戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 76104051 (361)



DIRECTORS LABEL アントン・コービン BEST SELECTION
販売元: 角川エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アントン・コービンを中心にさまざまなアーティストを楽しめるDVD。

面白かったのは、エコー&ザ・バニーメン、デペッシュ・モードなど当時トガっていたミュージシャン達の現在の姿をインタビューで見ることができること。

ニューオーダーの連中にいたっては、単なる短パンはいたオヤジ。相変わらずの口の悪さは当時の面影を彷彿とさせますが。

1曲目のプロパガンダはさすがに古くささが感じられるとともに音も悪い。他のもこの調子か、とちょっと不安になったが、後の曲は音は問題なし。

曲に魅力がないとビデオも凡庸に見えるという当たり前のことを再確認しました。

ベストはジョニ・ミッチェルとピーター・ガブリエルのデュエット、♪My Secret Place でしょうか。女装したU2も見ものかな。




DIRECTORS LABEL 4+1枚組スペシャル・パック (初回限定生産)
販売元: 角川エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

DIRECTORS LABELの4-7までを初回限定生産したスペシャル・パック。このスペシャル・パックには他では手に入らない特典ディスクがついている。それがこのパックには含まれない1-3の大御所のものなのも面白い。結局この世界は今、スパイク・ジョーンズとクリス・カニンガムとミシェル・ゴンドリーの3人が引っ張っているのがよく解る。僕もこのDIRECTORS LABELシリーズは全作購入した口だが、この3人以外の方が大物ミュージシャンの作品を撮っていて、大御所は自分の気に入ったバンドの作品しかやらない、というところが一番興味深かった。

特典ディスクのクリス+スパイク+ミシェルDirectors Label 第1シリーズ発売記念 Q&Aセッション in L.A.がなかなか観られないリラックスした3人に触れられる。

ずっと楽しめるぞ。絶対スペシャル・パックで手に入れるべきです。




DIRECTORS LABEL ジョナサン・グレイザー BEST SELECTION
販売元: 角川エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

彼が作るMVは、楽曲と映像の見事な相乗効果を発揮している。
レディオヘッドの"Street Spirit"に関しては、視覚と聴覚だけでなく、五感をフルに使っているような不思議な感覚が得られることと思う。
「ミュージックビデオはこうあるべき」とクリス・カニンガムに言わせたことは、ファンの間でも一時話題になった。
その後クリスが撮ったポーティスヘッドの"Only You"からは、明らかに"Street Spirit"の影響がうかがえる。

あまり評価されていないようだが、ブラーの"The Universal"も間違いなく傑作である。
他のビデオとはひと味違ったシュールな表現がたまらなく心地良い。
彼の表現力の幅の広さにただただ感嘆するばかりだ。




DIRECTORS LABEL マーク・ロマネック BEST SELECTION
販売元: 角川エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

・ミュージック・ビデオ25曲の大作。美しいもの、ユーモラスなもの、不可思議なもの、派手なもの、重いもの・・・。マークの多面性に驚く。マークの詳しいインタビューが記載されている、美しいブックレットも付いている。
・私は、ナイン・インチ・ネイルズの“Closer”を目当てに買った。実に不可思議な作品である。空中を舞うトレント・レズナー。
・私は特にマドンナのファンではないが、“Rain”の色彩、演技の美しさには目を見張った。監督、スタッフ、アーティストの最高の力が発揮された傑作である。想定している舞台は日本で、日本語の文字が出てくる他、坂本龍一が監督役で出演している。
・このDVDを買って良かったことの1つは、知らない曲に接することが出来たこと。





DIRECTORS LABEL ステファン・セドゥナウィ BEST SELECTION
販売元: 角川エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

・言葉で説明するのは難しいが、キーワードは「美しい色彩」だろうか。スピード感のあるもの、陰鬱なもの、楽しいもの、不思議なもの・・・。
・ビデオ作成時の企画書の一部が掲載されている、美しいブックレットも付いている。また、ニューヨーク大学での講義やインタビューで、彼の作成思考・手法が説明されている。アーティストもインタビューに答えており、とても興味深い内容である。
・私には懐かしい1990年代の曲が多い。アラニス・モリセットの“Ironic”、U2の“Mysterious Ways”、レッド・チリ・ホット・ペッパーズ“Give It Away”など。トリッキーは3曲もあって嬉しい。
・監督を切り口にしているため、多様なアーティストの曲が聴けるという効果もある。観たことがないビデオが半数以上だったが、曲・ビデオ共に気に入った。





DIRECTORS LABEL クリス・カニンガム BEST SELECTION
販売元: アスミック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

映像美がすごいです
マドンナのFrozenこれが発売した時たまたまテレビでPVをみて
ただただ驚きました
イメージの作り上げ方に隙がありません
美しい映像・ちょっと気持ち悪いのイメージが好きな方にお勧めです




DIRECTORS LABEL スパイク・ジョーンズ BEST SELECTION
販売元: アスミック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

2004年リリース。DIRECTORS LABELシリーズの第1作目として発売された。今や『マルコヴィッチの穴』や『アダプテーション』でアカデミー賞ですら手が届きそうなスパイク・ジョーンズの始まりがここに集められている。

観ていてひねりの効いた演出に感心してしまうものばかりだ。僕が得に好きなのは、ファットボーイ・スリムの『Weapon Of Choice』でスゴイ踊りを披露しているクリストファー・オーケン。絶対ホテル・ヴェルサーチで撮影していると思われるノートリアスB.I.G.の『Sky's The Limit』。そして、ケミカル・ブラザースの『Electrobank』。でもそれ以外も見逃せないものばかりだ。

なお、ブックレットの表紙の写真は桃井かおりに見えますが実はビョークです。ご注意。




DIRECTORS LABEL ミシェル・ゴンドリー BEST SELECTION
販売元: アスミック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

どうなってんの?
と思わずにはいられない作品ばかりです。
自分は凡人なんだなぁと再確認させられてしまいました。
私はティムバートンのB級っぽいA級さも大好きなのですが、
ミッシェルの感性も似てますね。
このお方の場合は映画よりMVの方が活きる気がしますが。




卑劣な街 プレミアム・エディション
販売元: ジェネオン エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「バリ出来」での自己中我が儘坊主がそのまま大人になった様なだけど憎めない財閥2世の御曹司役や「春の日」での屈折したマザコンで情けな〜い医師役等で「愛すべき貴公子」的イメージを確立したウリ☆インソン君ですが〜元々は「ピアノ」で義父に反発し不良からヤクザになってしまう青年役を好演してました☆今回「卑劣な街」でビョンドウ役にインソン君を抜擢してくれたユ・ハ監督には大感謝デス!ダッサ〜イ短髪にくたびれたスーツ姿で29才の冴えないヤクザの兄貴ビョンドウをしっかり地道に演じています。乱闘シーンはもとより、地方訛りを練習したり実際の元ヤクザさん?に話を聞いたり…カラオケシーンも随分と練習したそうです。初恋の相手ヒョンジュとのシーンもジーンときますょ☆ストーリー的にも単なるノワールではなく「因果応報」を軸とした奥深い構成になっています!韓国でも大ヒットし各賞を受賞し、インソン君も主演男優賞を獲得!受賞の場面をネットで観ましたが感激で言葉を詰まらせ涙ぐんでいた姿が可愛かったデス☆胃ケイレン起こしそうになった程ビックリして緊張したみたいでしたf^_^;とにかく是非ぜひ是非☆ご覧になってみて下さい(^O^)/




Dirty Old Town (Ws Dol)
販売元: Plexifilm

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ