ミュージック 575454 (75)
Dirty Hits
販売元: Sony International
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こんなに遅い”Shoot speed/Kill light”はききたくないから。
これはゴミカスロキノン変臭者の受け売りですかね?プゲラウヒョーダッセーな、オイ
Dirty Hits
販売元: Sbme Import
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Dirty Hits
販売元: Sony
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Disarm
販売元: Hut
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Disarm
販売元: Virgin UK
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Disco Punk Electro Funk
販売元: Deltasonic
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DISCOTHEQUE
販売元: マーキュリー・ミュージックエンタテインメント
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1997年ダブリンで録音。『Zooropa』発表後、そのリリースを挟んでのツアーの後、U2は1年間の休暇に入る。メンバーは各々同時代のポップミュージックに浸る時間を持ったわけだ。聴いていたのは結構共通していて、ポーテイスヘッド、マッシヴ・アタック、トリッキー、ケミカル・ブラザーズ、ボム・ザ・ベース、ビョーク、ベックなどだったと聞く。
本作はPOPからシングルカット。ポップ=リミックスというスタンスも見え隠れする。
POPと宣言しながらも、実は最もPOPと最も遠いところにいて、自らの音の本質を判別できないほどミキサーにかけて、自らが許容できるリミックスで再構成したPOPという風情がある。
本質は重金属のようにヘビーだ。
Discothèque
販売元: Island
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Discothèque, Pt. 1
販売元: Polygram Int'l
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まず、トラック1「ディスコテック」は、アルバム『ポップ』ではイントロはアルバム全体の開始を告げる部分としてくぐもってかなり遠くからフェード・インしていましたが、しかし、このトラック1のイントロは、すっきりとフェード・インしてきます。さらに、最初のほうでエッジのコーラスがより前面に出てほぼ対等にボノのヴォーカルとからみます。
次に、トラック3のほうの「ホリー・ジョー」(ギルティ・ミックス)は、日本盤『ポップ』にボーナス・トラックとして収録されています。『ポップ』を締め括るための抑えたナンバーとしては悪くはありません。でも、ミックスそのものを比較すると、トラック2の「ホリー・ジョー(ガレージ・ミックス)」のほうがスピード感、そしてビートにおいて断然すぐれています。
以上のようなわけですから、海外盤『ポップ』をすでに買って気に入った方々は、このシングルももっているとよいでしょう。
Discothèque, Pt. 1
販売元: Polygram
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