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ミュージック 575454 (119)



Guitar Legend
販売元: United Multi Consign

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Guitar Legends
販売元: Deuce Boxed Sets

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Guitar Tribute to Arctic Monkeys
販売元: Calvin

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GUNS IN THE GHE
販売元: EMIミュージック・ジャパン

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イギリス出身のレゲエバンドUB40のアルバムです。 エルビスなどのカバー曲のヒットで思い出す人も多いと思います。

全体的にまとまりのよい作品だと思います。曲数もほどよく10曲と、軽い気持ちで聞けそうです。ちなみにM7はSpeed2で使われました。

ただ決め手になる個性が足りない気もします。急に飽きる可能性あり。




Guns in the Ghetto
販売元: Virgin

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

イギリス出身のレゲエバンドUB40のアルバムです。 エルビスなどのカバー曲のヒットで思い出す人も多いと思います。

全体的にまとまりのよい作品だと思います。曲数もほどよく10曲と、軽い気持ちで聞けそうです。ちなみにM7はSpeed2で使われました。

ただ決め手になる個性が足りない気もします。急に飽きる可能性あり。




G・ラヴ&スペシャル・ソース
販売元: エピックレコードジャパン

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Hail to the Thief
販売元: Capitol

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キャッチーさに、驚いた



KID Aとアムニージアックを通過した彼らのロックアルバムが、これだ。
前衛的解釈とギターロックの融合というコンセプトだけを見れば、3rdOKコンピューターに近い思想を持った作品に思えるが、実際の音はまるで違う。
隠しきれない某政権への嫌悪感の漏出を考えれば、ヨークのメンタリティにも変化は見受けられるだろう。


2+2=5とSitDown〜の二曲による、狂気じみた胎動。KID Aには決して必要なかったロック的ダイナミズムがここに回帰。
それは5、6、12、14あたりでも顕著で、キャッチーさと…誤解を恐れずに言えばある種このバンドに似合わぬ雑さを生んでいるとも言える。

もちろん3、13など美しいバラードもあり、ライブでの映え方が尋常じゃない傑作先行シングルThereThereも素晴らしい。

だが、作品ごとに新たな構築と更なる前進を続けてきたこのバンドのアルバムとしては、やや物足りない印象を受けるのも確かだ。
悪い作品ではない。むしろ良作の類に入る。しかし、個人的にはどうしてもこのバンドにはぐうの音も出ない傑作をいつも作って欲しいと高望みしてしまう。
もう一度言うが、良作だ。しかしOKコンピューターは超えられなかった。

※ThereThereのライブは本当に必見モノ。




Hail to the Thief
販売元: EMI

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キャッチーさに、驚いた



KID Aとアムニージアックを通過した彼らのロックアルバムが、これだ。
前衛的解釈とギターロックの融合というコンセプトだけを見れば、3rdOKコンピューターに近い思想を持った作品に思えるが、実際の音はまるで違う。
隠しきれない某政権への嫌悪感の漏出を考えれば、ヨークのメンタリティにも変化は見受けられるだろう。


2+2=5とSitDown〜の二曲による、狂気じみた胎動。KID Aには決して必要なかったロック的ダイナミズムがここに回帰。
それは5、6、12、14あたりでも顕著で、キャッチーさと…誤解を恐れずに言えばある種このバンドに似合わぬ雑さを生んでいるとも言える。

もちろん3、13など美しいバラードもあり、ライブでの映え方が尋常じゃない傑作先行シングルThereThereも素晴らしい。

だが、作品ごとに新たな構築と更なる前進を続けてきたこのバンドのアルバムとしては、やや物足りない印象を受けるのも確かだ。
悪い作品ではない。むしろ良作の類に入る。しかし、個人的にはどうしてもこのバンドにはぐうの音も出ない傑作をいつも作って欲しいと高望みしてしまう。
もう一度言うが、良作だ。しかしOKコンピューターは超えられなかった。

※ThereThereのライブは本当に必見モノ。




Hail to the Thief
販売元: Toshiba EMI

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キャッチーさに、驚いた



KID Aとアムニージアックを通過した彼らのロックアルバムが、これだ。
前衛的解釈とギターロックの融合というコンセプトだけを見れば、3rdOKコンピューターに近い思想を持った作品に思えるが、実際の音はまるで違う。
隠しきれない某政権への嫌悪感の漏出を考えれば、ヨークのメンタリティにも変化は見受けられるだろう。


2+2=5とSitDown〜の二曲による、狂気じみた胎動。KID Aには決して必要なかったロック的ダイナミズムがここに回帰。
それは5、6、12、14あたりでも顕著で、キャッチーさと…誤解を恐れずに言えばある種このバンドに似合わぬ雑さを生んでいるとも言える。

もちろん3、13など美しいバラードもあり、ライブでの映え方が尋常じゃない傑作先行シングルThereThereも素晴らしい。

だが、作品ごとに新たな構築と更なる前進を続けてきたこのバンドのアルバムとしては、やや物足りない印象を受けるのも確かだ。
悪い作品ではない。むしろ良作の類に入る。しかし、個人的にはどうしてもこのバンドにはぐうの音も出ない傑作をいつも作って欲しいと高望みしてしまう。
もう一度言うが、良作だ。しかしOKコンピューターは超えられなかった。

※ThereThereのライブは本当に必見モノ。




Hail To The Thief (来日記念限定盤) (CCCD)
販売元: EMIミュージック・ジャパン

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キャッチーさに、驚いた



KID Aとアムニージアックを通過した彼らのロックアルバムが、これだ。
前衛的解釈とギターロックの融合というコンセプトだけを見れば、3rdOKコンピューターに近い思想を持った作品に思えるが、実際の音はまるで違う。
隠しきれない某政権への嫌悪感の漏出を考えれば、ヨークのメンタリティにも変化は見受けられるだろう。


2+2=5とSitDown〜の二曲による、狂気じみた胎動。KID Aには決して必要なかったロック的ダイナミズムがここに回帰。
それは5、6、12、14あたりでも顕著で、キャッチーさと…誤解を恐れずに言えばある種このバンドに似合わぬ雑さを生んでいるとも言える。

もちろん3、13など美しいバラードもあり、ライブでの映え方が尋常じゃない傑作先行シングルThereThereも素晴らしい。

だが、作品ごとに新たな構築と更なる前進を続けてきたこのバンドのアルバムとしては、やや物足りない印象を受けるのも確かだ。
悪い作品ではない。むしろ良作の類に入る。しかし、個人的にはどうしてもこのバンドにはぐうの音も出ない傑作をいつも作って欲しいと高望みしてしまう。
もう一度言うが、良作だ。しかしOKコンピューターは超えられなかった。

※ThereThereのライブは本当に必見モノ。


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