戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 578074 (331)



ニャンちゅうワールド放送局
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

言わずと知れた日曜17:00〜の人気教育番組。
みかちゃん、ニャンちゅう、パロロが世界の子供向け番組のミニシリーズを複数放映したり、絵描き歌や、こどもたちのお便りを紹介する。特に海外の幼児番組の独自性は、実に目を見張るものがあり興味深い。先日のイランのものなど、ダークさ、ヤバさに、ついトリップできそうな感じが素晴らしかった。また、レギュラーものでは、工業製品などの製作過程など紹介する海外モノ「だいすきマウス」などは毎週つい見入ってしまう程の良作、村井美樹の幼児向けニュアンスながらも、淡々としてどこか突き放した感のあるナレーションがまた心地よい。ニャンちゅうの声、津久井教生さんのネットリしたボイスアクトと、みかちゃんのやり取りも注目だ。

肝心のCDの中身、みかちゃん達のトークも曲間に入っているが、細かくチャプター分けされてて、曲だけ切り離して聞ける親切なつくり。歌も多いが、みかちゃんの歌っているのは「オハローニャ!」「どーなる!?お絵かき」「まんじゅうなお月さま」で、他はコーラスで参加しているのみ。ただ、CDならではの特典がある。→(1)OPやEDテーマの2番、3番が聞ける、(2)「どーなる!?お絵かき」のカラオケ入り(お絵かき手順絵つき・パロロの「ア○ル」発言もシッカリ収録)、(3)みかちゃんのシールつき、などだ。表紙で笑みを浮かべるみかちゃんの、なんともいえない憂いた目も素晴らしい。

…ので、毎週見ている子供たちなら(大きな子供たちも)、買って損はないだろう。熱心な菊地美香ファンの方も、たった1500円だし、“みかちゃん”の写真も多数載っているので、試しに買ってみてもいいのでは?ただやはり、この世界観に“共感”はできずとも、せめて“理解”はできる人向け、と言うことで☆は4つ。




ニュースなあいつ
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私は見たこと無いが、ドラマのサウンドトラックに使われていた?らしい。
印象は、まさにフュージョンといった感じで、色々なジャンルをMIXしている。
全曲お洒落で、ファンキーに仕上っているアルバムである。
ノリの良い曲が好きな人なら、買って損は無いでしょう。




ニュースの女
販売元: エピックレコードジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






黄昏に…/JNN「ニュースの森」エンド・テーマ集
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ニューヨーク・アンダーカヴァー
販売元: MCAビクター

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このCDを買ったのは、メアリーJビレッジ、KC&JOJO、エスケイプ、チャカカーンと大好きなシンガーが歌ってるということで購入してみました。
全体的に、結構、しっとりしてていい感じでした。ソウル系が好きな方にお勧めです♪




フジテレビ木曜22時ドラマ「人間の証明」オリジナルサウンドトラック
販売元: ワーナーミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 「人間の証明」は、ストーリー中心のサスペンスなので、風景描写のようなシーンは元々無い。「天空の城ラピュタ」や「シルクロード」、「E.T.」といった音楽がシーンを引っ張るタイプでなく、会話を邪魔しないBGMタイプの作りになっている。

 しかし、その中でこれだけ印象的なメロディーを配置しているのは流石である。棟居 弘一良(むねすえ こういちろう)刑事が背負ってきた「暗い過去」を描くメイン・タイトル「Proof of the Man」は特に素晴らしい。

 権利関係の問題で出演俳優の写真は一切使われていないし、レーベルが違うED「A Place In The Sun」もオリジナルは収録できなかった。しかし、別ヴァージョンという形で、無事、河口恭吾の歌を収録。ファンの期待に応えている。

 主題以外で個人的に気に入ったのは M-3 「Be Moving Forward」。ジョニー・ヘイワードのテーマとも言えそうなこの曲は、「頭が良く、本が好きだった」彼の、どこか真っ直ぐな人柄を的確に描写している。「アメリカ」を思わせながら、叙情的なこの旋律は見事。

 避けてきた故郷「横須賀」を描写した M-4 「Nostalgia and Sacrifice」 も、遠くから呼んでいるようなサウンドが◎。この手のサウンドトラックにしては1曲、1曲が長めに作ってあり、「アルバムとして」もたっぷり聴ける。




仮面の忍者「赤影」忍者マーチ
販売元: サウンドトラック・リスナーズ・コミュニケーションズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ネオロマンス ライヴHOT!10 Countdown Radioon CD#1
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ネオロマンス ライヴ・HOT!10 CountdownRadio on CD #02
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ネギま!?DJCD SP(1)
販売元: フロンティアワークス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ラジオは聞いた事無く、『ネギま』そのものも大して知らないのですが、佐藤利奈さんがいるという事で購入しました。
内容は音楽による楽器の演奏がメイン。
といっても、CDですので誰が何をしているかは声と音以外わかりづらく、聞く人による想像力が必須だと思います。
辛うじて、ブックレットに写っているお三方の写真が助けになってくれていますが。



前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ