戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 76104051 (5)



100th Memorial Live ~Live Infinity 2002 at 武道館
販売元: エイベックス・トラックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私の中で1番印象的だったのはka-yuのソロです(^_^)ka-yuのベース本当にカッコイイです!!
お客さん全員でka-yu最高!!!って言っている場面があったのですがつられて言いそうになりました‥私もこの会場にいる気分になれました(o≧∇≦)oそれぐらい良かったです★☆あとデビュー曲のRED ZONE,Dry?,sister,7-seven,stareなどイイ曲ばっか入ってます!!私的にka-yuのものまねも見所です(^_^)カッコイイJanne Da Arcが見れると思うのですごくオススメのDVDです☆







100歳のピアニスト・ホルショフスキーの
販売元: ソニー・ミュージックレコーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






101st Live 02.10.30
販売元: テイチクエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

先ごろ行われたつま恋や’03〜’05までのコンサートの記念すべき第一弾
のコンサートが’02のこのコンサート。 拓郎自身も「このメンバーで
ツアーをやりたいね」(拍手)というシーンが証拠です。
くしくもその後大病で倒れる悪夢がおそうわけですが、
現在の活躍をみてホッとするのは当方だけではないはずです。
楽曲の出来は相当によく、ボーカルの声もよく出ていて、中にはキーを
下げて唄われる曲もありますが、Live73と同じ編曲は泣かせます!
選曲も大好きな曲ばかりだし、音・画質ともに大満足です。
’05のDVDではMCが一切ありませんでしたが、このコンサートはMCもバッチリ。
画像においてはさすが、NHKがからむと違うなぁ、とハイクオリティに感謝・感心する次第です。




108FILMS
販売元: ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

曲のほうはポップな素朴ロックで文句無し。ビジュアル面はというと、1曲目は次々に変幻するコラージュな背景がとにかく賑やか、2曲目は超超高層ビルの屋上で演奏してる突き抜けた視界が爽快、少女がついてくる「キミトベ」のほのぼの感、雪化粧のなかクリスタルの煌めきがシュールでピュアな「悲しみのシミかな」等…まあそこそこ。
 しかし何より5曲目の「サイボーグ」に仲里依紗☆が出演してます!(といってもむしろ細田よしひこ君のほうがメインですが)。爆発倒壊するビルの中を走り抜ける里依紗ちゃんの姿は初々しく、往年のジュブナイル映画みたいでいい感じです。シーンはわずかですが何度も見てしまいます。(でも、もっと里依紗ちゃんのアップが欲しかったです。こんだけじゃもったいない…)




1095
販売元: ユニバーサルJ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

僕の情熱は今や流したはずの涙より冷たくなってしまった……
少しかれたハスキーボイスが奏でる幻想的な音楽
初期の名作『黄金の月』から始まる息もつかせぬ映像群
スガシカオの1095日間がここに




1095
販売元: キティ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今となっては、シカオちゃんのデビューからのシングルを、どーんと集めたPV集
「20 MUSIC CLIPS OF SUGA SHIKAO」が出てしまったので
収録曲も完全にかぶり、かつ収録数も少ない「1095」はPV集としての機能はもうないと言っていいでしょう。

じゃあ、この1095はもう、用なしかというと...
あなどれないのが、スガシカオ。

「夕立ち」のLive音源が、かなりgoodなんです。「夕立ち」好きならば、
この1曲が入っているというだけで、買ってもいいかも!
というくらい、私はキョーリョクにおすすめします。
この隠れた名曲はシングルではないので
もちろんPVもありませんし、現在のところLive音源収録はこの1095のみ。

しかもDVDなので、ポータブルCDプレーヤーに入れてこの曲を持ち運べないのが無念なくらいです。
シカオちゃんのギターで始まるイントロがホールに響いて
まるで夕立ちの時の「体温が下がる感じ」を思わせます。
タカさんのタイコも相当、相当(←くり返します)いい感じ。
ぜひ、体感してみて下さい。

「いいなり」と「SWEET BABY」は、別のレビューの方も書かれていましたように、シカオちゃんは気持ちよーく壊れていますね(!)




10OZ
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

中村クンのソロ時代も含めた100SのPVクリップ集です。個人的には「A」1曲だけで購入の価値アリ。メンバーの仲の良さが伝わってくるような楽しい仕上がりになってます。もちろん他のPVもGOOD!!ちなみにアルバムにコーラス参加した小谷美紗子サンも何げに映ってます。




10th ANNIVERSARY 2005 a piece of blue sky-I~遥かなる宝島~
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

SOPHIAは"人間"っぽい曲が多い。
感情をあらわにした痛々しい傷だらけの曲もある。
そして夢を与える曲もある。
そのすべてが垣間見れるライブ
いやステージであるa piece of blue sky 〜遥かなる宝島〜。

10th ANNIVERSARYとタイトルに書かれているように
SOPHIAの10年そのものだった。

きっと人それぞれが、それぞれの違う感想を持つであろう。
違ってて当たり前なのだ。
それぞれの答えが間違っていないのだ。

SOPHIAという答えは自分の中にある。

昔ファンだった人も最近ファンになった人も
これからSOPHIAを知るという人も一度観てほしいと思う。





10th Anniversary Celebration 華原朋美 Concert 2005
販売元: ユニバーサル シグマ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

彼女の10年間の努力を聴くことができます。
同世代として応援しています。




10thアニヴァーサリー・コンサート
販売元: マーキー・インコーポレイティド

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

スタジオ作に比べると音が薄い印象だが、演奏は悪くない。HMというよりもシンフォ系と思って聞けば、華麗なインストをはさんだセットリストも面白みがあっていい。この手のバンドのライブステージとしてはやや地味な感じながら、ここ半年ほど何度も見ているけれど飽きが来ない。
個人的にはLanaのボーカルを美声でバックアップするMark McCriteの目立たない活躍が◎。やたらに自己主張するPeer Verschurenのもろヘビメタ・ギターに比べて、なぜかErikのキーボードは引っ込んだ印象。もっとキーボードサウンドを押し出したミキシングにしてもよかったのでは。それと、ドラムスが映るシーンだけ音と映像がわずかにずれているように感じられたのが残念。
完成度の点ではイマイチながら、おおらかに見ればいい雰囲気なので、おまけして★4つ。
大傑作ではないけど、繰り返し見ても飽きないというのは、なかなかよいことです。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ