基本的にネットラジオで80年代の音楽を適当に聞いて、気に入った曲を歌っているアーティストのアルバムを入手するというのが今の聴き方。♪hell of the childrenがたまたま選曲されていて、80年代特有のアップビートなノリが気に入った。けれど、80年代特有のデジタル楽器では無く、骨太の生楽器を主体にた上でのハードなロックナンバーという部分が新鮮味があった。いかにもハードロック調な速弾きのギターソロも更にハスキーボーカルと相俟って、80年代女性ロッカーと言われた所以も理解できた。しかも、本曲は単なるハイテンポのロックナンバーという訳じゃなく、スロー→ハイという起伏を持たせることでよりドラマティック&エキサイティングな曲に感じた。この曲以外にも幾つかそのようなパターンの曲があるのも良かった。
アルバムブックには、オペラ歌手を土台としていると書かれているけど、ハードナンバーが多く一聴すると、良い意味で荒削りなハスキーボーイスという感じもするがやはり上記の経験を積んだ実力派というのも何となく伝わる。
80年代に名前は忘れたけど「ハートブレイカー」という曲がヒットしたのは覚えている人も多いと思うけど、それがまさかpat bebetarのheart breakerのカバーだとは驚きだ。やっぱり生粋のロッカーなんだと実感。
とにかく疾走感のあるスピードロックナンバーが多く、自然と体が揺れるナンバーが多いのがポイントだ。
基本的にネットラジオで80年代の音楽を適当に聞いて、気に入った曲を歌っているアーティストのアルバムを入手するというのが今の聴き方。♪hell of the childrenがたまたま選曲されていて、80年代特有のアップビートなノリが気に入った。けれど、80年代特有のデジタル楽器では無く、骨太の生楽器を主体にた上でのハードなロックナンバーという部分が新鮮味があった。いかにもハードロック調な速弾きのギターソロも更にハスキーボーカルと相俟って、80年代女性ロッカーと言われた所以も理解できた。しかも、本曲は単なるハイテンポのロックナンバーという訳じゃなく、スロー→ハイという起伏を持たせることでよりドラマティック&エキサイティングな曲に感じた。この曲以外にも幾つかそのようなパターンの曲があるのも良かった。
アルバムブックには、オペラ歌手を土台としていると書かれているけど、ハードナンバーが多く一聴すると、良い意味で荒削りなハスキーボーイスという感じもするがやはり上記の経験を積んだ実力派というのも何となく伝わる。
80年代に名前は忘れたけど「ハートブレイカー」という曲がヒットしたのは覚えている人も多いと思うけど、それがまさかpat bebetarのheart breakerのカバーだとは驚きだ。やっぱり生粋のロッカーなんだと実感。
とにかく疾走感のあるスピードロックナンバーが多く、自然と体が揺れるナンバーが多いのがポイントだ。
これは個人的な意見だが、このアルバムの悪い所はあの名曲イーグル・フライ・フリーが選曲されていない事。良い所はこの作品よりリリースが後になる守護神伝完全版にしか入っていない楽曲8,11,12.が入っている事とヴィクティム・オブ・フェイト(マイケルキスク・バージョン)が入っている事だろう。この作品ではカイハンセンがvoの曲が2曲だけと少ない、カイハンセンのvoが好きな人はハロウィンならファーストアルバム、あとはカイハンセン率いるバンド、ガンマ・レイ、アイアン・セイヴァーなどを聞くと良いだろう。マイケルキスクの歌声を始めて聞く人は超ハイトーンに度肝を抜かれることだろう。ハロウィン黄金時代のこの4人の時代は短いのでこの音源は貴重だろう。 絶対に買って損はない1枚だろう。(特に初めてハロウィンを聞く人)
これは個人的な意見だが、このアルバムの悪い所はあの名曲イーグル・フライ・フリーが選曲されていない事。良い所はこの作品よりリリースが後になる守護神伝完全版にしか入っていない楽曲8,11,12.が入っている事とヴィクティム・オブ・フェイト(マイケルキスク・バージョン)が入っている事だろう。この作品ではカイハンセンがvoの曲が2曲だけと少ない、カイハンセンのvoが好きな人はハロウィンならファーストアルバム、あとはカイハンセン率いるバンド、ガンマ・レイ、アイアン・セイヴァーなどを聞くと良いだろう。マイケルキスクの歌声を始めて聞く人は超ハイトーンに度肝を抜かれることだろう。ハロウィン黄金時代のこの4人の時代は短いのでこの音源は貴重だろう。 絶対に買って損はない1枚だろう。(特に初めてハロウィンを聞く人)