圧倒的な存在感で歌と踊りを披露する、ゼタ・ジョーンズ。
操り人形のおどけたポーズがかわいい、ゼルウィガー。
意外にも歌やタップダンスの才能ありの、リチャード・ギア。
殺人犯女6人による歯切れの良いタンゴ。
立派なボディでしたたかに歌い上げる、クイーン・ラティファ。
歌と影像がテンポ良く繋がり、ストーリーを追いつつも、
ミュージカルを堪能出来る所が監督兼振付の
ロブ・マーシャルの巧みな所だ。
オープニングの「オール・ザット・ジャズ」から
エンディングの「ナウア・デイズ/ホット・ハニー・ラグ」まで
見ごたえのある演出で、華麗なショーを堪能出来る。
ビデオでは、特典映像として本編でカットされた
ヴェルマとママ・モートンのデュエット曲「Class」を
おまけとして見れる所も嬉しい限り。
ミュージカルの底力を思い知らされた映画だ。
圧倒的な存在感で歌と踊りを披露する、ゼタ・ジョーンズ。
操り人形のおどけたポーズがかわいい、ゼルウィガー。
意外にも歌やタップダンスの才能ありの、リチャード・ギア。
殺人犯女6人による歯切れの良いタンゴ。
立派なボディでしたたかに歌い上げる、クイーン・ラティファ。
歌と影像がテンポ良く繋がり、ストーリーを追いつつも、
ミュージカルを堪能出来る所が監督兼振付の
ロブ・マーシャルの巧みな所だ。
オープニングの「オール・ザット・ジャズ」から
エンディングの「ナウア・デイズ/ホット・ハニー・ラグ」まで
見ごたえのある演出で、華麗なショーを堪能出来る。
ビデオでは、特典映像として本編でカットされた
ヴェルマとママ・モートンのデュエット曲「Class」を
おまけとして見れる所も嬉しい限り。
ミュージカルの底力を思い知らされた映画だ。
圧倒的な存在感で歌と踊りを披露する、ゼタ・ジョーンズ。
操り人形のおどけたポーズがかわいい、ゼルウィガー。
意外にも歌やタップダンスの才能ありの、リチャード・ギア。
殺人犯女6人による歯切れの良いタンゴ。
立派なボディでしたたかに歌い上げる、クイーン・ラティファ。
歌と影像がテンポ良く繋がり、ストーリーを追いつつも、
ミュージカルを堪能出来る所が監督兼振付の
ロブ・マーシャルの巧みな所だ。
オープニングの「オール・ザット・ジャズ」から
エンディングの「ナウア・デイズ/ホット・ハニー・ラグ」まで
見ごたえのある演出で、華麗なショーを堪能出来る。
ビデオでは、特典映像として本編でカットされた
ヴェルマとママ・モートンのデュエット曲「Class」を
おまけとして見れる所も嬉しい限り。
ミュージカルの底力を思い知らされた映画だ。
圧倒的な存在感で歌と踊りを披露する、ゼタ・ジョーンズ。
操り人形のおどけたポーズがかわいい、ゼルウィガー。
意外にも歌やタップダンスの才能ありの、リチャード・ギア。
殺人犯女6人による歯切れの良いタンゴ。
立派なボディでしたたかに歌い上げる、クイーン・ラティファ。
歌と影像がテンポ良く繋がり、ストーリーを追いつつも、
ミュージカルを堪能出来る所が監督兼振付の
ロブ・マーシャルの巧みな所だ。
オープニングの「オール・ザット・ジャズ」から
エンディングの「ナウア・デイズ/ホット・ハニー・ラグ」まで
見ごたえのある演出で、華麗なショーを堪能出来る。
ビデオでは、特典映像として本編でカットされた
ヴェルマとママ・モートンのデュエット曲「Class」を
おまけとして見れる所も嬉しい限り。
ミュージカルの底力を思い知らされた映画だ。
しかし、番組自体が彼らの結成35周年を祝う暖かさに満ちていてファンとしては思わず顔がほころぶ部分もある。曲間に挿入されるメンバーのインタビュー(勿論生放送でステージにて展開される)でも、テリー・キャスへの胸を打つ言葉や、ジミヘン、ジャニスあたりとの交流など、興味深いコメントも多く残されている。
最後に演奏についての感想を。お披露目となったキース・ハウランドのヴォーカルは、確かにまだ自分のものには出来ていないかのような不整合感はあるものの、ギターについては満点。特にテリーへのリスペクト溢れるフレージングはファンの好感度を高めてくれる。それと、特筆すべきは、キースの活躍で負担が軽くなったからか、ジェイソン・シェフのヴォーカルが素晴らしい溌剌さを見せる。ハイトーンも完璧で、ファルセットもフェイクもなく、浪々とピーター・セテラ時代の名曲を歌いこんでいく。ここまでライヴで強いジェイソンは聴いたことがなかった。
結論。シカゴはまだまだ老け込んでいない現役のバンドだ。願わくば現時点でのクリエイティヴィティを新録スタジオアルバムに結実させて我々ファンに届けて欲しい。今のご時世、レーベル契約などなくてもWEBサイトからでもファンに音楽は提供できるのだから。