戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 575188 (158)



Barry Manilow: Greatest Hits & Then Some
販売元: Bmg

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

バリーの大ヒット"Could It Be Magic"が人気アイドルグループ、テイク・ザットによりカバーされ全英で1位の大ヒットとなった頃のウェンブリーでの熱狂的コンサートです。自身によるアップテンポバージョンの"Could It Be Magic"や"Stay"など見所・聴き所が一杯です。




バリー・マニロウ:ライヴ!
販売元: コロムビアミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

バリー・マニロウに出会ったのは、アリーマイラブをいうドラマにゲスト出演をしたとき。
それから結構時が経ち、ふと、このDVDを購入。

内容はもちろん最高です。オーケストラがすごく素晴らしいし。
もちろんバリーの歌声がなんとも言えません。
生で歌っても声が透き通っていて、かすれもしない、声がつづくつづく...。
とても60代とは思えない素晴らしさ。

私的の目玉はある楽器を演奏(表情が可愛い)するマニロウ。
ファンとCan't Smile With Out Youを一緒に歌うマニロウ(と言うかファンが目玉?笑)
Weekend In New Englandを顔真っ赤にして熱唱するマニロウ。
微妙に腰フリマニロウ。
ステップ上手すぎマニロウ
って感じです(笑)

それと歌詞が出ないのがちょっと不満ですね。
ファンやCD持ってる人なら分かると思いますが、初めて聞く人(私の場合家族)は歌詞が知りたいなぁ~と絶対思うはず。
バリーがしゃべってスルっと歌に入るのですが、しゃべってる内容は次歌う曲の思いや歌詞のことなどもしゃべってるので、歌詞が出て欲しかった。
でもバリーの英語というか歌声は聞きやすい英語なのでなんとなく分かると思います。
歌詞が出たら星5つです!




バリー・マニロウ:ライヴ!
販売元: コロムビアミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

とにかくスゴイ!
どの場面を切り取って視聴しても全てカッコイイ、洗練されたステージです。一曲ごとに個性際立つ完璧なアレンジメントを施し、時にセクシーにまたコミカルに、そしてバラードは叙情的にたっぷりと歌い上げる。
もう自分の目と耳で確かめるしかないです。
フルオーケストラでしみじみ語るように歌う「All The Time 」「When October Goes 」なんて身も心も震えるほどに美しい名曲です。
この二曲を聴いただけでもバリー・マニロウは“現代に甦ったショパン”だと思いました。




Barsaat
販売元:

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Bartleby
販売元:

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Barton Fink
販売元:

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Bartók - Duke Bluebeard's Castle
販売元: Teldec

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Baryshnikov at Wolf Trap
販売元: Kultur

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

自分もバリシニコフやジョルジュ・ドンに影響を受けダンスを始めたんで懐かしいです。バリシニコフの薔薇の精は初めて見ました表現力も豊かですが、跳躍のコントロール力はやはり素晴らしいです高さのコントロール微妙にタイミングをずらして飛んだり曲や表現によって違った跳躍をするテクニックはバリシニコフらしいです!それから僕の理想のバレリーナと言っても過言では無いくらい可愛らしいバレリーナ、ゲルシー・カークランドの映像は僕の一生涯の宝物になります!音や画像の悪さはデジタル時代の物では無いので仕方ないと思いますよ(^-^)




清春 5.21 PERFORMANCE AT 九段会館 RHYTHMLESS & PERSPECTIVE LIVE『光と影』
販売元: mid field

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

収録曲は以下のとおりです。
<DISC1>             <DISC2>
1.pledge              1.光
2.CROW              2.I know
3.真冬の華             3.輪廻
4.情熱の影−silhouette−    4.湖
5.窓                  5.この孤独な景色を与えたまえ
6.空                  6.loved
7.空白ノ世界            7.MELODIES
8.DANCE              8.楽園
9.FINALE             <ENCOLE>
10.闇                 1.飛行船
                     2.君の事が
                     3.HORIZON

 九段会館でのライブDVDなのですが、今作はより視覚への訴えも強く、ステージで流されていた映像と清春さんのパフォーマンスとを交互に映して進行していくという内容になってます。ステージ映像には戦争による空爆風景や破壊されつくした街という衝撃的なものもあれば、バストアップで映された少年と少女の泣き顔、床にぽつんと落とされたナイフなど、静かながらも感覚に訴えかけてくるものがあり、それぞれの絵が清春さんのバックで流れ、歌い上げる曲にまた違った世界観を描いているようでした。それらを織り交ぜたからといって決して煩わしく下世話なものにはなっておらず、むしろより彼の奏でるメロディーが内包する世界が伝わってきましたね。子供達としっかりと手をつなぎ合って写る清春さんの映像からは、決して簡単に手にすることのできない「守るべきもの」を自ら繋ぎとめようという思いが感じられました。
 楽曲の演奏の方も歌を引き立てながらもより深い味わいを与えており、そこで響かせた清春さんの声は今までのどのライブにもなかったもののように思えます。しっかりと丁寧に一つ一つの言葉に魂を込めたようなパフォーマンスから、本当に歌を大切に思っているんだなということが伝わってきます。バンド時代からソロに到るまでの名曲たちが、静けさに核を持って光る激情と優しさを帯びてより深みを増したものとして生まれ変わってました。
 必聴はDISC2の「loved」。これは10月29日発売予定のシングル曲で、いち早く聴けた感想としてはもう彼の音楽に惹かれて良かったと思える会心の作でした。メロディーが綺麗でポップだし、何よりそれを歌い上げる彼のパフォーマンスからは衰えどころかより強い輝きを感じることができます。リリースが楽しみで仕方がありません。
 結構こういったアレンジで演奏されたライブに「静かすぎてだるい」とか「落ち着いた作風は清春さんには合わない」といった警戒心を抱く方もおられると思いますが、一度この作品を見てもらえれば、もうそういった次元を超えた音楽を彼がやっているんだということがきっと分ってもらえる。ぜひ同時発売のアルバムと共に手にして欲しいと心から思いました。




Bashment: The Fork in the Road
販売元: Island Entertainment

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ