

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






La Gazza Ladra
販売元: Kultur Video

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






リッキー・マーティン: La Historia / ヒストリー~スパニッシュ・ベスト ビデオ・コレクション
販売元: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

リッキーのスペイン語での歌だけを集めたDVDです。彼の代表的な歌は、英語とスペイン語の両ヴァージョンが出ていますが、日本国内では英語ばかりが目立ちますね。そんな彼のスペイン語の歌を聴けて、見られる貴重な映像だと思います。映像自体も英語のビデオクリップとはちょっとですが違っています。英語を聴き慣れた人は、耳慣れないスペイン語に違和感を感じるかもしれませんが、やはりラテンの曲、スペイン語が似合うと思います。
 特に昔の歌の映像では、ロン毛にヒゲのリッキーも見られ、ちょっと可笑しかったですね。でもさすがは元美少年グループ、メヌードの出身、イイ男ぶりが板についていますね。
 ロケ地についてもフランス、バハマ、メキシコ、ニューヨーク、ロス・アンゼルスなどと多彩で、それぞれの地域性がよく出ているような気がしました。特にメキシコロケの映像はなかなか重いものがありました。ショートストーリーの映画を見ているようでしたね。




La Loi du cochon
販売元:

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ラ・ルーナ・コンサート
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

Sarah pulls out all the stops to give us a first rate concert. You immediately feel that you are in another place that is timeless. There seems to be a favorite or classic for everyone.

The only drawback is that the experience seems to be over too soon.






ラ・ルーナ・コンサート
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

エデンとラ・ルーナのCD、ツァーがサラの大傑作であることに多くの人が賛同するが、どちらのツァーもDVDで楽しめるのが嬉しい。2つのDVDを比較すると、それぞれ同名のCDからの曲で中盤までを構成する点で両者は異なるが、最後はオペラ座の怪人等のミュージカルの曲、そして タイム・トゥ・セイ・グッバイで終わる点では共通する。しかし、海をテーマにし、タイタニック号のデッキに見立てたセットまで登場するエデンと違って、月をテーマにする本作では、前半は月世界の神秘を感じさせるように、派手な演出に頼ることなく、個々の曲をじっくり歌い上げる。後半はワイヤーで宙を舞う、花火でステージを彩る、紙吹雪が舞うという展開で盛り上げる。それにしてもクラシックとポップスの壁を感じさせないサラの歌唱力は凄いとしか言いようがない。CDラ・ルーナからはS&Gの(3)、ベートーベン交響曲第7番第2楽章のアレンジが見事な(7)、エンニオ・モリコーネ作のメロディーが美しい(9)(昔NHKの番組ルーブル美術館で使われていた頃から好きな曲)、そしてプロコル・ハルムの名曲(17)をじっくり堪能できる。また、同CDには収録されていなかった曲としては、(24)クエスチョン・オブ・オナーが価値あり。CDではシークレット・トラックだった(25)ムーン・リヴァーは舞台の端に腰掛けて最前列の聴衆の目の前で歌われる。数曲毎に換える舞台衣装も華麗。エデンのDVDの音はリニアPCMしかなかったが、本作はDTSも含めてサラウンドで楽しめる。画質も本作の方が良い。そして本作の魅力をさらに高めているのが、本編と収録時間がほぼ同じのボーナス映像。よく構成されていており、DVD作品の魅力を高めようと言うサラの姿勢、そして彼女の素顔に好感が持てる。結論として、サラのファンにとって必携の1枚と言えよう。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ