戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 575450 (48)



Another View
販売元: Verve

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

何故かベストと書いてあるけれど、そうではない。
これは1986年に『VU』に続いてリリースされた未発表テイク集。
このアルバムが出るまで 俺達は「We're Gonna Have a Real Good Time Together」のオリジナルヴァージョンを聴けなかったんだ。
「Rock & Roll」のイカレた(Lou reedのvocalが)イカしたヴァージョンも聴ける。
バックは多分『Loaded』と同じだろう。
だが、目玉はやはり「Ride into the Sun」と「Guess I'm Falling in Love」だろう。
でもインスト。
個人的に個人的なヴォーカルを重ねて楽しんだりもしたのは大学生の頃。
これもまた夜の音楽。




Antenna
販売元: RCA

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Antenna
販売元: RCA

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

以前、僕がZZ TOPに抱いていたイメージは、“むさくるしい髭の色物ブギーバンド”と言うものだけで、特にアルバムを買おうとも思いませんでした。でも、ルックスだけで判断してはいけないと言う事を、このアルバムで思い知らされました。たいして凄い事をしている訳では無いのですが、音数を抑えつつも美味しいツボをえた、ザックリとした倍音たっぷりのFATなトーンのギターや、Motorheadのレミーばりのビリー・ギボンズのごろつきボイスは、彼らの“南部の荒くれ者”と言うパブリックイメージを、より強烈なものにしています。“エリミネーター”や“アフター・バーナー”時代のFUNな部分しか知らない僕に真のCOOLNESSを教えてくれた、まさに当時のアメリカを象徴する様なタフなテキサスサウンドです。ビリー・ギボンズって本当は凄い人だったんですね。(伊達にン十年もバンドやってる訳じゃないんですよね~。)




Anthem of the Sun
販売元: Warner Bros.

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Anthem of the Sun
販売元: Rhino / Wea

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

68年7月発売のデッドの2作目。レコーディングはライヴ音源にスタジオで音を重ね、さらにスタジオ録音曲をつなぎ合わせるという、後のザッパやキング・クリムゾンのような録音方法で行われている。すべてが良い成果を挙げているとは言い難いが、アシッド的な幻惑的サウンドをうまく作りだしていると思う。ただ曲の出来が今一つなのが残念。だが、エレクトリック期のマイルス・デイヴィスに影響を与えたと言われているように重要なアルバムには違いない。ボーナス・トラックは68年8月の長尺なライヴが3曲。隠しトラックとしてアルバム収録曲「ボーン・クロス・アイド」のシングル・モノ・ヴァージョンが収録されているので要注意。




Anthems
販売元: Essential Collection (Nld)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Anthology
販売元: Pilot

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 2007年2月、ラスの新作「ブックオブラブ」がついにリリースされる。前作「seer」は93年のリリースだったから14年ぶりの新作となる。このベストは曲数が多く、ラスを初めて聞いてみようという人にはお勧めの作品、ファーストから2曲(シーズハリケーンの歌いだしは10ccのラバーブレッツに似ていると思うのは僕だけか?、「奇跡を信じない」はまるでビリージョエルのようだ)セカンドアルバムから2曲、サードから2曲、4thから2曲、5thから2曲、個人的最高傑作の6thから3曲、7thから2曲、8thの「seer」は0曲、93年に「voices」のシングルCDに収録されていた3曲(リビングウイズアウトユーはシングルA面で通用する傑作バラード)という構成になっている。曲順は年代ごとになっていないので、バラードの後にハードロックが始まるということもあるが、聞き手を飽きさせない曲順になっていると思う。「ブックオブラブ」は70分近い充実した内容で、ラスの14年間の蓄積の成果を聞けることを楽しみにしている。




Anthology
販売元: Elektra

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

あのデビット・ゲイツ率いる究極のソフトロックバンドであるブレッドのベスト版。もちろん曲はどれも名曲ぞろいです。地声とファルセットが上手く混じる独特の歌唱法は、未だに、右に出る白人歌手が少ない気がします。Lost without your loveは、本当に、いい曲なのですが、間奏のギタープレーが、すこししつこい気がする今日この頃です。




The Anthology
販売元: A&M

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この時期までの、限りなく完璧に近い2枚組BEST。JOE COCKER師本人も、きっと納得のハズ。これは絶対買うに必する。個人的には、後半が雑な印象でやや残念ながら、愛すべき4枚組BOXに並ぶ迫力。音もBOOKLETもご機嫌!だが、何と云っても・・・MAD DOGS & ENGLISHMENの2曲「THE LETTER」と「SPACE CAPTAIN」。1970年6月発表の、幻のSINGLE VERSION!<CD化はこれが世界初に違いない!。ツアーのリハーサルでレコーディングされたモノ。十数年前どこかの編集物LPで、モコモコ体験したが、ここでは見事に超クリアー。発掘してくれた、BILL氏とROGER氏に感謝。同じチームでの1stと2ndのリマスターも最高に素晴らしい。両氏&A&M様、どうせなら<STINGRAY>までの残り4作!全部このクオリティーでお願いしたいです。I WISH,YOU WISH.




Anthology
販売元: Rhino

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

見た目は至って普通のベスト盤だがさにあらず。ここに入っているMommy And Daddyはここでしか聴けない別ミックス。シングル盤仕様のモノミックスも納められており、ユニークなセットである。特殊なケースに入っているので割れてしまったらアウトの要注意CDです。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ