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ミュージック 76104051 (196)



ブルーノート物語
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






One Love ライヴ・ツアー
販売元: EMIミュージック・ジャパン

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期待していたとおりすごくかっこいいです!ダンカンがやばいです!
4人の中でずっと見ていたい人を指定できたので私はダンカンでずっと見ていました。
リーの声もセクシーだけどダンカンの顔は本当に見とれます!
ライブ前の映像やひとりひとりについてメンバーが語ったり、プロモの収録映像などついつい見入ってしまいました。
あえて不満を言うなら、ライブでの歌声がバックサウンドに飲まれてあまりクリアに聞こえていませんでしたが、それを取っても買って損はしません!ダンカンかっこよすぎ☆★☆





One Love ライヴ・ツアー
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

2枚組になっていて、特典映像にくつろいでいる4人の姿があったり、プロモ撮影風景があるなど大変お得な気分になります。
ライブ自体は、豪華でユニーク(ヅラをかぶっている姿が大爆笑)ですが、
4人のせっかくのハーモニーがバックの音にかき消されてしまい、ちょっと勿体無い気がするかも。
自分的にはこの後のライブ「ギルティ」の方が、4人の声が活かされたシンプルなバックバンドの音になっていて好きかな。




BLUE REVOLUTION TOUR 浜田麻里 LIVE!
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






BLUE REVOLUTION
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ライブだというのに歌のコンディションはCDを聴いているのとほぼ同じというすばらしさ。
これぞ「プロ」ではないでしょうか。
麻里さんのステージを見て感激して泣いてしまった事を思い出しました。
踊る、走る、歌う、ステージ全部で麻里さんのパワーをフルに発揮しています。




ブルー・ワイルド・エンジェル~ワイト島のジミ・ヘンドリックス
販売元: ユニバーサル インターナショナル

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ワイト島のライブというとジミが観衆の前に姿を現わした最期のパフォーマンスです。音源自体はCD化されていますし、また映像も10年以上前にヴィデオで出回ったり、BS放送などで何度も放送されましたから、ファンの方にとってはこのDVDで再確認するというパターンがほとんどだと思います。

ジミヘンの映像に限ったことではありませんが、この時代に記録された映像は演出家の好みなのか、あるいは時代の流れなのかはいまとなっては分かりませんが、映像上のギミックが多く、肝心のステージの模様が分かりにくいという共通した弱点があります。ウッドストック然り、レインボーブリッジ然り、です。そういえば「Beat Club」あたりもそうですね。その時代の若者の生態、ファッション、風俗を改めて検証するという意味合いではそれも「あり」だとは思いますが、私のように「とにかく生のジミヘンを観てみたい!」と願うファンにとっては、ただ淡々とステージの模様を収めてくれればそれでいいのです。無駄なカットや妙な画像処理は、ありがた迷惑以外の何物でもありません。

そんな意味では、ここに収められたワイト島でのパフォーマンスは、当時としては秀逸の出来栄えです。ありがちなギミックを一切排除しているので、生のジミヘンが手に取るように分かります。「もう少し、ギターをアップに!」「顔のアップはいらん!」「後ろからのカットが多すぎる!」など、突っ込みどころはもちろんたくさんありますが、それも愛嬌です。「あの宇宙的なギタープレイはどうやって弾いたのだろう?」「このフィードバックって、どうすれば出るの?」などなど、いままで音だけを聴いて想像力を限界まで働かせていたファンにとって、8割がたはカタルシスを得られるはずです。ストラトキャスターをフライングVに持ち替えるあたりはゾクゾクしてきます。

それにしてもラストの「In From The Storm」を演奏したあと、投げやりにギターを置いてステージを去るジミヘンの姿はあまりにも悲しすぎます。誰しも彼の数週間後の死などを予想だにしていなかったからです。改めて、合掌。




Blue Wild Angel: Live at the Isle of Wight
販売元: Universal

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ワイト島のライブというとジミが観衆の前に姿を現わした最期のパフォーマンスです。音源自体はCD化されていますし、また映像も10年以上前にヴィデオで出回ったり、BS放送などで何度も放送されましたから、ファンの方にとってはこのDVDで再確認するというパターンがほとんどだと思います。

ジミヘンの映像に限ったことではありませんが、この時代に記録された映像は演出家の好みなのか、あるいは時代の流れなのかはいまとなっては分かりませんが、映像上のギミックが多く、肝心のステージの模様が分かりにくいという共通した弱点があります。ウッドストック然り、レインボーブリッジ然り、です。そういえば「Beat Club」あたりもそうですね。その時代の若者の生態、ファッション、風俗を改めて検証するという意味合いではそれも「あり」だとは思いますが、私のように「とにかく生のジミヘンを観てみたい!」と願うファンにとっては、ただ淡々とステージの模様を収めてくれればそれでいいのです。無駄なカットや妙な画像処理は、ありがた迷惑以外の何物でもありません。

そんな意味では、ここに収められたワイト島でのパフォーマンスは、当時としては秀逸の出来栄えです。ありがちなギミックを一切排除しているので、生のジミヘンが手に取るように分かります。「もう少し、ギターをアップに!」「顔のアップはいらん!」「後ろからのカットが多すぎる!」など、突っ込みどころはもちろんたくさんありますが、それも愛嬌です。「あの宇宙的なギタープレイはどうやって弾いたのだろう?」「このフィードバックって、どうすれば出るの?」などなど、いままで音だけを聴いて想像力を限界まで働かせていたファンにとって、8割がたはカタルシスを得られるはずです。ストラトキャスターをフライングVに持ち替えるあたりはゾクゾクしてきます。

それにしてもラストの「In From The Storm」を演奏したあと、投げやりにギターを置いてステージを去るジミヘンの姿はあまりにも悲しすぎます。誰しも彼の数週間後の死などを予想だにしていなかったからです。改めて、合掌。




ブルー・ワイルド・エンジェル~ワイト島のジミ・ヘンドリックス
販売元: ユニバーサル インターナショナル

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ワイト島のライブというとジミが観衆の前に姿を現わした最期のパフォーマンスです。音源自体はCD化されていますし、また映像も10年以上前にヴィデオで出回ったり、BS放送などで何度も放送されましたから、ファンの方にとってはこのDVDで再確認するというパターンがほとんどだと思います。

ジミヘンの映像に限ったことではありませんが、この時代に記録された映像は演出家の好みなのか、あるいは時代の流れなのかはいまとなっては分かりませんが、映像上のギミックが多く、肝心のステージの模様が分かりにくいという共通した弱点があります。ウッドストック然り、レインボーブリッジ然り、です。そういえば「Beat Club」あたりもそうですね。その時代の若者の生態、ファッション、風俗を改めて検証するという意味合いではそれも「あり」だとは思いますが、私のように「とにかく生のジミヘンを観てみたい!」と願うファンにとっては、ただ淡々とステージの模様を収めてくれればそれでいいのです。無駄なカットや妙な画像処理は、ありがた迷惑以外の何物でもありません。

そんな意味では、ここに収められたワイト島でのパフォーマンスは、当時としては秀逸の出来栄えです。ありがちなギミックを一切排除しているので、生のジミヘンが手に取るように分かります。「もう少し、ギターをアップに!」「顔のアップはいらん!」「後ろからのカットが多すぎる!」など、突っ込みどころはもちろんたくさんありますが、それも愛嬌です。「あの宇宙的なギタープレイはどうやって弾いたのだろう?」「このフィードバックって、どうすれば出るの?」などなど、いままで音だけを聴いて想像力を限界まで働かせていたファンにとって、8割がたはカタルシスを得られるはずです。ストラトキャスターをフライングVに持ち替えるあたりはゾクゾクしてきます。

それにしてもラストの「In From The Storm」を演奏したあと、投げやりにギターを置いてステージを去るジミヘンの姿はあまりにも悲しすぎます。誰しも彼の数週間後の死などを予想だにしていなかったからです。改めて、合掌。




ブルー・ワイルド・エンジェル~ワイト島のジミ・ヘンドリックス
販売元: ユニバーサル インターナショナル

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ワイト島のライブというとジミが観衆の前に姿を現わした最期のパフォーマンスです。音源自体はCD化されていますし、また映像も10年以上前にヴィデオで出回ったり、BS放送などで何度も放送されましたから、ファンの方にとってはこのDVDで再確認するというパターンがほとんどだと思います。

ジミヘンの映像に限ったことではありませんが、この時代に記録された映像は演出家の好みなのか、あるいは時代の流れなのかはいまとなっては分かりませんが、映像上のギミックが多く、肝心のステージの模様が分かりにくいという共通した弱点があります。ウッドストック然り、レインボーブリッジ然り、です。そういえば「Beat Club」あたりもそうですね。その時代の若者の生態、ファッション、風俗を改めて検証するという意味合いではそれも「あり」だとは思いますが、私のように「とにかく生のジミヘンを観てみたい!」と願うファンにとっては、ただ淡々とステージの模様を収めてくれればそれでいいのです。無駄なカットや妙な画像処理は、ありがた迷惑以外の何物でもありません。

そんな意味では、ここに収められたワイト島でのパフォーマンスは、当時としては秀逸の出来栄えです。ありがちなギミックを一切排除しているので、生のジミヘンが手に取るように分かります。「もう少し、ギターをアップに!」「顔のアップはいらん!」「後ろからのカットが多すぎる!」など、突っ込みどころはもちろんたくさんありますが、それも愛嬌です。「あの宇宙的なギタープレイはどうやって弾いたのだろう?」「このフィードバックって、どうすれば出るの?」などなど、いままで音だけを聴いて想像力を限界まで働かせていたファンにとって、8割がたはカタルシスを得られるはずです。ストラトキャスターをフライングVに持ち替えるあたりはゾクゾクしてきます。

それにしてもラストの「In From The Storm」を演奏したあと、投げやりにギターを置いてステージを去るジミヘンの姿はあまりにも悲しすぎます。誰しも彼の数週間後の死などを予想だにしていなかったからです。改めて、合掌。




ブルー・ワイルド・エンジェル~ワイト島のジミ・ヘンドリックス
販売元: ユニバーサル インターナショナル

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ワイト島のライブというとジミが観衆の前に姿を現わした最期のパフォーマンスです。音源自体はCD化されていますし、また映像も10年以上前にヴィデオで出回ったり、BS放送などで何度も放送されましたから、ファンの方にとってはこのDVDで再確認するというパターンがほとんどだと思います。

ジミヘンの映像に限ったことではありませんが、この時代に記録された映像は演出家の好みなのか、あるいは時代の流れなのかはいまとなっては分かりませんが、映像上のギミックが多く、肝心のステージの模様が分かりにくいという共通した弱点があります。ウッドストック然り、レインボーブリッジ然り、です。そういえば「Beat Club」あたりもそうですね。その時代の若者の生態、ファッション、風俗を改めて検証するという意味合いではそれも「あり」だとは思いますが、私のように「とにかく生のジミヘンを観てみたい!」と願うファンにとっては、ただ淡々とステージの模様を収めてくれればそれでいいのです。無駄なカットや妙な画像処理は、ありがた迷惑以外の何物でもありません。

そんな意味では、ここに収められたワイト島でのパフォーマンスは、当時としては秀逸の出来栄えです。ありがちなギミックを一切排除しているので、生のジミヘンが手に取るように分かります。「もう少し、ギターをアップに!」「顔のアップはいらん!」「後ろからのカットが多すぎる!」など、突っ込みどころはもちろんたくさんありますが、それも愛嬌です。「あの宇宙的なギタープレイはどうやって弾いたのだろう?」「このフィードバックって、どうすれば出るの?」などなど、いままで音だけを聴いて想像力を限界まで働かせていたファンにとって、8割がたはカタルシスを得られるはずです。ストラトキャスターをフライングVに持ち替えるあたりはゾクゾクしてきます。

それにしてもラストの「In From The Storm」を演奏したあと、投げやりにギターを置いてステージを去るジミヘンの姿はあまりにも悲しすぎます。誰しも彼の数週間後の死などを予想だにしていなかったからです。改めて、合掌。


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