戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 575654 (206)



ミコちゃんのヒット・キット・パレード
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

60年代女性シンガーでは最高峰ではないでしょうか。ダブルトラッキングとかも使ってるので、ザ・ピーナッツと比べ20年以上前に「子供じゃないの」を友人にカセットテープにダビングしてもらったときに、「人形の家」くらいしか知らなかった弘田三枝子の本当の歌のウマさを思い知らされたわけだけれど、結果、中古レコード店で手に入れたのが「All About Miko」という1970年7月の2枚組ベスト版LP。で、これ日本コロムビアのものでした。
「子供じゃないの」、入っていましたね、友人にダビングしてもらったのと同じやつ。でも、実はこれは、デビュー版ではなくて再録ものだったんですね。そんでもって、東芝のデビューシングルの音を聞きたいと思いながら、いつしか20年以上経ってしまった。
さて、やっと聞けたぞ!「子供じゃないの」!アレンジとか伴奏が違うのは聞けばわかるけれど、歌のウマさって’70年のと同じじゃん。やっぱり、やっぱりすごいウマい人です。サウンドや歌唱法に古くささがありますが、歌のウマさはズバ抜けてるのが分かります。あぁ、もう10年ちょっと早く生まれていれば現役時代を見れたんだろうな。




魅少女・シャルロット
販売元: マーキュリー・ミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

シャルロットのシュワシュワしたウィスパーヴォイスと彼女の持つ独特の雰囲気を損なうことなく、セルジュはどの曲も極上に仕上げています。
それにしてもアルバム冒頭「シャルロット・フォーエバー」での、シャルロットのヴォーカルは・・・えげつない親父だ!!!




ミステリーズ・オブ・アメリカ
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ミス・ラウンジ・ユニバース〈フランス編〉
販売元: Rambling Records

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ミディ‐ベスト・コレクション‐
販売元: ソニーレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

とにかく気持ち良い一枚。同じレコード会社から谷村有美が同時期にデビューして、美味しい部分は持って行かれたが、地に足がついているようで、逆にふわふわ浮かんでいるようなテイストが似合う彼女。音楽的にもガールポップ枠に収めるのはもったいない。こだわりのセレクションによるこの初ベストではシングル曲より思い入れのある楽曲を中心にした作りで、凄く良い一枚。




ミディ・シングルス3 1986年
販売元: ミディ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ミニマム / マキシマム (ドイツ語ヴァージョン) (CCCD)
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

2005年6月7日リリース。日本を含む各地のライヴ・ソースを集めた2枚組である。

クラフトワークの場合、ライヴ盤というものが成立し得るのか難しいところではある(●^o^●)。このアルバムでも観客の拍手や声が確かに入っているのだが、まるで効果音のように聴こえてしまう。遙か昔に僕も彼らのコンサートに行った一人だが、『Dentaku』を叩きながら演奏した可愛らしさ(謎)がステキではあったが、ライヴはあってもライヴ盤はあり得ない気がする不可思議なバンドである。

ともあれ昔のクラフトワークと比べて一番感じるのは、ダンサブルになった、ということだ。このライヴはとても踊れるアルバムである。(●^o^●)

音色・スタイルすべてが時代に先駆けていたクラフトワークの『音』は今やすべてに偏在する。携帯電話などクラフトワークの『音』の集合体・変形合体のように僕には感じられる。僕らはそれを今感じながら踊っているのだ。やっぱりドイツ語バージョンにとどめをさすと思う。




ミュゼットを唄う
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ミュージック・インスパイアード・バイ・ダ・ヴィンチ
販売元: BMG JAPAN

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ミュージック・ダイアリー~6月-スーヴェニール
販売元: ユニバーサル インターナショナル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ