戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 575454 (82)



Stand Up
販売元: RCA

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






The Downward Spiral
販売元: Nothing

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

もし、一曲選べと言われたら「Hurt」を選ぶだろう、彼らのキャリアのなかでも最も優れた楽曲ではないだろうか。Albumの中身は、一曲目の「Mr.selfdiscut」から、混沌を感じる。そして「Closer」へ、この曲はシャロン・デート殺害事件との関連性がビデオからも伺える。最期に、「Hurt」になるのだが、この楽曲はジョニー・キャッシュのcoverも優れているが本家の方も地球的規模の大きさを聴いている時に感じえる。本作が、albumとしてロック史の中でも際立った完成度であるということは、この作品のような容易には受け入れられがたい、人間の暗部に焦点を合わせた作品が一千万枚以上売り上げていることからも証明されているだろう。是非、remixalbumの方にも手を伸ばし欲しい。




With Teeth
販売元: Interscope Records

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 「ポップでダイレクトになったから分かりやすくなった」「音の数が減って、シンプルさが増した=彼の自信回復を表している」当時の本作に対する人々のレビューを見た時、久々に出たから積極的に評価しなきゃ的な印象を受けてしまった。私はそんな風に積極的な肯定はできませんでした。

 このアルバムはとても意外な形で幕を開けます。とても穏やかなのです。これまでの彼の作品は必ず過剰なまでに激しいナンバーで始まっていたからです。一曲目のトレントの消え入りそうな声にはとてもびっくりしました。
 その後は基本的に歌とギターとドラムが真ん中に在る、という、所謂ロックバンドとしての形の曲が続きます(それが何だか珍しい人なんです)。とは言えそれは彼なりの王道を行っているので、凡百のバンドとは確実に一線を画すわけですが。特に2曲目のドラムの応酬に乗っかったアグレッシヴさは素晴らしい。 

 しかし、そこに私は物足りなさを覚えてしまったわけです。あの幾重にも積み上げられた、天才的なまでの音の構築美、そして時にはそれを真っ向からぶち壊してしまう衝動に彼の真髄を感じていたものですから。
 また、全編同じトーン包まれている印象を受けてしまい、彼お得意のヴァリエーションが感じられないのです。しかも私にとっては、以前のとっつきにくいと言われる作品群の方がずっとポップに感じられるのです。

 残念ながら「With Teeth」は彼のこれまでの遺産を食い潰して繋ぎ合わせたような印象がどうしても拭えないのです。予想通り安定感を取り戻したトレントはその後現在までに3枚のアルバムをリリースしていますが、どれも評価には値しない、残念なクオリティを保ち続けてしまっています。






Dying to Say This to You
販売元: Warner Music Sweden

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

enhancedでwarped tourのライヴ映像がはいっててすごいかっこよかった!!
最初から最後まで何回でも聞けるすばらしいアルバムで、あっとゆうまに聞き終わってしまうほど勢いのある歌ばかりです!
男がヴォーカルのsoundsの歌は初めてききましたがイギリスのロックな感じがしました。




Dynamite
販売元: Sony/Epic

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

前作発売後にアメリカで起きた「9.11テロ事件」を受けて、深刻に考えさせられたJK。
プロモーション撮影の為、アメリカ・ニューヨークを訪れていたJK率いるJamiroquai一行は、その悲劇を目前にして哀溢れるショックを受けていた。
そんな彼らが、メンバー脱退や4年間の充電期間を経て、『Dynamite』という斬新なタイトルで満を持して始動!!
収録曲はJamiroquaiならではのダンスナンバー。(JKが初のヴォイスパーカッションに挑戦しているのも注目)
洋楽を初めて聴く人も良し!!、『Jamiroquai』を初めて聴く人も良し!!、音楽大好き(洋楽好き・邦楽好き)な方々にも良し!!という全ての方々にオススメ(太鼓判)の一品です!!!!!
是非とも手に取って聴いてもらいたいニューアルバムです。(他の作品も)





E Bow the Letter
販売元: Warner Music

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






E Brianstorm(Import)
販売元: Domino Recording Co.

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






E-Bow the Letter
販売元: Warner Bros UK

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

1997年、アルバム「Document」の制作に入る直前にリリースされた、これまでのシングルB面曲を集めたコンピレーション・アルバム。海賊盤に関してはかなり寛大だった彼らですが、それがあまりにも法外な価格で取引されてしまっている現状を危惧したPeter Buckが提案し、編集したアルバムとなります。といっても、実際には殆どの曲が既にシングルB面としてリリースされていたものであり、レア・トラックとは言い難いものの、既に廃盤となっていたものもあり、そして名曲も多いので、アルバムとしても非常に楽しめる作品となっています。前作「Lifes Rich Pageant」や、この作品とほぼ同時期にリリースされたヴィデオ・クリップ集『R.E.M. Succumbs』に感じられた、彼らの次なるステップに向けた、以前までの自分たちのパブリック・イメージを払拭すると同時に、過去を清算するかのような作品となっています。この頃から、メジャー移籍が噂され始めましたっけ。




E-Pro
販売元: Umvd Import

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






E-ボウ・ザ・レター
販売元: ダブリューイーエー・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ