ミュージック 575512 (56)
Golden Legends: James Brown Live
販売元: Madacy
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Good Love
販売元: Atlantic
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Good Old Funky Music
販売元: Rounder
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Good Times
販売元: Mercury
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Graduation
販売元: Century Vista
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Graffiti Bridge
販売元: Paisley Park
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サウンドトラックであります。この辺りからのプリンスに感じられるのは「寸止めの技術」のセンスの混乱・曖昧さです。それ以上やったら一般リスナーがポップスとして
楽しめない(趣味性が強い・ボトムが黒すぎる等)一線に楽曲を配置する技術に衰えがみられます。それは彼の低迷ではなくアレンジャー・プロデューサーとしての嗅覚のズレ
とも言えるでしょう。事実 [7]の重量ファンクにしてもデモの段階よりかなり薄めていますがかなり趣味性の強いフィニッシュであり、存在するもっとポップなバージョンを
お釈迦にしています。プリンスという記号には「楽曲の精錬・新しい価値の構築」の期待値が含まれています。どんなスタイルも素晴らしく出来るのは周知の事実であり、求められる
高いレベルに対する返答として本作はやや物足りない訳です。サントラという事でザ・タイムの曲も収められています。彼が過去にクビにしたジャム&ルイスはこの90年代初頭までに、
打ち込みFunkフレームの外皮交換による楽曲大量生産で大成功を収めています。ここで彼がミュージシャンシップを取り戻そうと号令をかけたくなるのも分かります。
しかし彼が種を蒔き花を咲かせた万人受けするシーケンサ・ビートはこの時すでにスネアの打ち込みを跳ねさせるスタイルに進化しチャートを席巻していました。前向きな取り組み
にも関わらず時代性とのズレを感じさせます。ここでコマーシャリズムと決別しても良かったのですが彼は真摯な態度で模索を続行していきます。いろいろなジャンルの音楽(特に過去の遺産)
を分け隔て無くよく聞くとプリンスの仕事・価値がより見えてきます。彼の音楽に向き合いその生産過程に含まれる研鑽を考える時、楽に生きる事を良しとしないその精神性に感服します。
Gratitude
販売元: Sony
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ライブの一曲目は、ドラムとパーカッションの距離が離れているのにまったくリズムがずれないと言われていたAfricano / Power。次のYearnin' Learnin'に続く曲の中でリズムを自由に変化させる凄さ、切れ、迫力はさすがにEWF。リズム打ち込みなんかない時代ですから。
トラック17は昔、日本のテレビでも放映された「ナタリーコール・ショー」の中で、EWFが出演、歌ったメドレー。すごくいいアレンジなので、また聞くことが出来て、うれしいです。
Gratitude
販売元: Sbme Import
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Gratitude
販売元: Sony
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ライブの一曲目は、ドラムとパーカッションの距離が離れているのにまったくリズムがずれないと言われていたAfricano / Power。次のYearnin' Learnin'に続く曲の中でリズムを自由に変化させる凄さ、切れ、迫力はさすがにEWF。リズム打ち込みなんかない時代ですから。
トラック17は昔、日本のテレビでも放映された「ナタリーコール・ショー」の中で、EWFが出演、歌ったメドレー。すごくいいアレンジなので、また聞くことが出来て、うれしいです。
Gratitude
販売元: Sony
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ライブの一曲目は、ドラムとパーカッションの距離が離れているのにまったくリズムがずれないと言われていたAfricano / Power。次のYearnin' Learnin'に続く曲の中でリズムを自由に変化させる凄さ、切れ、迫力はさすがにEWF。リズム打ち込みなんかない時代ですから。
トラック17は昔、日本のテレビでも放映された「ナタリーコール・ショー」の中で、EWFが出演、歌ったメドレー。すごくいいアレンジなので、また聞くことが出来て、うれしいです。