ミュージック 575508 (79)
Crazy 'Bout You
販売元: Malaco
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Crazy Love
販売元: Brentwood
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Dance Party/Watchout!
販売元: Import [Generic]
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Dance to the Music
販売元: Epic
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1stの実験音楽的、サイケデリックロック的な音楽と比べると、この2ndは、かなり、ファンキーなアルバムになっている。おそらくは、前作の商業的な失敗に対するレコード会社側からの指示によるものと思われる。もちろん、このアルバムの楽曲にも白人ロック的な部分も聴けるが、アルバム全体を貫いているものは、ファンキー、ダンサブルという色合いである。あの「スタンド!」や「暴動」だけをお聞きの方が一聴しただけでは「昔は普通のファンキーミュージックだったのか」とも思われかねないほど色合いが違う。大体、日本盤のタイトルからして「スライと踊ろう」だったのだ。
かと言ってこのアルバムが駄作であるとか、商業主義に屈服した1枚と言うのではない。黒人音楽でも白人音楽でもないあのスライ特有のノリはこのアルバムにもここかしこに確実に認められる。いくらぬぐっても消えない刻印として認められるのだ。
そして、その刻印ゆえにこのアルバムの楽曲は、ファンキーでダンサブルであると同時に、非常に屈折した、踊りにくい不思議なファンキーミュージックになっている。
おそらく、プリンスも聴き込んだであろう間違いのない名盤である。
Dance to the Music
販売元: Epic/Legacy
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1stの実験音楽的、サイケデリックロック的な音楽と比べると、この2ndは、かなり、ファンキーなアルバムになっている。おそらくは、前作の商業的な失敗に対するレコード会社側からの指示によるものと思われる。もちろん、このアルバムの楽曲にも白人ロック的な部分も聴けるが、アルバム全体を貫いているものは、ファンキー、ダンサブルという色合いである。あの「スタンド!」や「暴動」だけをお聞きの方が一聴しただけでは「昔は普通のファンキーミュージックだったのか」とも思われかねないほど色合いが違う。大体、日本盤のタイトルからして「スライと踊ろう」だったのだ。
かと言ってこのアルバムが駄作であるとか、商業主義に屈服した1枚と言うのではない。黒人音楽でも白人音楽でもないあのスライ特有のノリはこのアルバムにもここかしこに確実に認められる。いくらぬぐっても消えない刻印として認められるのだ。
そして、その刻印ゆえにこのアルバムの楽曲は、ファンキーでダンサブルであると同時に、非常に屈折した、踊りにくい不思議なファンキーミュージックになっている。
おそらく、プリンスも聴き込んだであろう間違いのない名盤である。
Dance to the Music
販売元: Thunderbolt
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1stの実験音楽的、サイケデリックロック的な音楽と比べると、この2ndは、かなり、ファンキーなアルバムになっている。おそらくは、前作の商業的な失敗に対するレコード会社側からの指示によるものと思われる。もちろん、このアルバムの楽曲にも白人ロック的な部分も聴けるが、アルバム全体を貫いているものは、ファンキー、ダンサブルという色合いである。あの「スタンド!」や「暴動」だけをお聞きの方が一聴しただけでは「昔は普通のファンキーミュージックだったのか」とも思われかねないほど色合いが違う。大体、日本盤のタイトルからして「スライと踊ろう」だったのだ。
かと言ってこのアルバムが駄作であるとか、商業主義に屈服した1枚と言うのではない。黒人音楽でも白人音楽でもないあのスライ特有のノリはこのアルバムにもここかしこに確実に認められる。いくらぬぐっても消えない刻印として認められるのだ。
そして、その刻印ゆえにこのアルバムの楽曲は、ファンキーでダンサブルであると同時に、非常に屈折した、踊りにくい不思議なファンキーミュージックになっている。
おそらく、プリンスも聴き込んだであろう間違いのない名盤である。
Dance to the Music
販売元: Magnum
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Dance with Me
販売元: Ichiban
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Dance with Me
販売元: Town Sound
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Dancing in the Street
販売元: Polydor
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