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ミュージック 575452 (58)



Back to Back Hits
販売元: Madacy

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Back to Back Hits
販売元: Amw

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「promises,promises/the very best of naked eyes」が廃盤状態にある現状、naked eyesの隠れた名曲「when the lights go out」はこのアルバムでしか入手できません。値段も超格安、おまけにスパンダーバレエのヒット曲もゲットできます。それにしても微妙はカップリングですね…ネイキッド・アイズとスパンダーバレエとは。




Back to Mine
販売元: Dmc

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Back to Mine
販売元: Ultra

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Back to mine というのは、アーティストが部屋で聴く音楽を一枚にまとめる企画。
Ben watt がDJをして絶妙な曲繋ぎをしているので、原曲というよりは、EBTG remix集みたいな感じです。特にmodel 500 の the flow はben wattによる完全remix。
いくつか、収録された曲の元アルバムなどを手に入れましたが、あきらかにこのアルバムのほうが良いです。もはやEBTGの曲といっては、言い過ぎ、しかしEBTGのフィルターを通したものとなってます。コンピレーションといえども、このCDでしか聞けないような感じです。

眠くなるような、気持ちの良い曲運びなので、電車の旅など最適です。
何回聞いても飽きません。かれこれ購入から3年、ずっと聞き続けています。
最近使われる言葉で言えば、「作業用BGM」としても、いいでしょう。逆に聴き込んでも、Ben Wattの曲繋ぎの技術に畏敬をいだきます。




Back to Mine
販売元: DMC

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Back to Mine
販売元: DMC

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まずジャケットのポップさで星一つ。肝心の内容はと言えば、PSBのニールとクリスが各々一枚ずつお気に入りの楽曲を集めてコンパイルしたもの。このシリーズ初の二枚組という豪華さである。
まず、ニール先生のディスクに関してはPSBの標準的なリスナーにとっては若干ハードルが高い感じ。ほとんどがアンビエントっぽいエレクトロニカか現代音楽っぽいクラシックで、数少ない歌もので選ばれているエチエンヌ・ダオーには強い思い入れを感じる。
クリスのディスクはもっとイケイケ仕様かと思いきや、シンプルかつスピリチュアルな初期エレクトロやイタリアン・ディスコ、ゴスペル、サルソウルものといった流れで、こっちは素直に耽れる。特にサヴェージの「ドント・クライ・トゥナイト」は初めて聴く人が多いと思うが、Mr Fingersの"Can You Feel It?"を思わせる好トラック。クィーンの「ショウ・マスト・ゴー・オン」だけ明らかに浮いてるが、これはたぶんHIVで亡くなった彼氏と故フレディ・マーキュリーをダブらせたクリスなりの追悼の想いなんだろうと解釈。
最後に、二人とも今は亡きダスティ・スプリングフィールドに敬意を表して1曲ずつ選曲しているところに、ベクトルこそ違えど二人とも律儀なジェントルマンだなあ、と感服。ファンならば必聴だと想います。




Back to Skull
販売元: Elektra / Wea

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Back to the Blues
販売元: Sanctuary

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またもやブルーズ路線に戻ったアルバム。これでかれこれ4枚目かな。ピーターグリーントリビュートでいい感覚を取り戻したのか。路線はステルガットザブルーズと同一路線でありどこがどう変わったとうのは正直難しいな。あるのはやっぱりサステインのきいたガッツある燃えるプレーであり。無理にいうとスティーブレイボーンスタイルにシフトしているかもしれません。基本にはピーターグリーンがあるのは言うまでもありません。ブルーズロックを新たな視点で解釈しているとか、斬新な手法はここには存在しません。やや路線を模索して迷っているゲーリーが熱烈にブルーズしているとだけは言えます。10点中6点




Back to the Blues
販売元: Silverline

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2001年リリースのやっぱりまたブルーズ路線に戻ったアルバム・・・正直ハードロックしているゲイリーが聴きたいのですが、もうやらないのかな。サウンドは「スティルガットブルーズ」を踏襲し、ライブ感を重視した仕上がりです。オリジナル6曲とカバー4曲で構成されていますが、全然遜色はありません・・・ゲイリーのソングライティングは素晴らしいです。8曲目「プロフィット」は故ロイブキャナン(名ギタリスト!!)に捧げられた「パリの散歩道」に匹敵する素晴らしいバラードです・・・ギター泣きまくりで、感情のこもったプレイは本当見事、名演!!!!




Back to the Blues
販売元: Silverline

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またもやブルーズ路線に戻ったアルバム。これでかれこれ4枚目かな。ピーターグリーントリビュートでいい感覚を取り戻したのか。路線はステルガットザブルーズと同一路線でありどこがどう変わったとうのは正直難しいな。あるのはやっぱりサステインのきいたガッツある燃えるプレーであり。無理にいうとスティーブレイボーンスタイルにシフトしているかもしれません。基本にはピーターグリーンがあるのは言うまでもありません。ブルーズロックを新たな視点で解釈しているとか、斬新な手法はここには存在しません。やや路線を模索して迷っているゲーリーが熱烈にブルーズしているとだけは言えます。10点中6点


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