戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 575442 (12)



Absolutely the Best, Vol. 1
販売元: Fuel 2000

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Across My Heart
販売元: Word

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 ヒットとも縁が無くなり、レコード会社には、契約を打ち切られ..
この頃のケニーは忍従の日々を強いられていた事でしょう。
下手したら、引退の危機にも瀕していた状態でした。
そのさ中で、発表した1997年発売のこのアルバム。#1はMike Reidの
佳曲、ハーモニーボーカルはキム・カーンズ。タイトルチューン#2のバックは
TAkE 6ではなく‘All 4 One’#3のハーモニーボーカルは
‘マイケルマクドナルド’そして前述のキム・カーンズとの共作。

その当時は、聴いていていまひとつ...かなとも思いましたが、
改めて聴きなおしてみると、どれもハートに響く佳曲ぞろいでした。
#6はこの頃プライベート(3度目の離婚とか)でも色々あった
ケニー自身へのレクイエムといった感じに私は聴こえてなりません。
ブレント・マハーのプロデュース。『Buy Me A Rose』への布石は
着々と進行していったのでした。





Across the Sea of Suns
販売元: Zebra

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Actually
販売元: Parlophone

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まだ彼等は=永遠の傑作=と呼べる様な作品をリリースしていないと思うのですが、今までの中で1枚をピックするとなるとこのセカンドのActuallyなのでは。とにかくイギリスからで無いと出て来ない様なイモーショナルなサウンド造りはリリース当時非常に新鮮でした。
このPSBの豪華なシンセサウンドプロダクションが、当時のUKエレポップサウンド最先端で、チャートヒットを果たすためのサウンドのお手本となりましたね。音楽だけで無くイメージ造りの面でも、彼等ならではのダサかっこ良さを本作でファースト以上に極めたところとか大好きです。当方当時はLONDONに住んでいて、ラストナンバーのKINGS CROSSとか聴くと、あの駅の雰囲気にぴったりのナンバーなので思い出します。本作を聴いていると空想の中で当時のイギリスに連れて行ってくれると言うか。大ヒットナンバーIt's a sin、What Have I Doneの2曲は正直当方にとってはどうでも良い様な部分で、その他のナンバーなんですよね。Shopping,Rent,Hit Music,I Want to Wake Up,HeartとKings Crossの7曲がとにかくいつ聴いても良い。リピートで何度聴いても飽きない程大好きなPSBのナンバーが最も多く含まれるのが本作セカンドなので、オススメとさせていただきます。白いジャケシリーズの3部作完結編ともなる?この後のBehaviourでは、ファーストとセカンドの勢いをかなり失ってしまい、ちょっと転けたのが残念です。現地ではまだまだ人気が有り、忘れられてしまう前にいつもタイミング良く?新作をリリースする現役のエレポップデュオ、このセカンドの完成度の高さを超える今後の作品に期待です。




Actually
販売元: EMI

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ペット・ショップ・ボーイズのセカンドアルバム。
彼らの人気を決定づけた大傑作です!!
とにかく、抜けのよいデジタルサウンド満載で、聴いていてとても気持ちいいのです。
Dusty Springfieldとのコラボ名曲What have I done to deserve this?
S・h・o・pp・ing、Shopping!!とうフレーズが印象的なShopping
Home and dryに似た雰囲気のRent
ドラマチックな名曲It's a sin
乗りのよいアルバムバージョンのアンアンHeart
正しく名盤と言うに相応しい収録内容。
オープニングチューンOne more chanceは、シングルテイクの方がカッコイイ。
Further ListeningボーナスCDにちゃんと収録されています。
シングルでもアルバムでもないテイクのHeart (Shep Pettibone version) もいい感じです。
Actuallyを買うならこのActually / Further Listening 1987-1988がオススメです!!




Addictions, Vol. 1
販売元: Island

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

2003年9月に亡くなったロバート パーマーというと、Addicted to LoveやSome Like It Hotのヒットによりハード ロック系の歌手というイメージが強いかもしれないが、本作はそれに留まらないパーマーの多様な音楽性を知るのに好都合である。北アフリカのJujuというスタイルのPrideや、他人の曲を編曲したEvery Kinda Peopleでは、スティール ドラムを効果的に使用して軽妙な味を出している。また、Sweet LiesのようにAOR的な感触の曲もある。スムーズだが多少苦味のあるパーマーの声が魅力的だ。歌詞カードに書かれたパーマーの説明によると、パーマーは本作のうちの何曲かはオリジナルのミックスに不満で(特にアルバムSecretsのミクサーをこき下ろしている)、本作でリミックスしている。従って、初めてパーマーを聴く人にも、既にファンであるひとにとっても必聴の一枚と言えるだろう。Vol 2もおすすめ。




Addictions, Vol. 2
販売元: Polygram

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

2003年9月に亡くなったロバート パーマーというと、アフリカやカリブの音楽を含めて様々な分野の音楽を遺しているが、本作はハード ロックやAORが特に多い。ハード ロックの場合でも、単に大音量に乗せてがなりたてるのではなく、スムーズだが多少苦味のあるの声で大人の味を出している。歌詞カードに書かれたパーマーの説明によると、パーマーは本作のうちの何曲かはオリジナルに不満で、大部分の曲でリミックスまたは再演している。従って、初めてパーマーを聴く人にだけでなく、既にファンであるひとにとっても有意義な一枚と言えるだろう。Vol. 1もおすすめ。




Age to Age
販売元: Sparrow

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

エイミーのアルバムは何枚か聴きましたが、昔のアルバムに結構良いものがあるのに気がつきました。
現在の完成されているアルバムに対して、このアルバムはとても新鮮で、かつチャレンジの気持ちもあると感じられます。
クリスチャンの私としては、7.El Shaddaiはお気に入りですね。また、チャレンジとしては9.Got To Let It Goが私は気に入って聴きながらコーラス部分を歌っています。




Aida
販売元: Mercury

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Aida (2000 Original Broadway Cast)
販売元: EMI

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まさに「カッコイイ」という言葉がピッタリなミュージカルがこのAIDAです。世間の皆さん、特に男性の方はミュージカルはダサイとか思われていらっしゃると思います。でもこのAIDAに関してはダサイとかカッコ悪いなんて言えません。曲もオペラのアイーダのイメージとは全く違い、ロックやポップスを基調としたパワフルな音楽が全体を包んでいます。そんなミュージカルのオリジナルキャストのCDがこれです。今大阪で劇団四季の公演も行われています。それもとっても素晴らしいです。でも同じミュージカルなのに劇団四季とブロードウェイキャストとは結構違う印象を受け、劇団四季版を観た・聞いた後にこれを聞くとかなり新鮮だと思います。今ミュージカルを体験するなら絶対このAIDAがオススメです。是非聞いてみてください!!


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ