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ミュージック 575452 (52)



Atomic '98
販売元: Chrysalis

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Atomic Lullibies: Very Best of the Blow Monkeys
販売元: BMG International

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ブロウモンキーズの良さというのはどうにも説明しづらい。スタイル・カウンシルの一番軽薄な部分をさらにチャラくしたような?ブルーアイド・ソウルというにはドクター・ロバートのボーカルはデヴィッド・シルヴィアンみたくフラットしてるし、屈指のレコード・マニアでありブラック・ミュージックマニアというには、メロディの幅も決して広くはない。でもブロウ・モンキーズ本当に今聴いても最高だと思う。アシッド・ジャズ・ムーヴメントには5年早くて、ブルーアイド・ソウルに括るには2年遅く、今のインディーシーンで出たら局地的な人気だけなら保証できる、不気味なヴィジュアル系プラスティック・ソウル。DJやってますがブロウ・モンキーズは今かけるとかなりイケます。ライヴ・サイドのシンセドラムの爆発っぷりも今だからこそジャスト!です…。




Atomic/Atomix: The Very Best of Blondie
販売元: EMI Int'l

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Atomic/Atomix: The Very Best of Blondie
販売元: EMI

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Atomic: Remixes
販売元: Chrysalis

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Atomic: The Very Best of Blondie
販売元: EMI

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Attack of the Smithereens
販売元: Capitol

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at武道館:ザ・コンプリート
販売元: エピックレコードジャパン

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'78年発表の代表作「at Budokan」の拡大版。
当時のLPは実際のステージから10曲だけ収録されましたが、後に残りの9曲を'79年のライヴとあわせて「at Budokan Ⅱ」として発売されました。
このアルバムでは'78年の初来日公演を再現する形でほとんどカットされたMCも含めて2枚組に拡大されました。

エンハンストで2曲分のライヴを見ることができます。(内1曲はビデオで発売済)

当時のライヴの雰囲気を味わうには最高のアルバムですが、本人たちが不服だとしてもオリジナルLPの凝縮された内容にはかないません。
それほどオリジナルが良く出来たライヴ盤だったという事だと思います。

また大阪公演の演奏も含まれているため、いっそのこと全て武道館でのライヴの完全版として発売するのも良かったのではないでしょうか。

これから「at Budokan」を聞こうと思っている方には、迷わずオリジナルの方からお勧めします。
気に入ったならこちらも、というところです。

LPの同じ選曲のCDはオリジナルと違いアルバム用にダビングされる前のテープが一部使われていましたが、
このアルバムではLP用に作られたテープを使用しています。前のCDも「武道館Ⅱ」も手放せません。




Auberge
販売元: WEA

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傑作『ロードトゥヘル』に続く佳作。91年リリース。日本と言うマーケットではこのシンガーは『非常に売りにくい』。なぜならば『味わいがずばりヨーロピアン』だから。ヨーロッパ諸国ではかなり受けているらしい。クリティカルな評価もかなり高い作品。サウンドの感触は『ダーク&メランコリック』だ。なので、はででフラッシーなことはやらない。等身大の音楽を送り届けるそういう誠実な姿勢が強くにじみでている。美しいメロディーと飾らない性格そのまんまのムードが味わい深い。まるで映画を見ているような映像的なアルバムと言える。本質はやはり『哀愁、わび、さびヨーロピアンポップス』。スーパートランプが好きならはまれますね、きっと。
            




Auberge
販売元: Magnet

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傑作『ロードトゥヘル』に続く佳作。91年リリース。日本と言うマーケットではこのシンガーは『非常に売りにくい』。なぜならば『味わいがずばりヨーロピアン』だから。ヨーロッパ諸国ではかなり受けているらしい。クリティカルな評価もかなり高い作品。サウンドの感触は『ダーク&メランコリック』だ。なので、はででフラッシーなことはやらない。等身大の音楽を送り届けるそういう誠実な姿勢が強くにじみでている。美しいメロディーと飾らない性格そのまんまのムードが味わい深い。まるで映画を見ているような映像的なアルバムと言える。本質はやはり『哀愁、わび、さびヨーロピアンポップス』。スーパートランプが好きならはまれますね、きっと。
            


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