戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 575188 (398)



Cyberflic
販売元:

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Cypress Edge
販売元:

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Czlowiek z marmuru
販売元: MGE/Vision

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






眠れる森の美女
販売元: アイ・ヴィ・シー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このDVDは'64年に旧ソ連で制作された<眠れる森の美女>のバレエ映画である。映像はカラーで音はモノラル。ランニングタイムは約86分、全幕を収録するには短すぎる時間だ。カットだらけの<眠り>だろうと然程期待していなかったが、観て驚いた。何故なら、この映画には<眠り>のエッセンスがちゃんと描かれていたからである。脚本は、原典台本を基に改変されており、ナンバーの入れ替え・カットナンバーも多いが大筋は同じ、またスタジオ収録なので装置も美的且つ機能的で、場面進行も非常にスムースに行われている。1番の嬉しい発見は、Aurore役のAlla Sizovaを観られた事である。彼女の名声は世界的だったが、国外への出演を殆どしなかったダンスーズだったから、彼女は、僕にとって伝説的な存在だった。当時Kirovの看板と言えばKolpakovaだったけれど、この映像を見ると、寧ろSizovaの方がKolpakovaより実力は上だったような気がする。舞踊技術の完璧さは当然の事だが、高貴さ・清楚さ・華やかなオーラ・高い表現力、Auroreを演じるに当って全てに最高水準のものを彼女は持っている。事実、彼女はこの映画の中で完璧にAuroreとして生きていた。Desireを演じたのは舞踊家として円熟期に謎の自殺で命を絶ったYuri Soloviyov。彼も正統的ダンスールノーブルの踊りを踊るダンスールで、Kirovの伝統を正確に継承したアカデミックな踊り・演技を堪能させてくれた。彼の映像は極端に少ないので、これもまた貴重な記録である。他の見所は、当時一線を退いていたDudinsukayaがCarabosse役で出演し、見事な演技を見せてくれる事。五十路半ばを過ぎていたのに、悪役の性格的な演技だけではなくポアントを穿いて現役時代を髣髴とさせる踊りを見事にこなしている。他のsoliste・Corps de balletも、当時としては頗る水準が高く、制作年を忘れさせてくれた。質の良いアイテムに出会えた事に感謝。難を言えば、出演者の情報が少なすぎる事。誰が何役を演じている事ぐらいは知りたかった。




D&Lライブ・アット武道館11・30・95 坂本龍一ツアー95 D&L WITH 原田大三郎
販売元: フォーライフ ミュージックエンタテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

どうしてこういうビデオは、弾いてるところが、手が、ほとんど写ってないのだろう。引きすぎ、顔だけ、背中からとか。それならCDで良いと思う。
自分は座席指定のないコンサートに行くとかならず手の見える席に座る。
音楽の方は五つ星。




D&Lライブ・アット武道館11・30・95 坂本龍一ツアー95D&L WITH 原田大三郎
販売元: フォーライフ ミュージックエンタテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

坂本龍一ファンなら絶対おすすめの1枚です。大画面プラス音響もよくして見ればまるでコンサート会場のようです。盛り上がること間違いなし。またアレンジも最高、たまりませーん!




プッチーニ:歌劇「トスカ」映画版
販売元: 紀伊國屋書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

トスカは最も好きなオペラのひとつ。いろんなバージョンで聴いたが、やはり、マリア・カラスのトスカが一番好きだ。だから、何を聴いても比較してしまうが、現役のオペラ歌手ものでは、このトスカは最も優れたものの一つと確信する。トスカの場合、3人のキャスティングが重要だ(当たり前だが)トスカ、カバラドッシという主役も重要だが、このオペラをよりドラマチックなものにするには、悪役スカルピアの存在が大きい。この役の歌手が軽いと盛り上がらない。アラーニャ、ゲオルギュもいいのだが、圧巻なのはスカルピア役のルジェロ・ライモンディだ。以前はバスとしては声がソフトでこういう役柄には向かない、というか凄みが感じられなかったが、このトスカのライモンディは素晴らしい。迫力満点。そんな理由で現役版トスカとしてはこのバージョンをよく聴いている。私は映画版より舞台版の方が好きだが、その点を割り引いてもこのトスカはいいと思う。




D'Autres Nouvelles Des E'Toile 1
販売元: Universal France

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






セルジュ・ゲンスブール 1958-1969
販売元: ユニバーサル インターナショナル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






セルジュ・ゲンスブール 1958-1969
販売元: ユニバーサル インターナショナル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 収録時間は約134分であり、音声は、1.ドルビーデジタルステレオ、2.ドルビーデジタル5.1chサラウンド、3.DTS5.1chサラウンドである。

1. 12人の女にのぼせると
2. アデュー・クレアチュール (未公開ドキュメント)
3. リラの門の切符切り
4. 狂った恋の処方箋
5. 指の鳴らし屋
6. 10月の夜 (未公開ドキュメント)
7. プレヴェールに捧ぐ
8. 小さな敷石
9. ラ・ジャヴァネーズ
10. ため息の装置
11. ジェット・コースター
12. ヨーヨーの時代
13. おかしなタイプライター
14. オール・ザ・シングス・ユー・アー
15. イエイエの時代に
16. フランツ・レハールの暗殺
17. 死ぬほど退屈
18. ジャズと自動車事故
19. つまらぬもの
20. デニス・グレイザーとのインタビュー
21. ニューヨーク USA
22. コーヒー・カラー
23. 唇によだれ
24. 35口径の誘惑
25. 素顔のゲンスブール
26. ラ・ジャヴァネーズ
27. アコーディオン
28. 誰がインで誰がアウト
29. フランス・ギャルと共に
30. 乳歯、狼の牙
31. アニーとボンボン
32. マリルー
33. あの娘を知っていたら
34. ボニーとクライド
35. コミック・ストリップ
36. ミスター・ウィリアム
37. マノン
38. 可哀そうなローラ
39. 何も言うな
40. ラ・ジャヴァネーズ
41. ジキルとハイド
42. 馬鹿者のためのレクイエム
43. 69はエロな年
44. エリザ


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ