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ミュージック 603386 (196)



Boom Boom Boom
販売元: Eternal

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Boom Boom Boom
販売元: Aureus

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Boom Boom in the House
販売元: Dancestreet

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BOOM!
販売元: Simitar

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Bootie Call
販売元: London

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Bootie Call
販売元: London

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The Bootleg Series
販売元: Columbia

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Bootleg Series 5: Live 1975
販売元: Sony

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最高です。「激しい雨」ではちょっとしか聞けないミックロンソンのギターがたっぷり聞けます。付属のDVDではなんとミックロンソンの演奏している姿も確認できます(これはかなり貴重)。
彼の加入による影響がバンドの音にも現われています。リードギターを弾いているのはミックロンソンであります。曲のアレンジにもロンソンの影響が感じられます。
イアンハンターに連れられて行ったギグのジャムセッションに参加したロンソンのプレイが気に入られ、それがきっかけでディランにリードギターで参加してくれと頼まれたらしいです。
ボブ・ディランが化粧をするのもミックロンソンの影響ともいわれているそうです。
ミックロンソンのツアーへの参加に関しては、あまり取り上げられる事が少ないのがミックのファンとしては残念です




The Bootleg Series, Vol. 4: Bob Dylan Live, 1966: The "Royal Albert Hall Concert"
販売元: Columbia/Legacy

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 かつては海賊版のとんでもない音質でしか聞けないこの伝説のライブがしっかりした音で聴けるだけでも感動です。ただCD1は全然聞いていません。なんかムニャムニャしてくるんで。他の人のコメント読んでください。ですがCD2は本当にすごい!「ロックとはカウンターカルチャー」そのもののような内容。そして「聴衆とアーティストは一体で盛り上がる」などと、そんなことはハナから無視の演奏です。ホークスのロバートソンのギター。そしてドラムも聴衆に向かって殴りつけているような感じです。ディランのボーカルは怒りの罵倒。これこそカウンターミュージック(相手はファンですが)の極み。
 このイギリスツアーのドキュメンタリー映画「ドントルックバック」を今の時代になって、見てみるとディランのバランス感覚は正常だし。言っていることも的を得ている。いかれているのはインタビュアーや聴衆。いや60年代の社会全体がズレていたのが良く判ります。その意味でもこのCD2は歴史的音源かと・・。
 ひとつだけ難点は7曲目の終わり(=8曲目の始まり)がなんであの部分なのでしょうか? どう聴いても40秒ほど前にすべきと思います。スコセッシ監督の「Noo Direction Home」のサントラではそう編集してあるようです。




The Bootleg Series, Vols. 1-3 (Rare & Unreleased) 1961-1991
販売元: Columbia

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