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ミュージック 575170 (130)



オペラ・イン・ザ・アウトバック
販売元: デジタルサイト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 キリ・テ・カナワの美声を堪能しようと購入しましたが、編集が悪いのか音源が悪いのか・・・。
 折角の美声が、音楽にかき消されており十分堪能できるとは言えない作品だと思う。
 テ・カナワと指揮者のコンタクトもうまく行っていないようで、カナワの意志とは離れて曲をグイグイ進めてしまっている指揮者・・。ちょっとカナワがかわいそうに思いました。
 とは言え内容は充実した選曲!!カナワの魅力は十分に伝わってきます。




ジャック・オッフェンバック 喜歌劇「天国と地獄」全2幕 (リヨン・オペラ)
販売元: パイオニアLDC

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この盤の素晴らしさは他の方も書いていらっしゃる通りなので割愛するが、毎日繰り返し見るたびに、演奏上、演出上、また音楽自体に新たな発見が出来る素晴らしいものである。このように素晴らしいものが廃盤のままであって良いのだろうか。良いわけはない。バレーが、バレーシーンだけでなく歌手と絡み、これまたコミカルで面白い。
1858年版を下敷きにし、その精神を生かしながら、74年版から適宜ナンバーを追加しつつ、74年版に於いてダレる元となる「大筋とは関係ない」登場人物のものは入っていないところは、実にお見事である。1幕1場ではアリステの登場の前のバレーとユリディスの死を知った後の歌う場面ー呪われよ(合唱)−オルフェと世論の二重唱の「Viens!」の前までは74年版から持ってきたものであり、2場の始まる前のバレーや、キュピドンたちの朝帰りのクプレの後の「時のバレー」(これも1,2.4時だけ選んだのは絶妙な選択だ)、メルキュール登場のサルタレッロ風ロンド、2幕1場ではユリディスの後悔のクプレ、キュピドンのキスのクプレなど絶妙な選択で付け足しているだけではなく、58年版の2幕1場の終わりに「ボイオティア王子だった頃」のメロディーが延々と流れる冗長さを「ハエのバレー」に置き換えたことも、締りがあって大変良い。歌い手の素晴らしいことは皆様が述べられ散るとおりである。




森鴎外訳オペラ オルフエウス 全三幕:グルック作曲
販売元: 紀伊國屋書店

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オスカー
販売元: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

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スタローン映画では唯一の駄作と言える作品だ。
コメディでは「刑事ジョー」が良かっただけに
この作品は残念でならない。
ストーリー的には、
全体的に不完全燃焼の演技が最後まで続き、結局、たいしたオチも
無いまま終わってしまったという感は拭えない。
しかし、この時期にコメディに挑戦して役者として脱皮を図った
スタローンの前向きな姿勢は高評価したいと思う。




Otello
販売元: Kultur Video

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Otello
販売元: Deutsche Grammophon

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Otello
販売元: Immortal

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Otello
販売元: Kultur Video

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Otello
販売元: DG

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Otello
販売元: Hardy Classics

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