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ミュージック 603262 (141)



All in Your Hands
販売元: Polygram Int'l

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All Kinds of Weather
販売元: Prestige

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All Kooked Out!
販売元: Pony Canyon

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ムーアの98年のファーストソロ作品。随所に激しいジャムバンド的なセッションの片鱗を聴かせるものの、全体的にはジャズアルバムといったほうが分かりやすい。ジャズのセッション、そんな括りで語ることができる音だ。
基本は彼のドラムとチャーリー・ハンターの8弦ギター、スケリックのサックスのトリオで聴かせる。

音的には3人とゲストでギターのブライアン・シーガー、チューバのマット・ぺリーニらが各々競い合っているスリリングな場面が多いのにもかかわらず、ムーアのレイドバックするドラミングのおかげか、妙にしっとりした印象を受ける。

深夜に酒を飲みながら一人で聴き込みたいような感じだ。一曲一曲の曲調で表情まで変化するドラミングだけに聞き惚れるのもよいかも。




All Mornin' Long
販売元: Prestige

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"All Night Long"は「一晩中」。"All Mornin' Long"は「徹夜後のお昼まで」と言ったところか。Red GarlandもやったPrestigeでのもう一つの「マラソンセッション」。1957年11月15日と同年12月13日に行われた録音から4枚のLPがリリースされている。"All Mornin' Long", "Soul Junction", "High Pressure", "Dig It"がその4作である。いずれ劣らぬ名作揃いである。マイルス・デイビス・クインテットに負けず劣らずハードバップならではの深い味わいを持った連作と言えるだろう。夜明けを通り越してお昼まで延々と続いたセッションの参加メンバーは次のとおり。Red Garland(p), John Coltrane(ts), Donald Byrd(tp), George Joyner(b), Art Taylor(ds)。ベースがPaul Chambersでなく、ジョージ・ジョイナーなのが少し珍しいが、音的にはチェンバースと遜色がない。トレーン、バードのツゥートップは、コルトレーンのリーダー作等でもお馴染み。 色々なセッションで渡り合っている、息の合った仲間達だと言えるだろう。長尺セッションの為か一曲一曲のプレイングタイムが長い。10分以上続く曲もざらだ。本アルバムも全部で3曲しか入っていない。しかしながら、その分各プレーヤーのソロパートも十二分に取られていて、じっくり楽しめる。所謂”いわゆる典型的なプレステイジセッション”と言う奴で、スタンダードナンバーとブルースナンバーが半々を占める。ゆったりとしたした中に、名プレーヤー達の発止としたプレイが沢山詰まっていて、だれたところは微塵も感じられない。私はこのマラソンセッションが大好きで、プレステージレーベルらしい、アメリカ人らしい大雑把さがとっても気に入っている。レッド、テイラー、ジョイナーのピアノトリオをバックにして、コルトレーン、バードの二人がゴキゲンのプレーを目一杯聴かせてくれる。混合玉石と言えなくもないセッションであるが、その中で一番よくまとっているのが、この"All Morinin' Long"で、ブルース好きの方にも美味しい作品と言えるだろう。




All Mornin' Long
販売元: Prestige

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"All Night Long"は「一晩中」。"All Mornin' Long"は「徹夜後のお昼まで」と言ったところか。Red GarlandもやったPrestigeでのもう一つの「マラソンセッション」。1957年11月15日と同年12月13日に行われた録音から4枚のLPがリリースされている。"All Mornin' Long", "Soul Junction", "High Pressure", "Dig It"がその4作である。いずれ劣らぬ名作揃いである。マイルス・デイビス・クインテットに負けず劣らずハードバップならではの深い味わいを持った連作と言えるだろう。夜明けを通り越してお昼まで延々と続いたセッションの参加メンバーは次のとおり。Red Garland(p), John Coltrane(ts), Donald Byrd(tp), George Joyner(b), Art Taylor(ds)。ベースがPaul Chambersでなく、ジョージ・ジョイナーなのが少し珍しいが、音的にはチェンバースと遜色がない。トレーン、バードのツゥートップは、コルトレーンのリーダー作等でもお馴染み。 色々なセッションで渡り合っている、息の合った仲間達だと言えるだろう。長尺セッションの為か一曲一曲のプレイングタイムが長い。10分以上続く曲もざらだ。本アルバムも全部で3曲しか入っていない。しかしながら、その分各プレーヤーのソロパートも十二分に取られていて、じっくり楽しめる。所謂”いわゆる典型的なプレステイジセッション”と言う奴で、スタンダードナンバーとブルースナンバーが半々を占める。ゆったりとしたした中に、名プレーヤー達の発止としたプレイが沢山詰まっていて、だれたところは微塵も感じられない。私はこのマラソンセッションが大好きで、プレステージレーベルらしい、アメリカ人らしい大雑把さがとっても気に入っている。レッド、テイラー、ジョイナーのピアノトリオをバックにして、コルトレーン、バードの二人がゴキゲンのプレーを目一杯聴かせてくれる。混合玉石と言えなくもないセッションであるが、その中で一番よくまとっているのが、この"All Morinin' Long"で、ブルース好きの方にも美味しい作品と言えるだろう。




All Mornin' Long
販売元: Prestige

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"All Night Long"は「一晩中」。"All Mornin' Long"は「徹夜後のお昼まで」と言ったところか。Red GarlandもやったPrestigeでのもう一つの「マラソンセッション」。1957年11月15日と同年12月13日に行われた録音から4枚のLPがリリースされている。"All Mornin' Long", "Soul Junction", "High Pressure", "Dig It"がその4作である。いずれ劣らぬ名作揃いである。マイルス・デイビス・クインテットに負けず劣らずハードバップならではの深い味わいを持った連作と言えるだろう。夜明けを通り越してお昼まで延々と続いたセッションの参加メンバーは次のとおり。Red Garland(p), John Coltrane(ts), Donald Byrd(tp), George Joyner(b), Art Taylor(ds)。ベースがPaul Chambersでなく、ジョージ・ジョイナーなのが少し珍しいが、音的にはチェンバースと遜色がない。トレーン、バードのツゥートップは、コルトレーンのリーダー作等でもお馴染み。 色々なセッションで渡り合っている、息の合った仲間達だと言えるだろう。長尺セッションの為か一曲一曲のプレイングタイムが長い。10分以上続く曲もざらだ。本アルバムも全部で3曲しか入っていない。しかしながら、その分各プレーヤーのソロパートも十二分に取られていて、じっくり楽しめる。所謂”いわゆる典型的なプレステイジセッション”と言う奴で、スタンダードナンバーとブルースナンバーが半々を占める。ゆったりとしたした中に、名プレーヤー達の発止としたプレイが沢山詰まっていて、だれたところは微塵も感じられない。私はこのマラソンセッションが大好きで、プレステージレーベルらしい、アメリカ人らしい大雑把さがとっても気に入っている。レッド、テイラー、ジョイナーのピアノトリオをバックにして、コルトレーン、バードの二人がゴキゲンのプレーを目一杯聴かせてくれる。混合玉石と言えなくもないセッションであるが、その中で一番よくまとっているのが、この"All Morinin' Long"で、ブルース好きの方にも美味しい作品と言えるだろう。




All My Relations
販売元: ECM

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All My Tomorrows
販売元: Sony

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All My Tomorrows
販売元: Sony

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All Natural Ingredients
販売元: Shanachie

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