戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 76104051 (230)



ビルディング・エンパイア
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

前半は主にプロモ映像、後半はライブ映像で、各曲の合間にインタビューが入る構成だ。
このビデオのオリジナル版(VHS)がリリースされた90年代前半は、彼らが最もノリに乗っていた頃で、演奏にもインタビューの受け答えにも自信がみなぎっている。

プロモはとりたてて面白いものではないが、「Empire」からのトラックはこの時代に流行った、モノクロを多用したシックな映像で、なかなか良くできている。初期の映像は、化粧や服装のセンスが何とも時代がかっていて、バンドメンバー自身が爆笑していた。

ライブは「Empire」ツアー時のものが中心で、新旧とりまぜた良い選曲。
「Walk in〜」や「Take Hold〜」あたりはベストテイクと言えるだろう。
貴重な初期の「The Prophesy」では、高音の声の伸びが世界最強だった若かりし日のジェフ・テイト(Vo)の姿が拝める。
(今では彼もスキンヘッドなんだよなぁ‥‥)

ラスト2曲は当時流行していた「MTV Unplugged」に出演した時のもので、彼らが生楽器でも素晴らしい演奏能力を持っている事がよ〜くわかる。特にジェフの声の表現力、クリス・デガーモ(Gt)の甘く太いギターサウンドは特筆すべきだ。
ちなみにその時は他に「The Killing Words」や「Anybody Listening」等も演奏していたハズなので、出来ればフルセットで収録して欲しかったところだが‥‥。

演奏に割り込んでインタビューが入る箇所もあり、没入して鑑賞するには不向きだが、良いテイクや資料的価値の高い映像が多数収められており、彼らのファンやHR/HMマニアなら迷わず入手すべきだ。




Building Empires
販売元: 東芝EMI株式会社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ほかでは味わえない独特のハイトーンボーカルと、すばらしい楽曲。クイーンズライチは自身がひとつのジャンルといえる




ブコウスキー:オールド・パンク
販売元: コロムビアミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

彼が偉い(と言おう)のは、生き方が一貫してパンクだったからだ。

セックスピストルズみたいに、金がなくなったら昔の曲でバンドを再結成するのがパンクだ、という風にはならなかったからだ。彼は、専業作家としてやっていけるようになる49歳まで、飲んだくれで怠慢な日雇いの肉体労働者だった。ぼろぼろの身体で、離婚を繰り返し、来る日も来る日も飲み続けた。働いたお金は、酒と競馬に消えた。そして、売れなくても、また文学的価値が限りなくなくても、彼は自分の信じた小説をずっと書き続けた。そんなわけで、彼は死ななかった本物のパンクなのだ。

始めて彼のポエトリーリーディングを観た。薄暗い部屋で、ライトの下、煙草をくゆらせ、バーボンをかっくらいながらのリーディング。時に、酒がないと帰ると愚痴り、客にからみだすその姿は、まさしく........パンク!!

広く社会から好意的に迎えられるわけではないが、自分のやりたいことを、生涯、タフにやり続けた不良老人の姿は、やっぱりかっこよかった。





BULLWACKIE - ロイド・バーンズとワッキーズの輝き
販売元: ナウオンメディア(株)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






BUMP OF CHICKEN "人形劇ギルド"
販売元: トイズファクトリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

余分なものをそぎ落としたら、結晶のようなそんなお話ができあがった、かのような濃密で相手を想う気持ちに溢れた作品でした。その伝えたい思いは、きらびやかに着飾ることはなくて、不器用だけど、痛いくらい突き刺さってくるなって感じました。愛する人を想うってこんなにも苦しくて、でもそれを平気でやろうとしてしまう強さをくれる。藤くんの作るものは、受け手が想像する以上の溢れる思いが詰まっていて、それがこちらをきゅーっとさせちゃうんだろうな。涙が止まらなくて、本当に大変でした。




DOG FOOD
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今年に入ってかなりの数のDVDが同時発売され、どれを買うかはファンにとって非常に頭を悩ませる問題である。 この作品はその中で最も古い演奏であり、収録時間も短いが、Blankeyの最も荒々しい頃の演奏が堪能でき、恐らくこれを超えるものは今後も出てこないのではないかと思う。 バンドを中心にすえた絶妙なカメラワーク、すっとぼけたMC、そして勿論、やり場のない怒りをぶつけるような魂の入った演奏、どれをとっても最高である。 このような時期の演奏のDVDはすぐに廃盤になる可能性があるので、今のうち購入することをお勧めします。




SOLO WORKS
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

期待していた大好きな曲『ゴースト』のクリップがつまらなかった・・・




WORKS 1990-2000 DVD including all BJC works
販売元: メディアファクトリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ブランキーの全仕事を時系列(年表)&ジャンル別にテキストと写真でまとめて(CDやビデオはもちろん出版された本やスコアブック、ツアーetc.の情報)、それに全曲ワンコーラスずつのサンプル音と歌詞が付いている(ビデオにもサンプル画像が付いてます)…そういうたぐいのものです。

しかし映像として1曲だけ?見どころがあって、それは“RISING SUN ROCK FES 1999 in EZO”の
「BabyBaby」(1曲全部入ってます)。
オレはこれが好きなんだ、特に前髪垂らした虚ろな瞳のテルさんが、なんか退廃しててカッコよくて ^^; 
この時期のライヴって他に出てないし、ほとんどこの1曲のためにDVD購入したようなもんです。
94年の「幸せの鐘〜」も丸ごと入ってるけど、こっちは“MONKEY STRIP”の別ヴァージョンってカンジ。
この資料&サンプル集DVD、高いと思うか安いと思うかはあなた次第。
友達なんかは「資料としてもなかなか便利じゃん!」って言ってるけど。
まぁそれもアリかな、ポスターやツアーパンフの中身や解散発表の新聞(!)も見れるし、
アナログ盤の曲や本の付録に付いてたCDの音なんかも聴けるしね。




ビデオポキール DVD版
販売元: UKプロジェクト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

バンプの名前は知っていたものの、ちゃんと聴いたのはアルエのシングルが出た辺りから(笑)今日初めてポキールも見ました。ライブは3回行ったけど、音源から想像してたのとなんか違ってて(アイドル扱いだから)、でもガラスのブルースライブ版見てこれだ!と思った。かっこつけ過ぎてないし、生きてる感じが伝わる。(バンプって下手じゃんとか言う人には伝わってないんだろうな。)ジュピターも一緒に買ったけど、それはもうのし袋に入った大金みたいに見えました。勿論かっこいいけどね。個人的にポキールのが好きでした。




恋愛 ライダー
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

Buono!が1週間前にリリースしたセカンドシングルの、ミュージッククリップDVDです。
今回もしっかり16:9の映像で収録されています。

----------------------収録されているトラック----------------------
恋愛●ライダー 標準バージョン
恋愛●ライダー メイキング映像
恋愛●ライダー クローズアップバージョン
(●はハートマーク)
--------------------------------------------------------------
カラフルな映像がとてもきれいです。バックのCGがかなり凝って作られていて面白いです。
全体的に嗣永さんのキャラを活用した演出が入っていますw
デビュー2曲目にして、こうゆう所にメンバーとスタッフの方の遊び心が感じられて
Buono!ファンとしては嬉しいです。

メイキングには「恋愛●ライダー」のビデオのメイキングと、それからファーストシングルのカップリング曲
「こころのたまご」のダンスショットバージョンの撮影シーンもちょっと入っています。粋な計らいです。
これが結構かわいい映像です。
(「こころのたまご」ダンスショットバージョンのビデオは、1週間後に発売されるBuono!ファーストアルバム初回限定版に
付属するDVDに収録されています。)

充実した内容です。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ