戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 575440 (200)



Rock of the Westies
販売元: Mercury

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

前作が超大作。先行シングルの③がなかなかいい出来で、期待して聞いたんですが、もろに肩透かしをくらわされました。エルトンのアルバムの中でもいい曲が少ないアルバムのベスト5あたりに入る出来。これ以降は完全に低迷期に入ってしまいます。確か自身のレーベルを立ち上げ、旧レーベルとの契約を満了させるために、急ごしらえで作ったアルバムだったと思うんですが、それにしても、もう少し頑張りようがあったのでは、、。ジャケットにもお金かけてないし、リリース時の宣伝活動もイマイチだったような思い出があります。③は、言葉は悪いですが「はきだめに鶴」のような出来で、リズムのタイトさ、軽快さ、メロディーの良さ等際だった出来です。"I see your teeth flash. Jamaican Honey so sweet"といった芸術性は欠けらもない歌詞の内容ですが、これだけメロディアスに、ノリよく歌われると本当にもう脱帽するしかありません。




Rock on Breakout Years: 1977
販売元: Sony Music Special Products

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Rock On Summer 1976
販売元: Madacy Records

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Rohuept
販売元: Columbia

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Rollerworld: Live at the Budokan 1977
販売元: Import

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

こんな音源残ってたんですね、とても感動しました!レスってライブでは こんな風に歌ってたんだぁ...とオリジナルとは異なるROCKな歌い方に今更ながら酔ってしまいた。中でも「Wouldn't You Like it」が気に入ってます。30年前のライブCDとは思えないほど、ファンの熱気やローラーズのパワーは今でも褪せる事なく伝わってきます。やはり数少ない世界制覇したバンドだけあって とっても魅力的な人達だったんですね♪ 数多くあるローラーズ関連のCDの中でもこのCDが、1番です。当時、ファンだった方やアイドル・バンドと偏見持ってた人達に是非、聴いてほしい。 もしも・・・タイムマシーンがあるなら武道館に行きたい!!ローラーズにもう一度会いたい!!





Rollerworld: Live at the Budokan 1977
販売元: Import

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今となってみると懐かしさで一杯っていうものありますよね。
私にとってはRollersがそのひとつ。当時のマスコミの「Beatlesを超えた」
的なあおりが我慢できず、こんな奴らなにがいいんだと紗に構えてみてました。
(若い時は女の子にキャーキャー言われるのはみんな嫌いだったw)
でも年くって思い返すとやはりポップでいい曲は頭に残っている。

あの馬鹿騒ぎを含めてなにもかもが懐かしい思い出をこのアルバムは
思い起こさせてくれる。
そういう意味でこのアルバムは買いでしょう。




"ROLLERWORLD~LIVE AT THE BUDOKAN,1997~武道館ライヴ1977"
販売元: 日本クラウン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

伸びやかで艶のあるレスリーのボーカル、うねるエリックのギター、跳ねるようなビートを刻むウッディのベース、正確なリズムで音に厚みを与えるデレクのドラムス、4人での演奏とは思えないくらいしっかりとしたライブで、もう「のりのり」です。70年代最高のポップバンドの演奏が蘇るこのCDはもっと大胆に取り上げられてしかるべきです。ぜひとも聴いてみてください。




Rollin'
販売元: BMG International

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まず、このシリーズ
1.ジャケット写真がオリジナル・ネガおこしでない(LPレコードからの複写と思われます。)
2.音源がデジタル・リマスター盤でない
3.ブックレットの写真が少なすぎる(そのほとんどがメモラビリアでは....ちょっと....)
そして、⑥⑦のノビー・クラーク・バージョンをいれてほしかった

また、「We Can Make Music」、「Jenny」等の初期の曲がボーナス・トラックとしてはいっていないのが痛い。
ともあれ、英国でのオリジナルアルバムの初CD化はファンにとってはうれしいことであり、このCDは買いです。




The Ronettes: The Early Years
販売元: Rhino

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

フィル・スペクタ-がプロデュ-スする以前、61~62年のロネッツ作品集です。結局、フィルがプロデュ-スして大ヒットした「ビ-・マイ・ベイビ-」まで鳴かず飛ばずだったそうですが、本作で聴けるヴェロニカのボ-カルも若さに溢れて魅力的です。楽曲的にもガ-ル・ポップとしては充分なレベルだと思います。ガ-ル・ポップ好きには絶対オススメできます。




The Rose
販売元: Atlantic

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

J.ジャップリンの伝記映画(B.ミドラー主演)のサントラ盤。映画のB.ミドラーはJ.ジャップリンの魂が乗り移ったかのような迫真の演技だったが、音楽も素晴らしい。元々歌唱力抜群の彼女が渾身の力を振り絞って歌うのだから、圧倒的な迫力である。

「Love Me With a Feeling」はイカす歌いっぷり。映画の酒場のシーンを思い起こさせる。「When a Man Loves a Woman」は非常に多くのアーティストが採り上げている曲だが、最後の方はメロディを無視して絶叫する様は壮絶である。声が枯れてるもんね。そして最後はタイトル曲「Rose」で締める。死んで行く歌姫が、やがて花開き再生する様を歌って劇的な盛り上がりを見せる名曲である。日本では、なんと都はるみも採り上げている。

劇的な人生を生きたJ.ジョップリンの人生を劇的に描いた伝記映画そのままに、聴く者に圧倒的な感動を与える傑作アルバム。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ