戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 575454 (201)



Magical Colours
販売元: Mute

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Magnolia
販売元: Warner Bros.

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

映画マグノリアを観たときに、とにかく音楽が印象的だったので、迷わずサントラを買いました。最高にクールな曲が沢山入っていて、イントロが流れ出した瞬間からわくわくした気分になれる音楽です!




Magnolia: Music from the Motion Picture
販売元: Warner Bros.

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

サントラなのですが、映画が後からついて来るような感覚になりました。マグノリアを観た人もそうでない人もきっと気持ち良くなれることでしょう。ひとりっきりの夜のドライブや雨の夜なんかに聴くとウットリできるんではないかと思います。メロディーはもちろん、エイミーのちょっとかすれた声が素敵ですよ。8曲目のWise upは、マグノリアの登場人物になりきれる事受け合いです。女性向きかもね♪




Make Another World
販売元: Sequel

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Make Sure They See My Face
販売元: Interscope

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

らしいです。しかもファレルとチャドが別個に?

本人はU2が大好きだそうですが・・・うん、なるほど。
勿論もっとやんちゃなサウンドワークとアグレッッシヴなリズムで
ニューウェイヴ的な匂いも漂わせつつ、単純にカッコイイです。
伸びやかなヴォーカルも魅力的だし話題にならないのが不思議な位。

N.E.R.D好きは是非チェックしとくべき。




Mama Said
販売元: Virgin

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

そのファッションも、ポーズも、色合いも、
裏ジャケットも含めて、抜群にカッコイイ。
実は聴きまくるあまり、ケースも割れて、音飛びもするようになってしまったけど、
それまでもが味となってしまうぐらいの愛聴盤。

4作目以降は明らかに失速しているが、この2枚目はMAXだ。トラトラトラだ。
洗礼されすぎて、黒人音楽としてはあまり語られる事がないようだが、
私にとっては、黒人音楽の素晴らしさを改めて実感した一枚。
黒人にしかできない音楽。それもジミヘンともプリンスとも違う、
正統ロックでの黒人音楽の素晴らしさ。
全曲いい。曲の配列もいい。収録時間も短いし、通して聴くべし。
当初から流行とは全く違うスタイルだったため、
今聴いても全く色褪せない。黒人音楽現代史における歴史的名盤。
車の中で、大ボリュームで。誰も見ていないのを確認してから、カッコつけてみて下さい。








Man on the Moon: Music from the Motion Picture
販売元: Warner Bros.

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

Man on the Moonは言うまでもなく映画のために書き下ろされたThe Greatest Beyondやインスト版のMan on the Moonなど聞き応えのある一枚です。 なかでもマイケルとアンディがデュエットで楽しそうに歌うThis Friendly Worldが貴重なのでは。 映画内の会話やディスコソングも挿入されていて、他のR.E.M.の作品にはみられないくつろいだ雰囲気があります。




Manipulator
販売元: Hot Water Music

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

人気ハードコアレーベルEqual Vision所属、Fall Of Troy/3rdアルバム。

ジャンルとしてはプログレ…でいいんでしょうか、頭のネジが吹っ飛んだ変態サウンド(褒め言葉)
を凄まじいテンションで展開させ、ハチャメチャなようで実は整合されており、キチンと曲として成立
させる彼らのスタイルは相変わらずだし、今作はさらにメロディアスな要素も取り入れたようで、
狂気と激情が入り乱れるカオスワールドに彩りが加わりましたね。何も考えずに聴いていると
このアートワークのようなぐるぐる、フワフワした不思議な感覚から抜け出せなくなります。
何て心地良いんでしょう。ヤバ過ぎる。

クセが強いので、ある程度の聴き込み、というか慣れが必要なアルバムですが、聴くうちにきっと
彼らのセンスに気付くハズ。このトンデモな音楽、ハマりますよ。前作Doppelgangerもおすすめ。
今作よりもダークな雰囲気。

それにしても、10曲目…タイトルも含めて聴いてて笑っちゃいました。このバンドの
ヘンテコな世界観をよく表していると思います。たった3人でこれほどの音…素敵!





MANSFIELD, MASSACHUSETTS JULY 11TH 2003
販売元: Sony

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最初に今回このライブアルバムを手に入れるときにはそれほど期待していませんでした。というのも、1998年に出された「On Two Legs」があまりに良い出来だったために、それと同等もしくはそれ以上のものはないだろうと思っていたからです。

しかし、実際手に入れて聞いてみると、とても満足できる内容でした。ライブ感が損なわれることなく(もちろんライブの緊張感をそのまま再現することは不可能ですが)、力強い音が聞けます。選曲的にもおいしい内容です。初期のころの曲から最近の曲まで色々とありますので、そういう意味でも楽しめると思います。

初期の名曲「Jeremy」はこれでないとほとんど聞けませんし、手に入れて損はない作品だと思います。




Marathon
販売元: Sony/BMG

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ