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ミュージック 575452 (120)



Bryan Adams Interview CD/Book
販売元: Sound & Media

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The Buddha of Suburbia
販売元: Virgin Records Us

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1993年「BLACK TIE WHITE NOISE」発表後にさりげなく出されたサントラ。
サントラと言いながらも実際に劇中で使用された曲は少なく、実質的にはボウイのアルバムといえる。

タイトルトラックは90年代でも指折りの名曲。
次作でリメイクされる「Strangers〜」も今作が初出。

他はインスト曲がほとんどながら、マイク・ガースンとの本格的な作業再開で、どれも非常にクオリティが高い。

必聴。





The Buddha of Suburbia
販売元: Alex

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

1993年「BLACK TIE WHITE NOISE」発表後にさりげなく出されたサントラ。
サントラと言いながらも実際に劇中で使用された曲は少なく、実質的にはボウイのアルバムといえる。

タイトルトラックは90年代でも指折りの名曲。
次作でリメイクされる「Strangers〜」も今作が初出。

他はインスト曲がほとんどながら、マイク・ガースンとの本格的な作業再開で、どれも非常にクオリティが高い。

必聴。





Budokan 2
販売元: Imports

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これとオリジナルのBudokanは持ってませんでした。
Completeを買って済んだ気になってました。失敗。
別作品です。リストをみればわかることですが、7-9曲目が、Completeにはありません。これがいい。

あとリストがかぶってるものも別テイクだったり、音源が同じ(だと思うの)でもミックスが違ったりします。
(80年代に出されたせいか、ギター系が強調されてますが、そもそも武道館の音響の悪さを考えれば、音質に文句はいいません)。




Budokan II
販売元: Sony

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これとオリジナルのBudokanは持ってませんでした。
Completeを買って済んだ気になってました。失敗。
別作品です。リストをみればわかることですが、7-9曲目が、Completeにはありません。これがいい。

あとリストがかぶってるものも別テイクだったり、音源が同じ(だと思うの)でもミックスが違ったりします。
(80年代に出されたせいか、ギター系が強調されてますが、そもそも武道館の音響の悪さを考えれば、音質に文句はいいません)。




Building the Bridge
販売元: Essential

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Building the Bridge
販売元: Ziriguiboom Brasil

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Building the Bridge
販売元: Universal International

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Building the Perfect Beast
販売元: Mobile Fidelity

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「ボーイズ・オブ・サマー」…当時、私はPVに魅せられ、生まれて初めて洋楽のシングルを買い、余りの声の良さに、LPを買い、遅まきながらイーグルスを知り、現在、本作CDを愛聴している次第。あの頃も心ふるえたけれど、今聴くと、また心に染み入るのです。 打ち込みのリズムに、表情豊かで印象的なギター、枯れたボーカル…。この曲、そしてこのアルバムのテーマは、「テクノロジーとノスタルジー」なのだと思います。1969年以来スピリットは切らしています、と歌った「ホテル・カリフォルニア」が70年代を代表するナンバーであるなら、道には人通りはなく、浜辺にも人影はない、と歌い出す「ボーイズ・オブ・サマー」は80年代を代表する一曲だ、というのは過言でしょうか。 何はともあれ、70年代、80年代のロックを生き、ロックを歌として歌える稀有な存在である、ドン・ヘンリーの本作に、一度耳を傾けてみてはどうでしょう。




Building the Perfect Beast
販売元: Geffen

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「ボーイズ・オブ・サマー」…当時、私はPVに魅せられ、生まれて初めて洋楽のシングルを買い、余りの声の良さに、LPを買い、遅まきながらイーグルスを知り、現在、本作CDを愛聴している次第。あの頃も心ふるえたけれど、今聴くと、また心に染み入るのです。 打ち込みのリズムに、表情豊かで印象的なギター、枯れたボーカル…。この曲、そしてこのアルバムのテーマは、「テクノロジーとノスタルジー」なのだと思います。1969年以来スピリットは切らしています、と歌った「ホテル・カリフォルニア」が70年代を代表するナンバーであるなら、道には人通りはなく、浜辺にも人影はない、と歌い出す「ボーイズ・オブ・サマー」は80年代を代表する一曲だ、というのは過言でしょうか。 何はともあれ、70年代、80年代のロックを生き、ロックを歌として歌える稀有な存在である、ドン・ヘンリーの本作に、一度耳を傾けてみてはどうでしょう。


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