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ミュージック 575172 (131)



千僧音曼荼羅 BUDDHIST MUSIC with 1000 shomyo Voices
販売元: バップ

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ソング・ブック
販売元:

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ソング・オブ・ザ・サン
販売元: パイオニアLDC

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ソングバード・ライブ
販売元: パイオニアLDC

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ソング・ブック~ライブ・アット・サントリ
販売元: ビデオアーツ・ミュージック

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ソング・ブック~ライブ・アット・サントリーホール’87
販売元: ビデオアーツ・ミュージック

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ソング・ブック~ライヴ・アット・サントリー・ホール’87
販売元: ビデオアーツ・ミュージック

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まったく、キースのへこへこ弾きはかっこいい、とも言えるが、変といえば強力に変だ。3人セットでのっております、という状況ならまだしも、たった一人、徐々にヘコヘコクイクイウガーする様は見苦しいと言えば見苦しい。我が娘も真っ当な感性に育っているのだな。....閑話休題。この作品はあの重苦しいダークインターヴァルの2日後、場所も同じサントリーホールで収録されたものだ。とにかくバックに圧倒的に存在するパイプオルガンがスゴイ。この映像に変な話、ダークインターバルの音を流すと、CDだけではややウザイあの作品が重々しく神々しく感じられてくるから不思議である。それはさておき、キースのスタンダード曲ソロ、というと「メロディアットナイト~」を思い出すわけですが、こちらの演奏の方が圧倒的に力強い。集中力という点では84年のラストソロより勝っているのではないか?スタンダーズの演奏とも違う。サントリーホールを揺るがすようなオリジナル曲サウンドをはじめ、けっしてお手軽にスタンダードというものではないことを断っておきたい。やっぱりこのおじさん、すごいよ




ダイアン・シューア・ライブ・イン・ジャパ
販売元: パイオニアLDC

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チック・コリア&ゲイリー・バートン/カーラ・ブレイ&スティーヴ・スワロウ「フェイマス・ジャズ・デュエット」
販売元: Naxos

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天使の恍惚
販売元: ビデオメーカー

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『赤軍-PFLP 世界戦争宣言』の直後に製作された、若松ピンク映画中最大の問題作で、脚本は足立正生が担っている。
爆弾闘争を担う青年達が、内ゲバを乗り越えて、日本革命に向けて邁進していくという話。
監督はこの映画で「東京爆破宣言したようなもんだった」と語っている。
尚、「四季協会」なる名称はブランキの秘密結社の名から採られている。

作中の「大衆など大衆でしかないじゃないか!」という科白には若干説明を要する。
―大衆は自分達の闘いに呼応して決起する―かつて多くの左翼にはこんな虫のいい大衆観が根強く浸透していた(今でもそうかも知れないが)。やがて彼らは、「こんなものは幻想に過ぎない、大衆が決起することなどあり得ない」という、ある意味正当な現実主義に到達することとなる。
本作の女性活動家・アキが直面したのは、まさにこうした行き詰まりである。彼女が「個的な闘い」を主張する場面は寧ろ痛々しい。率直な感想を言えば、「あー、こうやって自分を追い詰めていったのね」といったところだ。
そう考えてみると、この映画が描いているのは出口の無い、痛ましい青年達の姿とも言える。だが、そう言ってしまっては少し綺麗にまとめすぎかもしれない。寧ろ、「この社会はクソッタレだ。そして俺達はその中であがきながら走り続けていくしかないんだ…」そんなメッセージを素直に受けとめればいいのかもしれない。


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