戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 575474 (362)



イエスタデイズ
販売元: MCAビクター

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

B面収録曲の豪華さは買い!!初心者にもマニアにも楽しめる1枚!!




偉大なるエディー~グレイテスト・ヒッツ
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

俺は(自分でも数えて驚いたが)25年も前から聞いたり演ったりしてずーっとファンなんだけど、このラインナップでスティーヴ・ハリスが納得してるとは思えないなぁ。これだと、象の尻尾を掴ませて「象は細くて掴めるんだよ」って教えてるような感じがするね。

IRONMAIDENは、メロウもハードもあるし、ダークもブライトもカバーしてるし、プログレ色もパンク色もあったすべての時代のメイデンを、俺はIRONMAIDENだと思ってるから、このアルバムは俺には「BEST」にならないな。選曲のバランスが悪いね。過去のベスト版と比べても趣向が違うんじゃない?

ただし曲が悪いということは無いよ。Run to the hills(誇り高き戦い)なんかはBESTもBESTで、今でも演奏したいしね。




イッツ・マイ・ライフ
販売元: マーキュリー・ミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






イノセンス
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

もし、本来のスタイルを貫き通していたら、どんな評価をされたのかな?ワンパターンだと酷評されていたかも。あるいは、これぞサクソンだと絶賛されたかも。振り返ってみれば、これでよかったのかも。




イマジネーションズ・フロム・ジ・アザー・サイド+1
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ブラガも結構良いよって薦められて買ってみたんだけど、とにかく音が多すぎて
私には合いませんでした。(このアルバムだけかな)
スピード感や音の数、演奏スタイルなんかはハロウィンの方が
私にはちょうど良い感じがしました。




イレイズ・ザ・スレート
販売元: マーキュリー・ミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ギタリストの交代で見違えるようになった。
ウィンガー時代とは比べ物にならないほどいい感じ。

メンバーチェンジは幸いでしたね。





イングヴェイ・マルムスティーン・フェイヴァリット・クラシック 2
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






イン・コンサート1970&1972
販売元: バップ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

第2期パープルが1970年と1972年にイギリスの公営放送BBCのスタジオライブに出演した音源です。第2期パープルというと不朽の名作「Live In Japan」があまりにも有名ですが、このスタジオライブでは、観客との一体感がじかに感じられまた違った魅力があります。BBCでのライブはビデオやDVDで映像を観ることができるので、このCDと合わせて鑑賞することによって深く楽しむことができるでしょう。アナログ盤自体は、もう30年近く前に発売されているので、このCDを買う人は買い直しというパターンが多いのではないでしょうか。

CD1では、前半の「スピード・キング」「チャイルド・イン・タイム」あたりでは、やや低調な感じでスタートしますが、「リング・ザット・ネック」あたりから火がつきはじめます。第1期の頃から演奏されている「マンド・レイク・ルート」は後の「スペース・トラッキン」的な存在になる曲ですが、ここではやや抑え気味な演奏に終始しています。

第2期パープルの本領が発揮されるのは、CD2から。まだこなれていない印象が強い「ハイウェイ・スター」は若干フラストレーションがたまる出来ですが、「レイジー」あたりから火は再点灯します。「スペース・トラッキン」でのリッチーのフィードバック奏法はまさに神がかり的ではないでしょうか。個人的にうれしいのがライブではあまり演奏されていなかった「メイビー・アイム・ア・レオ」「ネヴァー・ビフォー」の2曲が収められているという点です。

ホールでのライブとは違って、全体としてはやや小さくまとまっていて小粒な印象を受けますが、イアン・ギランの細かな息遣いやリッチーがネックを持ち替える音まで聴こえてくるようで、個人的には大好きなアルバムです。リトル・リチャーズの名曲「ルシール」で最後を締めるあたりもなかなかです。




イン・ジ・イースト(紙ジャケット仕様)
販売元: Sony Music Direct

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

世界制覇のきっかけとなった、いわずと知れた名盤。内容については
既出盤のレビューを参考して頂くとして、紙ジャケ仕様について一筆。

発売当時のLP版を帯から封入物まで出来るだけ正確に表現しており、
グッズの通販申込書(UK only)までが復刻されています!ウラ帯なんか
見ると懐かしい!今までCD1枚でしたが、当時のLP+EP2枚組みに
合わせて12cm+8cmのCD2枚組みへ変更されています。

担当者さんの熱意に脱帽!




インスピレーション
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

正直、イングウェイのオリジナル曲って、あんま好きではないです。でも、このアルバムは良い。(と、アルバムをほめてもインギーファンには「参考にならない」をクリックされるか?)

このアルバムはカバーです。全曲、他人の曲です。そのほとんどが、オリジナルより、
 ぶ厚く
 重たく
 かっちょい〜
音にアレンジされています。

ピッキング時の「グキョグキョッ」という音、「ズッブッブッブンブンブン」とミューとした低音弦。イングウェイって、カッコいいギター音出しますね。

※ みんな知っているはすの事でしょうが元ネタは

1. 伝承              Kansas
2. ピクチャー・オブ・ホーム    Deep purple
3. バビロンの城門         Rainbow
4. マニック・ディプレッション   Jimi Hendrix
5. イン・ザ・デッド・オブ・ナイト UK
6. ミストゥリーデッド Deep Purple
7. カロンの渡し守         Scorpions
8. デイモンズ・アイ   Deep Purple
9. 心の賛美歌     Rush
10. チャイルド・イン・タイム Deep Purple
11. スパニッシュ・キャッスル・マジック Jimi Hendrix

です。




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ