戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 575450 (373)



Gunsight
販売元: Akarma

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






G‐FORCE
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

発売時のピクチャーアナログ盤が家宝となっていましたが、紙ジャケリマスターは嬉しい限りです。

ここでのゲイリーのギターは全編ライン録りです。賛否両論あると思いますが、当時は数あるHR、HM系が押し寄せて来ようという前兆期で未だデジタルが普及する前で本当にやってしまった事に意義があります。

ファズ系エフェクトで歪ませるだけで極端なサスティンが得られる、アタックのバランスが良く録れる等、色々利点はあります。

が、ホワイトナックルスを除けば米国市場を意識した楽曲群、JETの意向もありましたがハードな魂を失わないゲイリーの弾きは心打たれます。

ボーカリストの力量不足ありですが、曲は一線級の歌メロが並び、歴代ゲイリーの作品群の中でも一番ポップじゃないでしょうか。

これ一発で空中分解となったが、後に続く名盤へのきっかけ、ヒントが多様に隠されています。

リジィ除いたブルーズバックする前の作品の中で一番の愛聴盤です。







Halcyon Daze: The Best of Procol Harum
販売元: Music Club

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Hall of Fame
販売元: Delta

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Halloween
販売元: Vaulternative

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

そういえばザッパのDVDって無いよなーと思ってたら、ついに出ました。が、しかしこれはビデオじゃ無くて音楽DVDって不思議な物でした。おまけで2曲だけ映像が入ってますけどね。その内の一曲は78年のサタデーナイトライブの映像(これはザッパ2回目の出演の時)でダンシングフールでした。きっとこの頃ってメンバーが入れ代わった頃で個人的には何でこのメンバーのライブを出すのかな-って感じです。ちなみに息子のドゥイージルがプロデュースしてるんだけど、シリーズ化して今後続けてくれんのかなー?まーザッパファンの人はとりあえず買っちゃうでしょう。




Hammersmith Odeon, London '75
販売元: Columbia

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

本作は、「明日なき暴走 -30th Anniversary Edition」のDISC2にDVDとして収録されていた75年11月18日のロンドン・ハマースミスオデオンでのライブをCDとして取り出してリリースしたものです。演奏曲目・内容も曲順もDVDのものと全く同じ。本作に関心を寄せる人は「明日なき暴走」が好きな人でしょうから、どうせならお金をためて、完璧ではないとはいえフル・カラーでライブ演奏を視覚的にも楽しめるDVDを含んだ、「明日なき暴走 -30th Anniversary Edition」を購入する方が絶対にお徳だと考えます。もちろん、30年以上前のボスの演奏は熱く素晴しいの一言に尽きますから、何らかの理由でCDだけでよいと判断する人には、本作はお薦めです。




Hampton Comes Alive
販売元: Elektra

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

友達にこのバンドを教えて頂き、早2年・・。
この6枚組みのBOX SETだけ見つからなくてしょんぼりしてた日々でしたが、やっと見つけた!やっぱいいすね!最高!いや、マヂで。
激しい集中力の中から時折見せるオチャラケた顔・・。何度聞いても飽きませんね~。
これをいつも一人で飲みに行ってるバーで流してもらいました・・。年配のマスターも気に入ったらしく、「やっぱ”本物の音楽”は世代を越えるんだなぁ。」と思いました。
ほろ酔い気分だとちょうどいいっすよ。”無”に近いと言うか、浮遊感を味わえます!さあ、明日も頑張ろう!!




Handbags & Gladrags
販売元: Universal/Mercury

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このベストアルバムはよく出来ています。
選曲といい、ロッドの歌声が一番ロックだった頃といい。
ロッドの声はセクシーで、まさにロックの神が舞い降りたかのような雰囲気さえかもし出しています。

演奏にもロックの黎明期の原始のパワーみたいなものが感じられます。




Hangin' Around the Observatory
販売元: Sony

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

74年発表の1stアルバム。ナッシュビルのシンガー/ソングライター然としたカントリーっぽい曲もあるながら、既にR&Bテイストの強いロック・ナンバーが中心となっています。このアルバムでの特徴はアコギの弾き語りをベースにした曲やエレピによるグルーヴで引っ張っていく曲が挙げられるでしょう。実際問題としてこのアルパムから現在まで、大きな変化はない。それくらい一徹で、完成された音楽性を持った人だと納得出来るアルバムではないでしょうか。しかし・・・この形容しがたいジャケットはいただけませんね w




Hank Marvin and the Shadows Play the Music of Andrew Lloyd Webber and Tim Rice
販売元: Universal Music TV

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ