戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 575452 (245)



Freedom, Pt. 1
販売元: Import [Generic]

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Freeze Frame
販売元: Toshiba EMI

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

'70年のデビューアルバム以降、毎年のように作品をリリースしてきたJ.ガイルズ・バンドの通算13作目('81年作)。ざっと10年以上にわたってメンバーチェンジもなく、ひたすらアメリカン・ロックをやり続けて来た彼等が、本作では少しその部分からはみ出したような(?)感じも受ける楽曲を幾つか入れています。
ポップさとロックの痛快さがベストマッチを見せる[1]や[3]は、ある意味、本線に基づきながらも少し幅を広げたような印象(とにかく、大ヒットしてましたね)、[4]はストリング(シンセ?)がイントロからサビまで絡んできるダンサブルなナンバー、また続く[5]でのアップ・ビートとJ.ガイルズのカッティング、印象的なブレイクが気鋭の80sミュージックグループのような印象を与えてくれます。[7]もどこかしら80sブリティッシュ・イノヴェーションを少し意識したような雰囲気もあります。
J.ガイルズ・バンドもそうですが、70s初期から一途に(?)活動を続けてきたアメリカンバンドがいきなりチャートバスター的に扱われたのも80s初期だったように思えます。REOスピードワゴン然り、ジャーニー然り、S.ミラー・バンド然り、、、。全てか否かは別として、自らのポリシーと言うか、信念に似たものを貫いて10年間以上にわたり活動を続けて来た彼等には、やはりここ一番の"強さ"があるのですね。




Freeze Frame
販売元: Unidisc Records

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Freeze Frame
販売元: Toshiba EMI

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

'70年のデビューアルバム以降、毎年のように作品をリリースしてきたJ.ガイルズ・バンドの通算13作目('81年作)。ざっと10年以上にわたってメンバーチェンジもなく、ひたすらアメリカン・ロックをやり続けて来た彼等が、本作では少しその部分からはみ出したような(?)感じも受ける楽曲を幾つか入れています。
ポップさとロックの痛快さがベストマッチを見せる[1]や[3]は、ある意味、本線に基づきながらも少し幅を広げたような印象(とにかく、大ヒットしてましたね)、[4]はストリング(シンセ?)がイントロからサビまで絡んできるダンサブルなナンバー、また続く[5]でのアップ・ビートとJ.ガイルズのカッティング、印象的なブレイクが気鋭の80sミュージックグループのような印象を与えてくれます。[7]もどこかしら80sブリティッシュ・イノヴェーションを少し意識したような雰囲気もあります。
J.ガイルズ・バンドもそうですが、70s初期から一途に(?)活動を続けてきたアメリカンバンドがいきなりチャートバスター的に扱われたのも80s初期だったように思えます。REOスピードワゴン然り、ジャーニー然り、S.ミラー・バンド然り、、、。全てか否かは別として、自らのポリシーと言うか、信念に似たものを貫いて10年間以上にわたり活動を続けて来た彼等には、やはりここ一番の"強さ"があるのですね。




Freeze Frame
販売元: Indent Series

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

'70年のデビューアルバム以降、毎年のように作品をリリースしてきたJ.ガイルズ・バンドの通算13作目('81年作)。ざっと10年以上にわたってメンバーチェンジもなく、ひたすらアメリカン・ロックをやり続けて来た彼等が、本作では少しその部分からはみ出したような(?)感じも受ける楽曲を幾つか入れています。
ポップさとロックの痛快さがベストマッチを見せる[1]や[3]は、ある意味、本線に基づきながらも少し幅を広げたような印象(とにかく、大ヒットしてましたね)、[4]はストリング(シンセ?)がイントロからサビまで絡んできるダンサブルなナンバー、また続く[5]でのアップ・ビートとJ.ガイルズのカッティング、印象的なブレイクが気鋭の80sミュージックグループのような印象を与えてくれます。[7]もどこかしら80sブリティッシュ・イノヴェーションを少し意識したような雰囲気もあります。
J.ガイルズ・バンドもそうですが、70s初期から一途に(?)活動を続けてきたアメリカンバンドがいきなりチャートバスター的に扱われたのも80s初期だったように思えます。REOスピードワゴン然り、ジャーニー然り、S.ミラー・バンド然り、、、。全てか否かは別として、自らのポリシーと言うか、信念に似たものを貫いて10年間以上にわたり活動を続けて来た彼等には、やはりここ一番の"強さ"があるのですね。




Frestonia
販売元: Reprise

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アズテック・カメラ名義での最終作。(95年作) 
これ以降、2006年の最新作まで、ソロとしてロディ・フレイム名義で3枚のアルバムをリリースしているが、最新作を聴いたあとに、今作を急に聴き返したくなって、今聴きながら書いている。

時に、自分の評価と音楽誌などが出すレビューが、全く違っていて、不思議に思うことがあるが、このアルバムなどはその最たるもので、プレスの評価はあまり高くなかった。だが、僕はこれを聴いたとき、即座に最高傑作だと思った。よく批評で書かれていたことは、今ひとつメロディやギターリフがインパクトに欠けるみたいなことが多かったが、本当にその人たちは、きちんと聴いたのだろうかと思うくらいに、シンプルなサウンドながら、骨太で全体にうねりがあるサウンドは、とても風通しがよく、ゆっくりとリズムに浸れる感じだ。メロディも今聴いていて、全ての曲を、一緒に口ずさんでしまうくらい美しいフレーズに溢れている。特にM6"DEBUTANTE"の終盤の畳み掛けるようなうねり具合は、アズテック史上屈指の熱量のある名曲だと思う。またM1、M4などの東洋系のメロディを使った曲も、前作で坂本龍一とのコラボレーションからインスパイアされたものを、さらに自分の解釈で昇華させたような儚く美しい曲だ。




Freudiana
販売元: Pid

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Friday I'm in Love
販売元: Elektra/Asylum

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Friday Street
販売元: Alex

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Friday the Thirteenth: Live at the Royal Albert Hall
販売元: Eagle Rock Entertain

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ