戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 76104051 (134)



B.C.R. ビデオ・ヒッツ !
販売元: BMG JAPAN

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

メンバーの入れ替えが、多かった彼らだが、それらがわかるように非常にバランスよくセレクトされたビデオクリップ集だと思う。
「二人だけのデート」ではイアンが、「イッツ・ア・ゲーム」ではパットが、フーチャリングされていた。また、ビザの関係で、日本の土を踏むことがなかった悲運のヴォーカリスト、ダンカンが「恋するラジオ」をシャウト!マニアックなファンとしては、涙物の映像だった。
これは贅沢な望みだが、創世記のヴォーカリスト、ノビー・クラークの超レア物映像なんかがあれば、ひっくりかえっちゃうかも!
巷では、アンオフィシャルな映像も出回っているとは聞いているが、とにかく抜群の選曲と高いクオリティーの映像は、ファンならずとも70年代のミュージックシーンを知る上で、音楽好きな人々にも必須アイテムとなること間違いなしの1枚だと思う。




B.C.R.ビデオ・ヒッツ
販売元: BMG JAPAN

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






B.O.B
販売元: アリスタジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

個性的な格好、音で人気のOUTKASTの個性的な映像DVD!!
OUTKAST好きならかなり必見!




B.P.V.VOL.2(1999~2003)
販売元: ワーナーミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

DaisyはBONNIE PINKのイメージにぴったりだなあって思うようなふわふわしていて、夢があっていい作品だなと思うようなPVで、過去と現実は悲しいシーンで、電話ボックスの中だけだかっら単調な分重みがある感じでした。Sleeping Childは背景の夜の街と、消えそうなBONNIE PINKがいてかっこよく印象的。
Thinking of Youの海で歌ってるシーンがとっても爽やかでいいです。アルバムで聴いたときの音源と違っていて、はじめの音楽と海のシーンとではじける感じがしていいです。
You Are Blue, So Am IのPVは、自転車で駆け抜けるシーンが爽快で、登場人物たちが明るい雰囲気を作り出していてとってもお気に入りです。眠れない夜はモノトーンで街をさまようBONNIE。Tonight, the Nightでは大人っぽい、キラキラした、水、BONNIE。最後でまたグンと盛り上げてくれます。ライブでの映像も4曲ほど入っていて、とてもよかったです。ライブの雰囲気のあるThinking of Youは心に響きます。ライブ、PVどちらも入っていて、しっとり聞き入りたいときは、ライブ、元気がほしいとき、映像をと音楽で楽しみたいときはPVをと、一枚で使い分けできていいですね。




B3 Master Clips 2002-2004
販売元: コロムビアミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

2002年7月にデビューしたボンブラの、初DVD。
2nd~6thシングルが収録されている。
いわゆる、シングルクリップ集。
しかし、デビュー曲である「愛 WANT YOU!!」のPVが無い。
これは、単に制作していなかっただけのようです。
代わりに、デビュー曲の練習風景が収録された関係者向け
PVのようなものが、特典映像として入っています。

また、この特典映像は、同時発売のCD+DVDである
「B3 Master Pieces 2002-2004(初回生産限定盤)」の
DVDには収録されていません。
それには、代わりにアルバム収録曲「The sea of the time」
のPVが充てられています。
ボンブラの本格バラード。名曲です。
「愛 WANT YOU!!」は記念すべきデビュー曲なので、やはり
あらためてPVを制作してもらいたいと、個人的には思って

います。
ライブでは何度も見ているのですが。
テレビでは、楽器担当の4人はほとんど踊らない。
ところが、4人とも実はかなりパワフルに踊れるので、
ライブへ行ったことのない人にはおススメのDVDです。
ボーカルのアンナも、本人いわく「演奏できる!」
そうなのですが、その映像はありませんね・・・。
アンナの演奏シーンも見てみたいと思っています。




Baby Boo LIVE!~25.Dec.05~
販売元: ユニバーサル シグマ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

Live映像は何度もLiveに行ってる人には感動的とまでは行かないかもしれませんが、普通は見られない舞台裏が見られるのが良いです。
Live Makingの部分がとにかく最高ですね。こんな風に練習して、準備して、本番に向けて…ってなるのを見ると、Live映像も違った目で見られます。
Multi Angleは一人のメンバーのアップだけで、ほとんど固定カメラのように上下左右に動くことがなかったので、ちょっと期待外れでした。




誰にも言っちゃダメだよ…。
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

2000年ツアーのファイナルである。
このころは顔もすっきり、相当痩せていた。
シンプルな舞台で、冒頭から美川憲一か宝塚を思わせる巨大羽を背負ってご来臨。
ここではっきりと「キワモノ」であることを宣言している。
「フィアンセ」では巨大羽のせいで動けず、顔の位置を固定したままひたすら口だけ激しく動かして歌う。羽から解放され「三日月姫」に移ってからの、腰の振りの激しさには驚く。
「カタルシス」では、「どっかで聞いた曲だなー」とウカツにもジュリーを忘れていた。ここでの「カタルシス」のパフォーマンスは明らかに「日本人離れ」を意識した及川の「勝負」と見た。その危なさは、マドンナがイタリア公演で物議をかもしたあの一件とか「牧神の午後」を思い出す。
いやー、この時のミッチーは、股間の詰め物(おそらく)といい突き抜けている。帽子を上手く使ったダンスは、「スムーズクリミナル」のマイケル・ジャクソンを思わせる。階段のところなど、よほど練習したのだろう。うまく決まってよかったね。
「ミス・アバンチュール」の冒頭の踊りながらの「お着替え」シーンもばっちり決まっていて(でもあれって相当難しいと思う)、喉の調子が悪いらしいミッチーは、ここらへんから西城秀樹というよりはGLAYのテルとそっくりのハスキーボイスになっていく。
そして「求めすぎてる?僕」では、神がかったスーパーダンスを披露。片足でじだんだを踏むような振りが好きですね。この日は喉の調子が本当に悪かったらしく、キメともいえる「バラ色の人生」ではほとんど声も出ていないのが残念。
「桃色クラブ」のMCではヤバいセリフでファンを煽っているので度肝を抜かれる。「そういう目的で来ているんだろ。」といわんばかりの、「需要と供給」という言葉が浮かぶ。
このころの及川は、最も自分の好きにやれていたのではないかなあ。だから、「誰にも」のライブは「本来の及川色」を理解するには、最適と思う。




Baby Girl Clips
販売元: キューンレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

1.MY GIRLS
2.Baby Eyes
3.HERE WE GO
4.Dear...
5.DO tha' DO tha'

の全5曲収録に加え、5のダンス解説バージョン、メイキングと、後「音源」と言っていいか私には解らないものの音源ミックスバージョンが付いている。
 まだまだデビューしたばかりでこれからもっと厚みを増していくのが楽しみだが、特に最後の音源がミックスされたものがいい。個々の楽曲を聴いていてそれをミックスしたものとして聴くからなのか、聴いていて飽きないのはどうしてもこのミックス版の方で、ミックス版を一つの楽曲として聴きこなしてしまうようになるまでは私の耳でも大丈夫だろうし、ミックスは全曲の結晶なのだから永久に飽きないのかも知れない。それはこれからちょっと試してみますw




ベイビー・ムービー
販売元: ワーナーミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

BabyBooを身近に感じることが出来ます!

それぞれのプロモについて、六人のコメントを聞けるんですが、
これがまた、個性様々で面白いんです。
プロモのメイキングも観れるんですヨ!
素敵なBabyBooに触れられます。

どうぞ、ご覧ください☆




baby punks tour 2000
販売元: 徳間ジャパンコミュニケーションズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 凝ったデザインのパッケージが目をひく
このDVDは、新ボーカリストを迎え、新生CRAZEとなって
[baby panks tour 2000]の模様をオフステージも含めて収録されたDVDです。
アルバム「CRAZE」からARMY,GALLOP他数曲と過去のアルバムからの曲が上手くブレンドされておりライブ感がたっぷり味わえます。

名曲「I LOVE YOU」TUSKヴァージョンなど特に今まで以上にノリノリで◎です。
十代の人でも三十代の人でもそれ以上でも”いいな”って思えるバンドです。
聞いたことが無い人も是非!


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ