ミュージック 575452 (68)
The Bedsit Tapes
販売元: Some Bizzare
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Beethoven Was Deaf
販売元: EMI
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モリッシーの現在まで続くバックバンド、ザ・ラッズを従えての
「ユア・アーセナル」のツアー時のライブ盤である。
「ユア・アーセナル」もフィジカルなR&Rアルバムだったが
このライブ盤でも人種差別で物議を醸した「National Front Disco」
ロカビリー調の「The Loop」
ファンを突き放したかのような詩の「Suedehead」などによくでている。
スミス時代のライブ盤の「RANK」同様に
アルバムとは違う激しいモリッシーが聴ける。
Beethoven Was Deaf
販売元: EMI
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8. Jack the Ripper このナンバーはとにかくこのライヴで異様にカッコいい! その後『The World Of Morrissey』にも収録されているけれどやっぱりこのCDの並びでないとねぇ。
あと最終曲の「We Hate When Our Friends Become Successful」もオーディエンスと一体となり、それでいてとびぬけたテンションの高さを見せ付けていて、Morrisseyの曲は拳をつきあげて〜、なんてのとは無縁のはずなのにここでは内省的(精神的)とはかけ離れていて、とても肉感的だ。
Before
販売元: Parlophone
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Before Hollywood
販売元: Rough Trade
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1983年にラフ・トレードから発表された、ゴー・ビトウィーンズの2枚目となるアルバムである。ここでのメンバーはロバート・フォースター、グラント・マクレナン、リンディー・モリスンの3名である。
この作品で、後々までつながる彼らの基本的な音楽性は完成したといっていい。彼らの大きな特長となる変拍子/変則リズムを導入して、曲を大胆に展開させていくアレンジ/アンサンブルが、作品の全体にわたって非常に冴えている。音の質感は粗く、基本はギター/ベース/ドラムズのシンプルな楽器編成、アクセントにキーボードが入る程度で、決して手の込んだ感じには聴こえないが、アレンジは実に練り込まれており、バンドのアンサンブルも非常にタイトでスリリングであり、飽きることがない。
ボーナス・トラックに入っているシングル曲“Man O'Sand To Girl O'Sea”から、ベースにロバート・ヴィッカーズが加入し、ゴー・ビトウィーンズは4人編成となり、新たな局面に突入していくこととなる。
Before Hollywood
販売元: Jetset
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Before Hollywood
販売元: Rough Trade
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1983年にラフ・トレードから発表された、ゴー・ビトウィーンズの2枚目となるアルバムである。ここでのメンバーはロバート・フォースター、グラント・マクレナン、リンディー・モリスンの3名である。
この作品で、後々までつながる彼らの基本的な音楽性は完成したといっていい。彼らの大きな特長となる変拍子/変則リズムを導入して、曲を大胆に展開させていくアレンジ/アンサンブルが、作品の全体にわたって非常に冴えている。音の質感は粗く、基本はギター/ベース/ドラムズのシンプルな楽器編成、アクセントにキーボードが入る程度で、決して手の込んだ感じには聴こえないが、アレンジは実に練り込まれており、バンドのアンサンブルも非常にタイトでスリリングであり、飽きることがない。
ボーナス・トラックに入っているシングル曲“Man O'Sand To Girl O'Sea”から、ベースにロバート・ヴィッカーズが加入し、ゴー・ビトウィーンズは4人編成となり、新たな局面に突入していくこととなる。
Before the Fame
販売元: Bcd USA
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before the fame
販売元: ポニーキャニオン
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Before Today
販売元: WEA
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