ミュージック 603394 (34)
All I Want is Everything
販売元: Mercury/Bludgeon Riffola
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1はアルバム「スラング」からの曲です。ギターリフが印象的で、独特の哀愁を漂わせているセピア色の素晴らしい曲です。4は同曲のエディット版です。このマキシシングルの目玉は2と3でしょう。ジャケットの裏面で、その2曲についてバンド側からの解説があります。映画「When Saturday comes」で使用されました。同映画のサントラにも収録です。2は典型的なデフレパードのロックです。3はインストゥルメンタルです。面白いのはこの3でしょう静かなロックインストですこのシングルには別ヴァージョンがあり、カップリング曲が異なっています(ジャケット写真はアルバム「スラング」の内ジャケットに出てくるストリートミュージシャン)。本作収録の2と3の代わりにジェフベックの曲「Cause we ended in lovers」(オリジナルは「Blow by blow」収録で、スティーヴィーワンダーの曲)、「Led boots」(「Wired」収録)が収められています。日本盤にはそれらも収録して欲しかった所です。なお、その2曲はベックへのトリビュート盤「Jeffology」で聴けます。レップスでなくて各メンバーによる録音であることにご注意。余談が長くなりましたが本作は初心者というよりも熱心なファンにお勧めです。
All I Want...
販売元: Bludgeon Riffola
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1はアルバム「スラング」からの曲です。ギターリフが印象的で、独特の哀愁を漂わせているセピア色の素晴らしい曲です。4は同曲のエディット版です。このマキシシングルの目玉は2と3でしょう。ジャケットの裏面で、その2曲についてバンド側からの解説があります。映画「When Saturday comes」で使用されました。同映画のサントラにも収録です。2は典型的なデフレパードのロックです。3はインストゥルメンタルです。面白いのはこの3でしょう静かなロックインストですこのシングルには別ヴァージョンがあり、カップリング曲が異なっています(ジャケット写真はアルバム「スラング」の内ジャケットに出てくるストリートミュージシャン)。本作収録の2と3の代わりにジェフベックの曲「Cause we ended in lovers」(オリジナルは「Blow by blow」収録で、スティーヴィーワンダーの曲)、「Led boots」(「Wired」収録)が収められています。日本盤にはそれらも収録して欲しかった所です。なお、その2曲はベックへのトリビュート盤「Jeffology」で聴けます。レップスでなくて各メンバーによる録音であることにご注意。余談が長くなりましたが本作は初心者というよりも熱心なファンにお勧めです。
All Killer No Filler
販売元: Island
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サムはここから始まったと言っていい!2001年、アルバム4曲目のFat LipがMTVやラジオでパワープレイされるようになるや一気にメロディックパンクのメインストリームに踊り出た。つうか自分もその時にMTVでPVをみて一気にはまりました。特にあの当時の絵に描いた様な悪ガキぶり(う〇こをビニール袋に入れて持ち歩く、全裸でスケボーする等)と、若いエネルギーに溢れたパンクはかなり爽快です。サムのアルバムの中で1番ポップですね。
おすすめは→2、4、5、6、7、8、11、14曲目。これらは全部チェック!
All Killer No Filler
販売元: Umvd Import
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All Killer No Filler
販売元: Universal/Polygram
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結論から言うとすごい良いです!!
全曲捨て曲なしですね。
大手レンタルショップでもレンタルできるんで是非聴いて見てください。
ジャンルで言うとやっぱパンクですね。
明るい曲がずっと続きます。
歌メロもいいし、ギターもメタルを感じさせるフレーズがあり、それでいてうまくパンクサウンドになってるところがすごいですね。
ベースも結構カッコいい事やってるし、ドラムも2曲目のタム回しとかは必聴ですよ。
ちなみにボーナストラックのMAKES NO DIFFRENCEもかなり良い曲なんで、ボーナストラック版のほうを聴いた方がお得ですよ。
全曲オススメですが特に好きなのは、2,4,5,8,14かな。
All Live and All of the Night
販売元: Epic
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All Live and All of the Night
販売元: Epic Europe
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All Mixed Up
販売元: Msi/Pgd
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All Mixed Up
販売元: Resource Media
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All Mod Cons
販売元: Universal Japan
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若さ、怒り、性急さと必然性が溢れでたデビューアルバム『イン・ザ・シティー』。そのスピードを落としながら確信を深めたセカンド『ザ・モダン・ワールド』。そして本作『オール・モッド・コンズ』。彼らの最高傑作だという評価に反論はないが、そんなことはどうでもいいのです。押さえた声の「1、2、3、4…」で始まるタイトル曲の、この胸の高鳴りが全てだと思う(この感じは後にスタカンの『カフェ・ブリュ』の一曲目でも感じることになるが…)。また彼らがライヴバンドであることを感じさせる、M2、4、6、7、8、11のビート。M5のアコースティック・ギター。そして個人的No.1ソングのM12「チューブ・ステーション」と、楽曲のクオリティも高く、ポール・ウェラーの才能と情熱が、あの時代にうまく出会った幸福を感じずにはいられません。 本作は、パンクでも、モッズでもなく、『JAM』 そのものであり、またパンクもモッズも呑み込んだ、ブリティシュ・ロックの傑作なのです。