ミュージック 575188 (10)
ゴーゴー・フラバルー vol.5
販売元: EMIミュージック・ジャパン
Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)
レモンのような女 DVD-BOX
販売元: デックスエンタテインメント
Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)
レモンのような女 vol.1
販売元: ビデオメーカー
Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)
レモンのような女 vol.2
販売元: ビデオメーカー
Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)
レモンのような女 vol.3
販売元: ビデオメーカー
Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)
1966 World Tour: The Home Movies
販売元: Music Video Distributors
Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)
1966 WORLD TOUR:THE HOME MOVIES
販売元: ビデオメーカー
Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)
1970グレイトフル・デッド、サンタナ、ジェファーソン、エアプレインの夜
販売元: ビデオアーツ・ミュージック
Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)
1974カリフォルニア・ジャム
販売元: バップ
Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)
とにかく映像製作スタッフのパープルへの愛着のなさが目立つ。
まず、メンバーがステージにあがり、さあ演奏をはじめるゾという、
コンサートでいちばん素敵な瞬間を、なんとなくの引きの映像で台無しにしている。
その後も、リッチーのソロの度に、正面からのカメラがあるにもかかわらず、
背中越しに撮り続け(彼の神業を見せずに何を見せるというのだろう?)、
長髪でほとんど顔の見えないグレン・ヒューズ(ファンクベーシストとしてはカッコイイが、
HRシンガーとしてはB級)のアップを多用。曲のいちばんの盛り上がりでバンドではなく、
上空の飛行船を捉え、凝ったつもりであろうオーバーラップ映像を何回も使うなど、愚行の数々。
とにかく作る側がパープルを理解していない。
ステージでの破壊行為というセンセーショナルな話題や人気に便乗しているだけで、
バンドの演奏や作り出す音楽に対しては、全く敬意のないメジャーなテレビ局の体質が良く現れている。
画質はいいし、当時のものとしては音もそれなりにきこえるし、演奏者もノっているだけに、
余計にフラストレーションがたまる。
1975 at Q.P.R. 1: Live
販売元: Intergroove
Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)