戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 769264 (5)



Alshark
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Angel Note(3)
販売元: ランティス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

収録曲は
1 「BeautifulHarmony」
 VO:榊原ゆい ゆずソフト「ぶらばん!」OP主題歌
2 「Up to you」
  VO:中山マミ BLUE GALE「エルフィンローズ」OP主題歌
3 「Miss you」
  VO:Riryka  UNISONSHIFT「おしえてRe:メイド」OP主題歌
4 「小夜鳴鳥に背を向けて」
VO:kala Mink「風間 愛」イメージソング
5 「Keep back my tears」
  VO:中山マミ JANIS「CROSS FIRE」テーマソング
6 「Favoritte Love」
VO:榊原ゆい 銀時計「おたく☆まっしぐら」OP主題歌
7 「カッコよくなくちゃ!」
VO:中山マミ Studio e・go!「あおぞらマジカ!!」OP主題歌
8 「壊れた月」
VO:kala Clock Up「欠けた月は戻らない」OP主題歌
9 「Strong Will」
VO:中山マミ Carriere「初恋撫子」ED主題歌
10 「傷跡」
VO:Riryka RaSeN「魔法天使ミサキ2」OP主題歌
11 「Wake me up!」
  VO:榊原ゆい Carriere「初恋撫子」OP主題歌
12 「今日も笑顔で」
VO:中山マミ Studio e・go「メンアットワーク!4〜ハンター達よ永遠に」ED主題歌
13 「Moving Love」
VO:kala UNISONSHIFT「おしえてRe:メイド」ED主題歌
14 「咲く未来」
VO:中山マミ Waffle「故郷の詩」OP主題歌
15 「in Your Sky]
VO:榊原ゆい 銀時計「おたく☆まっしぐら」ED主題歌
16 「My Dear」
  VO:中山マミ ゆずソフト「ぶらばん!」ED主題歌

です。
今回は曲の数が多いです。ある意味無駄が無いです。収録曲の全体評価はかなり高いのですが、榊原ゆいさんの曲4曲の内、3曲はすでにアルバム「HONEY」に収録済みの曲なので、榊原ゆいさんのファンには少しもったいないかもしれません。
そもそも自分自身が榊原ゆいさんのファンなので、「Angel Note」シリーズを買い始めたのですが、中山マミさんをはじめとする皆さんのファンにもなってしまいました。
わりと新しい曲だけのアルバムなので、買って損は無いはずです。




Angelic Gift - Angel Note BEST COLLECTION -
販売元: メロウヘッド

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

近年希にみる良作です。
「ギャルゲー」というと、何かと電波ソングが飛び交う昨今に、よくこれだけの秀作を集めたものだと関心します。(友達以上恋人未満は電波っぽいですが)個人的には、虹の向こう、恋するハート、INNOCENT、オモイノチカラあたりにグッときましたが、どれをとっても良い出来ですね。

「ギャルゲーの曲のアルバムなんて…」と思っている方、それは偏見です。昨今のなんだかよくわからないラップだかヒップホップだかの歌詞も曲も内容の薄い音楽ブームに流されるのなら、悪いことは言いません、ぜひ一度聴いてみてはいかがでしょうか?
某男の番組効果によってかよらずか、どうしようもない偏見の眼差しで見られているアニメ、ゲーム業界ですが、知られざる名曲は数え切れない程あるのです。このアルバムもその中に含めてまず間違いないでしょう。

一人でも多くの方に聴いてもらいたい、そんなアルバムです。




Angelic Symphony
販売元: ブロッコリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

初めて「Angelic Symphony」を聞いて、私はすぐに引きつけられました。
旋律はすごく美しくて、本当に心に染みます。
強さも優しさも、微かな切なさまでも、はっきりと感じられます。
ゲームにの物語を思い出せて、心強くなれる気がします。
愛があれば、何も怖くない、どんな難しいことも打ち勝てるって感じでしょう?
「一つだけそらに咲いてた 温もりと帰る場所
月明かり泣いた そう君の胸で はばたく想い」
これは私の大好きな部分です。
「Eternal Love 2004」も素晴らしいヴァージョンです。
「2003」と比べて、冲撃力は足りないと思いますけど、私は「2004」の美しさが大好きです。
前奏のバイオリン協奏、曲のインストロメンタルのバイオリンの音、「美しい」しか形容できないと思います。

ゲームをプレイした方に、この二曲が好きではないって人はないんでしょう?
この二曲って、本当に魅力がありますよ!




Angel’s Feather オリジナルドラマCD
販売元: ティームエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

とにかく聴いていて楽しかった!フリートークで勝平さんが言ってましたが、肝心のバトルシーンがセリフ1行で終わった時「それでいいのかぁ〜!?」と私も聴きながらッコミいれてました(笑)Hシーンは甘えた声で瀬名の名前を呼ぶ翔がとても可愛かったです、それなので聴きながら、めちゃくちゃ照れましたワ♪




ANUBIS ZONE OF THE ENDERS ORIGINAL SOUNDTRACK
販売元: コナミデジタルエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最近は、CDを購入せずレンタルで済ませていましたが、レンタル店になかったので、思い切って購入しました!

1曲目もいいが10曲目が特に良い!!全体的に良質なテクノミュージックであります!!

買って良かったです!ゲームをプレイしていない人のほうが、全曲楽しめるじゃないでしょうか・・とにかく超おすすめです!!!




AQUA PLUS VOCAL COLLECTION Vol.1
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「それぞれの未来へ」「Feeling Heart」を聞きたくて購入しました。
っというのも、ToHeart2のBGMで気に入っていたものが、前作ToHeart関係の歌曲のリアレンジだと知ったからです。
従って、収録している10曲のうち私がもともと知っていた曲はたったの2曲だけ。
購入時はちょっと不安で「うむ、2000円とはこれいかに」と思ったものの、開けて(聞いて)びっくり。
響いてくるのは個性的で親しみやすく、メッセージ性のある曲ばかり‥‥!
なんというか、
曲を描く人にも、詞を書く人にも、歌う人にも‥‥
収録環境の全てに恵まれているんだなぁ‥‥と、聞くたびにつくづく思ってしまいます。
そんで、聞くと元気が出る(笑)←私だけ?

購入をご検討の皆さん、知らない作品ばかりだと、とっつきにくいかもしれませんが‥‥私は買ってよかったと思いますよ。




AQUA PLUS VOCAL COLLECTION Vol.2
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

AQUA PLUS VOCAL COLLECTION Vol.1を購入し、半分流れのように購入したため、
「I Believe」という「あたらしい予感」の英語版しか知りませんでした(汗)

しかしVol.1でLeaf/Aqua Plusの味を占めた私、期待が膨らみます。
そして今回も聞きながら「収録環境の全てに恵まれているんだなぁ‥‥」感を抱きつつ‥‥

曲目ですが、今回はとても平和な1巻に比べ、kayaという男性歌手が歌う「旅人」「心(SORA)」の渋さが目立ちます。同じくkayaさんの「形の無い街を目指して」の大らかさや前向き加減との比較が刺激的。
また、元田さんの歌う「笑顔を見せて」は4巻通した中でもかなりのお気に入り。
そうそう、この曲ドリキャス版「コミックパーティー」のEDだそうで。
「こみぱ」もアレなゲームも関係ないや! いい曲だよホントに!(涙)

とはいえ、テンション高めな前半に比べると、後半で若干間延びした感がありましたが‥‥
11曲目の英語版「新しい予感」がシャキッと締めてくれました。
う〜む、Vol.2もかなりの出来。。。(むふー)




AQUA PLUS VOCAL COLLECTION Vol.3
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

知らない曲も何曲かあったのですが、
どれもいい曲でお気に入りの一枚になりました。

既存の曲に加え、
Routesの名BGMにVocalをのせたE_JANKや
PowderSnowの英語Verがいいアクセントになっています。

再販に伴い値段も方も下がっておりお買い得な一枚です。




AQUA PLUS VOCAL COLLECTION Vol.4
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私はSuaraさんの「MOON PHASE」が聴きたくて購入しました。

「MOON PHASE」はSuaraさんの歌の中でもベスト3に入る曲だと思います。
最初の切ないイントロからSuaraさんの歌声が響いてとても好きです。

それ以外に中山愛梨沙さんの「Tears to teara」等も好きでしたが、
一番の収穫は谷咲ナオミさんの「大好きだよ (Into Your Heart)」です。

最初に聴いた時に衝撃が走りました。
90年代のJPopのような懐かしい感じがしたのと同時に、とても好きになりました。
でも古い感じは全くしません。
谷咲ナオミさんは全く知りませんでしたがとてもいい歌声をお持ちです。

今ではリピートして聴いています。CD買って本当に良かったです。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ