戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 76104051 (31)



20th アニヴァーサリー・コンサート
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

デビュー20周年を記念して2003年9月20日に行われた1回きりのコンサートで4部構成。
「アコースティックセット」:グランドピアノで弾き語り…最高のピアニスト、キーを叩く手元に惚れ惚れします。
「レトロセット」:デビュー当時使用していたキーボードセットで、曲の合間にプログラミングしたり、
 当時の大変さを楽しそうにぼやいてるのがイイ♪
 ジェドも登場!トレンチコートにサングラス姿で二人で踊る「バウンス・ライト・バック」超〜懐かしいです。
「エレクトロセット」:最新のコンピューターが導入された機器で新曲も3曲、まだまだイケてる。
「フルバンドセット」:最初のグランドピアノとドラムなども加わり、ゲストにはネーナとミッジ・ユーロが登場。
 あの有名な「ロックバルーンは99」も聴けます!!

その他に50分間もハワードが、今迄の人生全てを語りつくしてくれています。
さすが、20周年記念DVD!!

ただ、最後に関係者のインタビューで字幕が付いておらず、封入されてる冊子に訳が書いてあるのと、
コンサート中の字幕が変に訳されているのが★1つ欠けた理由。
発売日が1ヶ月伸びての販売でしたが、更にもう1ヶ月遅らせてもいいから、字幕をちゃんとして欲しかった。




20th Anniversary 2005 TWO TONE TOUR
販売元: ソニー・ミュージックレコーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






20th Anniversary Celebration
販売元: Shanachie

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






20th Anniversary DVD BOX『20th Summer』
販売元: ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

特にBの春畑ソロのジャガーが超絶テクニックで圧巻です。オープニングからサーフィンに乗って登場したり、カスタネットマンが出てきて対決場面ありなど笑いあり涙ありで飽きさせません。




20th ANNIVERSARY DVD BOX ALL MOD GEAR 1986-2006
販売元: コロムビアミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

かつて加藤ひさしは「生きるために 生きるのさ」と歌った。 最初聴いたとき、なんて都合のいい言い回しかと呆れ、と同時にストンと胃の腑に落ちた。 そう、何でもはっきり言葉に転化しないと伝わらないと思っている(そしてそれは一つの真実で、全然OK)西洋と、言わなくたって阿吽で、アイコンタクトや表情や口調で感じ取ってしまう東洋(つーか日本…でもないか、今は)の隔たりにちょっと捉われてしまったのだが、とにかく本当にピキッときた。 そうだよそうそうそうなんだよ!! いかにも情緒的な日本人的反応と笑いたければ笑え。 ギターもベースもドラムも歌唱も最高でこれこそロックと信じて学生時代から聴き続けてきたバンドのDVDボックスがとうとう出た。 一枚目を観た。 家族がいたので何とかギリギリで泣かなかったが、力強く生きていく人達の姿に本当に感動した。 映画だのコメディだのドキュメンタリーだの他にも多くの映像を観てきたがここまでグッと来たのは初めてだ。 数々の苦難がありながら生き続けていく姿勢と力をオーディエンスにカッコよく、絶え間なく伝え・与え続けるバンド。 そしてこれからもそうであり続けるというマニフェスト。他のディスク、またインディーズ時代のバキバキでナイスな音像のCDも最高と付す。 




20TH ANNIVERSARY LIVE “The Hearts”
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

SINGLE、Lilith、微笑みのその前で、Tonight、いっぱいキスしよう、宝石、ごめんね太陽、you used to-SMILE、こっちをお向きよソフィア、瞳いっぱいの涙、So Young、赤道小町ドキッ、バスルームから愛をこめて山下久美子の代表曲がこれでもか!ってな位に盛り沢山なアニバーサリーライブ映像。途中、本人のコメントも織り交ぜて収録。ゲストに旧友である大沢誉志幸、佐野元春、高野寛、高橋幸弘などなどの豪華な顔ぶれの姿もファン必見。13+1(PV)曲では少し物足りないかも?---っていうことで★4つです。




20th Anniversary live “The HEARTS”
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






20th Anniversary LIVE STARLESS
販売元: インディーズ・メーカー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






20th Anniversary Live AF-1993~2001
販売元: BMGファンハウス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

角松敏生入門編にぴったりで初期からの人気の曲は殆ど網羅されてると思います。初日は消防、警察など当局から中止勧告が出た為泣く泣く中止になったそうです。その悔しさで初日が中止になった夜、一人ステージでバラードの名曲を涙ながらに歌ってる角松さんも収められています。豪華なバックミュージシャンと角松さんが嬉しそうにプレイする姿は幸せな光景で心に残りました。角松さんの貴重なライブ映像ではないでしょうか。




20th Anniversary PANDEMONIUM TOUR
販売元: コロムビアミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

1つ強く思いました。
Play for the deadですが、仁井原が歌うのは予想外でしたし、
これに限らず曲自体の音程も低く、少し不満でした。
このDVDは全体的に音が下がっています、
何故こんな違いをつけるのか、分かりません、、、。
それとこのDVDに限った事ではありませんが、
スパスパと、しかも無意味にカメラ視点を変えすぎです。
楽器が見れません。
このDVDは全体的に不満です、もっと普通にやってほしかったです。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ