戻る

前ページ         

ミュージック 575454 (400)



ビー・ヒア・ナウ
販売元: エピックレコードジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

なんでこんな評価わるいの?
メロディーの良さ、リアムの声の状態、ノエルとのハモリ、ギター、どれをとっても最高級。ノエルの最高なボーカル曲 3や どこか、Stay Young を思いおこさせる、5 。
感涙の4。 カッコイイ 2。ジョニーデップがスライドギターを努める、7。
リアムのボーカルが光る、6。
4の延長線と言える、8 Hey Jude的な 10。
ただ、1と9はそこまで好きではない。聞いていてつまらない。






ピック・ア・パート・ザッツ・ニ
販売元: V2レコーズジャパン/コロムビアミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

2ndアルバム「Performance and Cocktails」と同時に発売されたマキシ・シングル。
あくまでも「コレクターズ・アイテム」。
「ステレオフォニックス」というバンドが好きでたまらない、すべての音源を手に入れたい人向け。

1~2曲目はアルバムと同じテイク。

3曲目は映画に使われた曲で、ヴォーカルはケリーではない。

目玉となる4~5曲目は2ndアルバムに収録しきれなかった「カーディフ・キャッスル」でのライヴ音源。

まずは2ndアルバムを聞くことを強くお勧めする。




ピラミッド・ソング
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

シングル"Knives Out"と並んでRADIOHEADのシングルとしては屈指の出来です。
タイトル曲は複雑なリズムとミニマルな進行をトムのピアノを中心に昇華させていく名曲。
好きになるには時間が要るかもしれませんが、一度好きになってしまうとシングル選曲になるほどと感嘆してしまいます。
よくぞ仕上げたなぁ~と溜息を漏らしてしまうほど素晴らしい楽曲です。

細かいサウンドまで入念に計算され尽くしています。ジョニーの弾くマルトノが印象的。

B面曲はどれもAmnesiac期を象徴するエレクトロ要素とトライバルでオーガニックな要素が上手にミックスされています。
これでもかと言うほどに作り込まれています。
特筆すべきは"Trans"でしょうか。

ジョニーのギターがやば過ぎです。1弦でキリキリとトレモロを奏でまくっていて頭痛がするほどです(笑)
トムの吐き捨てるようなヴォーカルとロックなリフが非常にかっこいい佳曲です。




ピンク
販売元: ソニーレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

日本独自で発売されたものなので、貴重盤でしょう。ふつうのシングルだと思って買ったらびっくりですよ。でも、これは、とっても「びっくり箱」。始めは、普通のだけれど、その後の、3、5、6は、LIVEなので「買い」です。そして、4がすごいよっ!買ってからのお楽しみ!!スティ-ブンと同じちゃめっけのあるあなた!!びっくりしたい、あなた!!
そうあなたです。買いましょう。




ピーセズ・オブ・ザ・ピープル・ウィ・ラヴ
販売元: ユニバーサル インターナショナル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

確かに前作収録の「House Of Jealous Lovers」のような一発で聴き手を魅了するキラー・チューンはないかもしれません。しかし、アルバムトータルだとこちらの方が優れているかと思います。全曲が、バンド・サウンドと電子音が上手く組み合わされた、思わず体を揺らしたくなってしまうミディアムテンポのダンス・チューンで固められてます。とてもアルバムとしてまとまりを感じます。
ギターは高音が利いたガレージ調のいなたい歪み具合だし、ベース・ドラムのリズム隊はファンキーこの上ないです。

もうラプチャーに歴史的意義を担うような見方はされないだろうし、本人も望んでいないのかもしれません。でもこの作品が彼らの本当にやりたい事が詰まっているのなら私はこれからも応援していこうと思いました。




ファミリアー・トゥ・ミリオンズ
販売元: エピックレコードジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このCDを買う前にこのライブをWOWOWから録画して
それを音質の悪いテープに落としてずーっと聞いてたから
こうしてCDで聞くと音があまりに良すぎてライブ自体の
迫力感が少し物足りない気がした。
でも、このライブがCDになったのはうれしいので星4つ。





ファーザー・ダウン・ザ・スパイラル
販売元: MCAビクター

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

NINは必ずリミックス・アルバムを出しますが、これは本当に聴き応えがあります!!トレントの音楽の世界は無限に、そして破壊的に、そして刹那的に私達を導いてくれます。「ダウンワード・スパイラル」 は本当に最高のアルバムでした。だけどその後に出た「ファ-ザ-・ダウン・ザ・スパイラル」は、見事なほど素晴らしくアレンジしてます!「ダウンワード・スパイラル」に対して「ファ-ザ-・ダウン・ザ・スパイラル」は、ダンサンブルな仕上がりです!!




ファースト・アズ・ユー・キャン
販売元: ソニーレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ファースト・バンド・オン・ザ・ムーン
販売元: ポリドール

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

カーディガンズと言ったら「カーニバル」(アルバム「LIFE」収録)だと言う方が多いですが、僕はこのアルバムの1トラック「ユアニューククー」が彼らのベストだと思います。一度聴くと綺麗なギターリフが耳に残ります。まさに夜のドライブなんかにはうってつけなのでは。オススメです。




ファースト・バンド・オン・ザ・ムーン
販売元: ポリドール

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 90年代スウィデッシュ・ポップ・ムーブメント巻き起こした張本人、The Cardigansの3rd album。
 自分の中ではThe Cardigansの作品の中で最高傑作。

 今聞いてても全然ダサくない最高にポップ!なアルバム。
 スウィデッシュ・ポップにちょっと興味ある人ならここから聞いて全然いいと思う。
 結構耳に馴染みの曲とかもあって「あ、この曲知ってる」なんてことも多いと思います。
 ふらふらした転調に予定調和無視のトリッキーな変拍子ながら、peterのすげぇ楽曲のポップセンスとninaの色っぽいナイスVoが光る秀作です。

 まぁそしてここでもtore johansson大先生のプロデュースが冴えてるなぁと思わせるわけですよ。
 月の上の低重力空間をふらふらするみたいな、こんな空気感を出せるのはこのオジサマの仕業だと思うのです。

 なのに何故かちょっと暗めの歌詞。
 で捨て曲なしだと思うのですよ。個人的には「lovefool」大好きですけど。


前ページ         

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ