戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 575474 (303)



Surveillance
販売元: TRC

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

とにかく、日本で人気が爆発しなかったTRIUMPH。
Rik、Mike、Gilのオリジナルでのラストアルバムです。
(ちなみにこの後Rikが脱退、Phil Xなる人物を加えてアルバムを作りましたねぇ。)
聞いてみると結構ストレートで本当にいいです。
オープニングから2.Never Say Neverへの流れなんて鳥肌ものです。
RikとGilのヴォーカルもアルバムを出すごとにどんどんよくなっており、
2、3や5などのハードな曲では力強く、6や11などのバラードでは
しっとりと聞かせます。
少し前にライヴDVDが出たので買いました。
このライヴを実体験できなかったのが本当に残念です。
もしかして再結成するかな、いや無理でしょうね。




Survival
販売元: Msi/Sound Product

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Survival
販売元: Capitol

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アメリカンハードロックバンド グランドファンクレイルロードの1971年発表の四枚目のスタジオアルバムです。ヒットチャートの6位まであがり、ミリオンセールスを記録しています。セカンド、サードとヘヴィーなアルバムが続きましたが、このアルバムはGFRにしては割とおとなしめの印象がありますね。発売当時は問題作品扱いされたようですが、アルバム自体の出来は良いと思います。
収録曲ではカバー曲の『ギミシェルター』『フィーリンオールライト』ばかりに注目が集まりがちですが、それ以外のオリジナル曲もいい曲ばかりです。改めてマークファーナーの作曲能力の高さを実感できました。




Swallow This Live
販売元: Capitol

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

おお!いつの間にかリマスター再発されていたんですね。当時良く聞いたアルバムだったので、即カートに入れました。個人的には、キャッチーでコマーシャルなパーティー・ロックの傑作ライブだと思います。
さっそく聴いてみると、音質もグッと上がっており、ラフ&ワイルドなライブの模様が生々しく伝わってきます。ファースト・アルバムの曲などはスタジオ・テイクよりもこのアルバムのアレンジ、音質の方がずっとかっこよく、改めて楽曲の良さを再発見できます。
他の方もレヴューに書いている通り、オリジナル発売当初の2枚組から数曲カットされ、さらに曲順も一部変更されて1枚ものに編集されています。カットされた曲は"Poor Boy Blues"とリッキー・ロケットのドラムソロ、CC・デビルのギターソロ、スタジオ・テイク4曲、合わせて計7曲です。個人的にライブ・アルバムにスタジオ・テイクをボーナス・トラックとして収録してあるのはあまり好きではないので、純粋なライブ・アルバムとなった今回の1枚編集の方が好きです。
このバンド、出てきた当初は散々ヘタクソだとかアイドル・バンドだとか批評されていましたが、今でも地道にアルバムを出しているし、ボーカルのブレット・マイケルズはソロでも良い曲を歌っています。メンバー全員、本当にこういうパーティー・ロックが好きなんだろうな、と感じます。初期のアルバムも含めて、リマスター・シリーズ出してくれないかなあ。




Swallow This Live
販売元: Capitol

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Swallow Whole
販売元: Wonderdrug

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Sweet Emotion
販売元: Sony

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Symptom Universe: Orig Sabbath 70-78 (Dig)
販売元: Rhino / Wea

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Synchronistic Wanderings
販売元: Chrysalis

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

グラミー賞女性ロック部門4年連続受賞(TINA TURNERが復活してなかったら10年くらい連続受賞したのでは)の誰もが認める女性No.1ロッカーの集大成BOXです。
上記アマゾンのレビューではボロクソに書いてありますが、なーに言ってんだい!ファンよ怒れ!
確かに商業的には下降線を辿っているかもしれないが、パットの歌声は衰えてなんかいないし、良質な作品を今でも届けてくれていると思います。
アマゾンレビューでは、CD1だけが良いみたいなこと書いているけど、後年の「INVINCIBLE」「ALL FIRED UP」「TRUE LOVE」「SOMEBODY'S BABY」「EVERYBODY LAY DOWN」だって名曲ですよ!
欲を言えばもっと未発表曲を詰め込んで4~5枚組にして欲しかったくらい。
あと国内盤が出なかったことが残念!(日本じゃ人気ないもんなー)




The System Has Failed
販売元: Sanctuary

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

Mustainのソロと呼んでも良い制作状況ながらこれまでのMegadeth作品で培ったノウハウをすべて盛り込んだ集大成的な作品。ミュージシャンとしてのMustainを支持するのか、かつての危険な香りを求めるかで評価が分かれることは避けられませんが、前者を期待する人には唸らずにはおれない内容の力作!!楽曲が素晴らしいことは言うまでもないですが、かつての楽曲が好きなファンには難しい内容かもしれません。なぜなら、彼はそこからすでに進んでいるからです。
メロディーやコーラスワークに力点が置かれているので全体的に「Count Down To Extinction」に近い仕上がりですが、サンプリングやシンセの利用は「Criptic Writing」前後に顕著だった手法。オープニングの雰囲気やリフの展開のさせ方は初期楽曲のもの。1作ごとに変化してきた過程を知るものなら興味深い仕上がりになっています。ヴィニー・カリウタがこれほど激しいHMをプレイできるというのも今回のポイントでしょう(笑)
何よりも今回は「Agony(苦痛)」が全体を支配していることがMustainらしさを強烈に放っています。Metallicaに対する嫉妬、元メンバーに対する確執。こういった背景を赤裸々に吐き出すことで年々大人しくなったMustainに欠けていた感情を一気に蘇らせています。
過去と現在が同居する今作はじっくり味わってください!!


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ